結婚へ具体的に動いてもらうには。

30代後半 結婚の相談

公開日:2018-10-04 03:42

結婚へ具体的に動いてもらうには。

▼ コメントを見る(4)

  • 39歳
  • おはなぼう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

結婚したい。具体的な動きがほしいです。

■年齢と性別、相手の年齢と性別。
私、39歳 性別(   女性 )
相手 41歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私、バツイチ子なし
彼氏、バツイチ子持ち(子供は小学5年で、元嫁と同居)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に婚活サイトで彼と知り合いました。見た目はワイルドですが、真面目で紳士でちょっと堅物な彼に私が好きになりました。
付き合う時は私から告白したつもりはありませんが、したような流れで、
私の方が彼氏の事を好きな感じです。
●私の家から彼氏の家まで約2時間
●彼氏の仕事が夜中から次の昼での配送の仕事で休みも週一。夜9時には寝るためなかなか会えない。
●離婚前に住んでた分譲マンションに今も1人で住んでるため小学5年生の息子が学校終わってほぼ毎日くる。

このような問題が原因でケンカする事もありましたが、今では息子とも仲良くなり3人で遊ぶ事も多いです。今は週に1回泊まりに行ってます。
彼氏がマメで優しく尽くしてくれる人なので、ここまで付き合って来れました。

■具体的な相談
付き合いたての頃に、息子の事が大切、成長してあまり会う機会がなくなるまでは、今のままでいたい。息子が中学に卒業ぐらいに一緒に住めたらいいねと言われてたので結婚は半分諦めてましたが、つい最近、なんかの話の流れで、「おはなぼうの仕事の事が問題なだけやん。いつでもこっち来たらいいやん」って言われて、かなり舞い上がってしまい、次会った時に、
「じゃあ仕事の繁忙期過ぎた2月から行くよ!」
と喜んで伝えたところ、彼のテンションがかなり下がりました。

母や友達には「籍だけでも入れてもらい!
」って言われ、それもそうだなと思い、
それも彼氏に伝えたところ「急かされてるみたい」
と言われてしまいました。
実は私にも問題があり、私が軽い発達障害なため今の仕事から新しい仕事への変わるのは難しいんです。職場ではこんな私も百貨店の飲食店勤務で、リーダーのようなものにもなってます。もちろん彼氏も私の発達障害の件は知ってくれてます。
職場は実家の近くで彼の家から2時間。
でも息子が中学卒業するまでは、彼氏は引越しできない。
彼氏の息子が成長するのを待てば、私は45歳。
彼とはその後落ち着いて話をして、
私が週3で実家から仕事に行く、週4は彼氏の家にいる別居婚って話になりました。
彼氏の息子は、私がお父さんの友達と素直に思ってるため今は結婚のことは伝えず、
息子の事を考えて、私が彼氏の家にずっといるよりは週4でいるほうがいいと言うことになりました。
そして来週、私の実家に彼氏が遊びにきます。母親とは何度か会ってますし、彼が遊びに来るのはこの話ではなく、たまたまです。
なんとか結婚に進歩しはじめたので、彼氏にプレッシャーを与えることなく、
このまま行動に移してもらえるようになってほしいんです。大変長くなってしまいましたが、
いい方法がありましたらぜひよろしくお願いします!
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE