最悪な別れからの復縁について

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-08-08 14:11

最悪な別れからの復縁について

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■相談者と相手について
私 26歳女性 (在宅ワーク2年目だが、ここ2ヶ月以上は休職中)
相手 34男性 (12年程金融系の大企業勤め)
両者未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

●出会いはYahoo!パートナー
●LINEやデートの誘いはいつも彼から
●会うのは月1〜3回
●後半の連絡はLINEで週1回位
●1年半くらいの付き合い

●付き合い当初からずっと、遠回しに結婚したいと言われていたが、曖昧にしてしまった、、、

●今年の年始に、私の発言が原因で距離を置かれていたことがある。

●彼は私が精神疾患持ちだということを、付き合い当初から知っている

●2ヶ月前には、「○○(私)の一番の理解者になれるように頑張る!」「どんなネガティヴなことも聞くよ」と言ってもらった




1、7/9(月)、彼の仕事が早く終わるので外デートの約束をしていたが、私が体調を崩し、当日キャンセルした。彼も理解を示してくれ金曜も提案してくれたが、友達との約束があったため事情を話して断った。

2、7/14(土)、以前私の家に忘れていった腕時計を取りに、出勤前の朝うちに来た。
少しイチャイチャする程度かと思いきや、「ゴム持ってきてないや〜」と言われながら避妊なしの性行為をされかけた。
“今日は最後まではしないだろう”と呑気に体を触られていた… 挿入されそうになったときようやく私は拒否し、彼は少し入ったくらいですぐにやめてくれ、膣外射精をしてくれたが……。

3、その後すぐに「もう二度としない」「怖がらせてごめんね」と言ってくれたのですが、私はパニックだったので笑顔で流してしまった。

4、その日の夕方6時、彼から「今仕事が終わって夕飯中。今日は会えて嬉しかった」とのLINEが。会った日にLINEが来るのは珍しいので、気を遣ってくれたのかなと思い、こちらもテンション高めに返事をした。

5、段々と“あれは酷いことをされたのでは…?”と落ち込むようになり、信じていたのに裏切られたという気持ちが強くなった。
また、念のためアフターピルを処方してもらいに行った。

6、その翌々日の休みが私の誕生日だったのだが、その日の夜9時に「今仕事が終わった〜 誕生日おめでとう。会って直接言いたかったな。来年もお祝いできるように頑張ります」とLINEが来た。
(私の誕生日を含む3連休は、彼は全部休日出勤だった)

7、翌日、私から「忙しい中申し訳ないんだけど、長文LINEを送ったら返事してくれる?」と送ったら、彼から「うむ。電話回答になるかもだが」とすぐ返事が来た。
その後、以下の長文LINEを送ってしまった。


『①誕生日前の土曜の朝に、数分でさっさと済まされたこと、私が嫌がると知っているはずなのに避妊なしでされたことに、本当はすごく傷ついている。
きちんと結婚や子供の話をしていた訳ではないのに、女性側にリスクのあることをされて、信頼していた分ショックだった。

②不安だったから、休日やってる病院探して、アフターピルを貰いに行った。(私からしたら外出しは避妊ではない)
○○君の一瞬の欲のために、何で12000円もの経済的負担と副作用の身体的負担を負わなきゃいけないのかってストレス。

③その上、結局誕生日について直前に何か言われることなく過ごされて悲しかった。前は「誕生日、国内のどこかに出かけようか」とまで話してくれたのに。

④今までの○○君の優しさや謝ってくれたことを考えると、こんな1回位気にしちゃダメだと思うけど、それでもずっと悲しい気持ちが止まらない。

⑤もし自分が父親になったとき、娘が責任をとってくれるか分からない男と生でやってていいと思うのか、考えてほしい。』



8、既読スルーが4日間ほど続き、私から「5分電話で話したいことがあるんだけど、今日(土曜)か明日(日曜)いつ大丈夫?」とLINE。

9、そしたら翌日の夜9時過ぎに、彼から「今仕事に余裕がなくてまりなを受け止められる自信がないや。まだ職場なので電話できません。今までごめんね。アフターピル代は払うよ。口座番号を教えてくれる?」と返事が来た。

10、それを読んだ瞬間、心臓発作が起きたんじゃないかというくらい苦しくなったが、冷静を装って、「了解。別れの確認をしたかっただけだから大丈夫(^^) 口座番号は、〜。複雑だけど、お願いします」と返事。

11、それから何の連絡もなし。2週間以上経ったのに、アフターピル代も振り込まれていない




■具体的な相談

口座番号まで聞いておきながらアフターピル代が支払われていないのは何故だと思いますか?
再請求はさすがにマズイですよね…

今後復縁を目指す場合、いつどんなアプローチをすればいいでしょうか?

忙しい彼にLINEなんかで自分の気持ちを押し付けたこと、とても後悔しています。もっと彼の理解者になるべきだったとも思っています。。。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE