振られた相手と連絡を取ったり会う事について

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-02-25 12:23

振られた相手と連絡を取ったり会う事について

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • さやき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
振られたけど、まだ諦めたくないです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20代前半)歳 性別( 女  )
相手 (20代後半)歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚 実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

昨年末に共通の知り合いを通して合コンをしました。その後、彼からラインがくるようになり、毎日やり取りをしていく中でデートに誘われました。デートは非常に楽しくて会話に困る事もなくて私も居心地が良く、共通の趣味がある事もわかり話が盛り上がっていき、好きになりました。
毎日ラインをしてデートを重ねていく中で、彼からの好意を感じていましたし、共通の知り合いから「○○(私)ちゃんに告白する」という話を彼がしていたのを聞き、私は告白されるのを待っていました。
しかし、4回目のデートが終わっても何もなく、その後会う予定も特に決めていなかったので、毎日LINEのみのやり取りを続けていたのですが、ある日恋愛の話になり、それとなく好意を伝えたところ、「結婚って何なのかわからなくなってきた。当分誰とも付き合いたくない。自営業だから色々考えてしまう。」といった内容が返ってきました。
以前のデート中にも何度かそういった話が出たことがあり、私は彼に「仕事の事は理解している。お互いの趣味に対しては過干渉しないし1人の時間も大切にしたい。」と伝えていたのでお互いに理解し合えているのかと思っていました。
でも私とは趣味もあうしこれからも友達でいたいそうです。 振られた(?)日以降も1日数回連絡を取り合ったり、会う約束をしたりしています。
友達に相談したところ、「キープしてるだけ」「他に女がいる」等言われましたが、彼は真面目な人なのでそれはないと思っています。

■具体的な相談
私は彼とこのままの関係を続けてもいいのでしょうか?
少なからず、私への好意があったという事を知っているので、今後も適度に連絡を取り合ったりたまに会ったりしていく中で再度チャンスがあると思いますか?
彼が私に以前と変わらない態度で接してくれているのは同情や気まずさからでしょうか?彼なりに私のことを色々と考えてくれているのでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE