沈黙は効果ありますか??

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-09-27 11:03

沈黙は効果ありますか??

▼ コメントを見る(7)

  • 33歳
  • みみがー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。
私アラサー、彼氏アラフォー、付き合って一年半です。
私の場合、沈黙に効果があるか、体験者の方や詳しい方の意見を聞きたいです。


一ヶ月ほど前に、家族が病気になり、気分が落ち込んでるからしばらく会えないと言われました。
今までは一ヶ月に3、4回会っていました。
それからは、数日に一度生存確認のLINEや電話をしていて、返事は普通に帰ってくるし、電話をしても普通に出て、楽しく話してくれました。
一ヶ月くらい経った先日、会えるか?と聞いたら家に行くよと言ってくれたので、会いました。
普通に楽しく過ごしていたのですが、彼が以下のようなことを言いました。


最近倒れた家族も含めて、ここ数年で周りで亡くなる方が多くて、彼もいま一時的に仕事をしていなく、特にやりたいことも見つからなくて、自分の人生何を目標にして生きていきたいのかもわからず、ダメ人間だと。
いろいろやる気も起きなくて、私との◯◯行こうね、とか◯◯しようね、とかの約束も守れなくて、それも良くないと思うし、守れない自分も嫌だ。会えば楽しいけど。
楽しい思い出のまま別れるほうがいいのかもしれない。

と。

私は、別に何かをしてほしいとか望んでるわけじゃないし、長く付き合っていればいろんなことが起きる。いまはそういう時期(なにもしたくなく、気が乗らない時期)なのであれば、そう思って過ごすから大丈夫。

と答えました。
彼は、「わかった、それなら」と言い、またご飯を食べて帰りました。
家に着いたよ^ ^とLINEもきました。

次に会う約束はありません。
(いつも会った日に次の約束をしていたのですが)
なんとなく、少し前からラインの返信も減ってきていて、少し恋愛モードじゃなかったり、私が彼を大好きだとわかっていて安心して甘えているのかもという気はしていました。

なので、今日から彼に連絡を一切しないようにしようと思っています。
グッドウィル博士のいう、沈黙?です。
ラインも電話もやめようと思います。
彼が元気になった時に思い出して、連絡をもらえればいいなと思って、仕事を頑張ろうと思います。

半分決意表明みたいになりましたが、先生の言う沈黙(相手にいっさい連絡をしない)はこの場合も有効でしょうか?




会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE