実母と夫&夫の母親と不仲

30代前半 結婚の相談

公開日:2018-11-16 01:57

実母と夫&夫の母親と不仲

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • ハル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
双方、お互いの言い分を理解し和解してもらいたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33   )歳 性別( 女  )
相手 (  37  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い初婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の母親:頑固、意見聞かない、私は長女が切迫早産で亡くなり諦めかけた時に出来た愛娘。

夫:頑固、意見聞かない、情にはあつい。
性格をしてます。
夫の実家は遠く、仕事も忙しいため両家の挨拶はなしという事で話しは進み入籍して半年立ちます。
しかし、入籍直後に夫の母親だけが私たちの家の近くに引っ越して来ました。
私の母親は「近くに住んでるのに、挨拶はないの?」と言いました。
私も、出来るなら母親同士だけでも挨拶した方がいいと思い何度か夫に言い、先月やっと両家の挨拶をしました。
初めは和やかに進み、お酒も進み…
しかし、夫の父親が式の前日に私たちの家に泊まる話をしたら、私の母親が切れました。
夫には「ウチの子は姓がかわってるの!親の挨拶も一切無しでふざけてるのか!!遠方にいたから遠慮したが近くに住むのなら夫側から挨拶に来るのが筋だろ!」と言い、止めに入った姑には「あんたは黙ってて!」とシャットアウト。
夫の言い分は「挨拶いらないと言ったのは、そちら。今更言われても困る」と。
お互いブチ切れて終わりました。
母親はいえてスッキリなのか今は特に文句なし。
夫&母親は「あの親はなんだ!許せない。」とブチ切れ中。
夫に関しては私が実家に帰る時に愛犬を連れてこうとしたら「俺の犬(2人でそだててますが購入したのは私)に許せないから触らないでほしい。俺の家(2人で折半して購入した家)に来ないで欲しい。見ないで欲しい。お前の母親に、今回の事は有り得ないと話せ」と言われました。
夫の母は「会いたいと呼び出されたから行ったのに、あんなこと言われて顔も会わせたくない」と言ってます。
■具体的な相談
私は、今回のことについて
母親
○酔っ払った勢いで、相手に暴言まがいて文句を言い放った事がいけない。
○大事な娘を嫁に出すのに、夫側から挨拶しましょうと声掛けがなかったことが許せない。←そうおもう。

夫:○遠方なら仕方ないが、母親だけでも近くに来たのなら母親から挨拶しなくていいのか?との声掛けがないのはいかがなものか?
○せっかくの挨拶の席で酔って切れて暴言なんて何様!?←すいません、、、。
と、お互い言い分があり気持ちが分かりますが、お互いの性格上譲渡はできないと思うため八方塞がりで、辛いです。
私は、どうしたらいいのでしょう、、、
もう、分からないし、辛いです
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE