お金の無心をされるわけじゃないけれど…騙され…てる?

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-09-18 00:27

お金の無心をされるわけじゃないけれど…騙され…てる?

▼ コメントを見る(8)

  • 32歳
  • YUI


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私、彼、ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活アプリで数か月前に知り合い付き合い始めました。
3回目?に会った時「会社の経営がヤバくて、数か月給料が入っていない」と言われ
先日は「財布を落とした」と言われました。
別にお金を要求されるわけではないけれど、だまそうとしているのか?
(それとも、ただのおっちょこちょいな人なのか?)と不安です。

■具体的な相談
お互いに仕事が激務で束縛されない相手が良い…というのが一致。
夜のちょっとした時間のやり取りや電話が楽しくて
初めて会った日からお付き合いを始めました。
会う前の電話でも「会った瞬間に結婚を意識する人達がいるけど、俺たちはそれな気がする」とも言ってくれました。

そんな感じでお付き合いを始めたのですが、
何かの時に彼の部屋で「●●(数万くらい)買わないの??」といった質問をしたとき
「実は会社が最近ヤバくて、数か月給料が入っていない」「このままだったら、この部屋も引っ越さなくちゃいけない」という事を言われました。
社長を裏切れないから、転職もできないと。
(確かに企業を調べたら、裏で何か起きてそうな感じも受けました)

お金の無心をされるわけでもなく、私自身も同じ状況ならそう言うだろうなと思ったので
「大丈夫?お金は貸せないけれど、うちに来てくれたらご飯は作るしいつでも相談して」と言ってる状態です。

ちなみにですが、彼は高級車を持っているし
年収もかなり高いと思われます。

しかし、先日映画に誘ったところ「行きたいけど、実は今日財布を落としてしまって、明日は全て止める作業で忙しい…」といった連絡が…。
これまた無心されるわけでもないけれど、なんとも言えない気持ちになりました。

とても気が合う人で、今までの彼氏とは違う印象を受けていたので
できればこのまま彼を信じたい…のだけれども、信じて良いのか不安でいっぱいです。
お互い仕事も忙しかったので、ここ3週間ほど会えていないのもあります。
LINEはお互いに夜返信なので、1日1通する程度です。
会社がやばかったら、さすがに遊んでられないもんなと思って声もかけれません。

この状態を維持していて大丈夫か、率直なご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE