相手の意見を尊重したいけど…

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-10-06 16:04

相手の意見を尊重したいけど…

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • ぽてと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
先月までお付き合いをしていました。
1年付き合いお別れ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前の7月頃に知り合い、
9月にお付き合いをすることになりました。
喧嘩などは今までほとんどなく、お互いの言いたいことや思ってることなども直接言い合うほどの仲でした。

■具体的な相談
はじめまして。
1年付き合った彼より、別れたいと申し出がありました。
話があったのは、記念日の前日。
お互い仕事後だったために夜に集まり話をし、夜中の1時半頃から朝の7字までお互い泣きながらずっと話をしました。
彼の言い分は、1mmも嫌いになった訳では無い。でも、好きだけで付き合っていくことの難しさを痛感した。彼が、自分は恋愛をしていく上で人としての欠落してる部分が多すぎる。とのことです。
彼は仕事を掛け持ちしていたのですが、1ヶ所が閉店してしまい1箇所のみで現在働いてるのですが仕事が1つなくなってしまったのも彼の収入源が減ってしまい自分の中での自信等が落ちてしまったのかな?とも思います。
あとは、もう1箇所で働いてる時間がすごく楽しいようで自分を後回しにしてしまっている感が申し訳ないとも言われました。
彼には、わがままだけど繋がりは途絶えさせたくないと言われました。

わたしの気持ちとしては大好きなので別れたくないっというのが素直な気持ちではありますがそれで彼に辛い気持ちをさせてしまうなら別れてしまった方がいいのかな…っとも思っています。話をして約1ヶ月がたとうとしています。
いまは、私から1度連絡を取り合うのをやめようと言っていて連絡をしていません。
10日に話し合いをしようということになっています。
彼へ自分の気持ちを伝えてもいいのか、このまま別れてもいいのか…別れたとしてもまた付き合うことができるのか…。。。
復縁を出来れば望んではいます。

分かりにくい相談で申し訳ありませんが、ご回答頂けますと嬉しいです。

追記
別れ話が出てから2週間後突然彼より、
俺の母親が私のことを気に入っている。私にしといた方がいいんじゃないかと言われたと私に言ってきました。その他、今度会う時までに長くなりすぎるとおもうけど手紙も書いてくると言われました…。
彼の気持ちがわかりません。
助けてください…。。。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE