彼の実家のお墓参りに誘われました

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-17 23:38

彼の実家のお墓参りに誘われました

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • まゆしぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼からのアプローチで告白を受け、付き合って2年4ヶ月になります。
お互いに20代半ばで、私は結婚も考えていますが、彼とは軽く話す程度です。
例えば、子供は何人くらい欲しいとか、住むならどの辺がいい、とか将来の話のようなものはしますが、結婚という具体的なワードは出てきていません。

彼のご両親とは、一度だけ彼からの誘いで一緒に食事をしたことがあり、私自身もとても楽しかったですし、彼からのお話では、彼のご家族も私のことを気に入ってくれたようでした。
それ以前にも、彼の自宅で採れた家庭菜園のお野菜をいただいたり、美味しいお菓子などをいただいていて、とても良くしていただいています。
もちろん私も彼の家族宛に、旅行のお土産やお礼の手紙を渡していますし、彼のお母様からもお手紙をいただいて何度かやり取りをしたことがあり、関係は良好だと思います。

ここからが本題なのですが、彼のご家族と一緒に食事をしたお店に、また行きたいね、と彼と話していたところ、彼のお母様が、今年のお盆に彼の実家のお墓参りをした後でそのお店に行くから、一緒に来たらどう?と言ってくださっているようなのです。
私自身、誘ってくれたことはとても嬉しいのですが、まだ婚約もしていないし、結婚の話すらきちんとしてもいないのに、本当に行ってもいいのかな?と不安に思ってしまいます。
彼の親戚もいらっしゃるようなので、非常識だと思われないかも不安です。

彼には嬉しいから行きたい気持ちと、私が行ってもいいの?という不安を伝えました。
すると、彼のご家族や親戚の方に私が来ることを嫌がる人はいないし、彼は私が来ても大丈夫だと思うよ、と言ってくれました。
ただ、彼のお母様以外のご家族は、私が来たがるかな?と心配してくださっているようです。

これだけ彼のご家族や親戚の方々が言ってくださっていれば、私は行っても大丈夫でしょうか?
最近、彼のお友達とも初めてお会いしたり、急に親戚の方も交えて会うかもしれないという状況に少し戸惑っています。
彼も私との結婚を真剣に考えてくれているのかな…と少し期待もしてしまいます。

彼は特に何も気にしていないかもしれないのに、一人で舞い上がってしまっているのでは、と心配になり、客観的なご意見を聞きたく、相談させていただきました。
長文・乱文になり申し訳ありません。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
どうかご意見をお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE