感情の整理がつきません

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-11-11 18:17

感情の整理がつきません

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • からあげ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ずばり、可能であれば復縁したいです。(今までも付き合っていた訳ではありませんが…)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚。
彼も未婚だと思っていたが、怪しい点もあり知人経由で調査中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ちょっと前にアプリで知り合いました。婚活アプリというより、もっと手軽なものです。
当初私は婚活をしており好きな人がいましたが、複数の方と同時進行しており、彼はそのうちの3番目くらいでした。彼の目的は明確に聞いたことがありませんでしたが、初めからグイグイ来たので流され、初めて会った日に体を許してしまいました。その後も毎回そういう関係になりました。他に好きな人がいた私は割り切った関係だと思って彼との関係もそこそこに続けていましたが、好きだった人に振られ(ヤリ捨てされました)、その時もずっと連絡をくれる彼をどんどん好きになっていきました。(この時点で彼と出会って4-5ヶ月目)
その後、立場が徐々に変わり、半年経つ頃には完全に私が彼を追いかける立場になっていました。彼からは特別、好きだとか付き合おうとは言われず、私も関係を壊したくなくチャンスを失い、1年近く経つと、さらに私が追いかけることとなりました。基本的に彼からの連絡はなくなり(既読、未読スルーが増え、2,3回に一度しか返事が来ない)、会う頻度も減りました。(もともと休みが不定期、かつ家も近くはないので月1程度でしたが、3ヶ月に一度くらい)その後、彼の怪我で半年会えないことありました。
尚、彼の仕事が不定期かつ夜勤も体力系の仕事だからか、会うのは朝or昼から夕方までが多かったです。たまに夜うちに泊まることもありましたが、基本的に会うのは私の家で、彼の家には行ったことがありません。
上記のような状況が続き、先週時間が少しできたからと仕事明けで昼からうちに来て、夜彼の職場の飲み会の前まで会っていました。特に変わった様子もありませんでした。
私はいい加減関係をハッキリさせなきゃと思っていたので話をしたかったのですが、眠いと言われ、一度いちゃいちゃした後、帰るまで寝られてしまいました。起こして無理に話しても適当にあしらわれたり不快にさせそうなので、次の機会に必ず話そう!と思って終わりました。
その後、夜は職場の飲み会だから返事も来ないだろうといつも送っているお礼LINEをせず、しばらくしたらまたゆっくり会いたいと伝えようと思っていたところ(今日は優しくできないけど、次はゆっくり優しくしてくれると言ったので)、何日かして何となく確認したらLINEブロックされていました。
今まで2年間、1ヶ月近く音信不通になったり、「こっちから連絡するまでLINEしないで」と言われたことはありましたが、初めてブロックされたのでかなりショックでした。
ほかの連絡方法は、出会ったアプリのメッセージ機能(こちらはまだマッチ解除されてなかった)とFacebook(友達ではないので申請を出す時のメッセージですが…)のみです。
Facebookを調べていたら知人の知人が高校の同級生だったので、こっそり聞いてもらったところ、「Facebook上では結婚などの報告もないが投稿数が少なくてわからない。ただ、3,4年前に会った時、もうすぐ結婚するかもと言っていた」とのことでした。
それでもまだモヤモヤしたので、現在直接聞いてもらっているところです。

■具体的な相談
彼が既婚者だった場合、とても辛いですが縁は切るつもりです。ただ、2年以上も(関係はどうあれ)付き合っていたので、それを知らされた時の自分の心がどうなってしまうか不安でしょうがないです。ズルズル行かず、知ることができてよいのですが…
また、もし結婚していなかった場合でも、突然のLINEブロックであれば最低なヤツと思って縁は切った方がいいのかもしれませんが、頭ではわかっていても気持ちのケジメがなかなかつきません。ハッキリさせたいのですが、どのような方法がいいでしょうか。今考えているのは、1,2ヶ月しばらく時間を置き、もしLINEブロックが解除されればLINEで、解除されなければアプリのメッセージで連絡しようかと思っています。ただ、それもなんて送ればいいのか…
後者はまだ未婚であることがハッキリした場合なので先走り過ぎかもしれませんが…
とにかく、今は既婚者だったという事実がわかってしまった場合の不安に押しつぶされそうです。もう事実は変わらないのですが、どのような心持ちで過ごせば少しは気持ちが楽になりますか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE