彼は何を考えているのでしょうか?別れたことになってるのでしょうか?

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-03-11 22:07

彼は何を考えているのでしょうか?別れたことになってるのでしょうか?

▼ コメントを見る(8)

  • 29歳
  • のぞみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうして彼の態度が突然変わったのか、今後どうするべきかを考えたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別(  女  )
相手 ( 32 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
未婚同士。
彼:忙しい職種(弁護士、官僚、医師、商社マンといった職種です。念のため職種の記載は避けておきます)
私:彼とは違う職種(上の職種のような感じ)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達の紹介で出会いました(遠い友達で直接の友達じゃないです)。会うまでに1ヶ月ラインでやり取りをして、3回目のデート(会ってから約1ヶ月)で彼から告白されて付き合い始めました。
彼とは話しもあって楽しいし、価値観もあったいたのでいいなと思いました。

付き合う前と付き合って一ヶ月くらいまで彼のテンションは高く、彼から誘いの連絡がきてほぼ毎週末会っていました。
彼は仕事が落ち着いてきたため結婚をしたがっており、最初から結婚すること前提のような口ぶりで、子供はどうするかとか将来の話しをしてきました。

付き合った直後に春から彼の転勤が決まり、それを機に結婚前提で同棲をしようと彼から言われました。(転勤先は隣県なので距離は遠くないです)
それに対して、私は仕事など調整しないといけないので、少し待ってほしいと伝えていました。
そしてその話しをした日が彼と会った最後の日となりました。それが年末です。

そこから彼からの連絡やデートの誘いが無くなりました。
私から2回程雑談ラインをしたら面倒そうだったので雑談ラインは嫌いなのだと思い辞めて、1月中旬にデートに誘いましたが、その日は友達と会うからと断られました(これは本当でした)。
その後、私からお願いして電話をしましたがいつも通りで、今度○○行こう、また暇になったら連絡ください。と私から言い終わりましたが、その後連絡は来ませんでした。

しかし、彼は仕事も忙しい上に2月に会社の昇進試験と難関の資格試験があり、全然勉強できてないと言っていたので勉強が忙しいだろうからそっとしておこうと思い、1月半ばから2月いっぱい連絡しないでおきました(バレンタインだけ簡単にラインをしたら返信がきました。これもいつも通りだったと思います)。

3月に入って、私の仕事の目処もたち家のこともあるし、彼も試験勉強が一旦落ち着いただろうし、転勤の引っ越しもあるから何か手伝えることがったら手伝おうと連絡しました。
返信はすぐに来ましたが、なんだか素っ気ない放っておいてほしい感じで、引っ越しは大丈夫だと言われました。
これは3月も会えないだろうなと思ったし、転勤後はしばらくイライラするって前に言われていたので、また数ヶ月は会えないと思い、あなたならできる、大丈夫、頑張って!と返信をしたら、○○さんもがんばって、応援しています!と彼から来ました。
今まで呼び捨てだったのに、突然さん付けで呼ばれました。
その後冷静に、私から、ありがとう、お互い頑張ろう!と送ってラインは終わりました。

■具体的な相談
最後に会った時、彼の方から同棲の話しまでしていてとても積極的だったのになぜこんなに態度が変わってしまたんでしょうか?
その後2ヶ月半近く会ってなく、邪魔をしないように連絡も殆どとってなかったので何が起きたのかよくわかないですが、
勉強が上手く行かないのと転勤前でイライラしており、恋愛どころじゃないところに私からのラインが来て重くなりウザくなったというのが予想です。
しかし、私に何か落ち度があったんじゃないかな?重かったのかな?あんなこと言ったのが悪かったのかな?とか色んなことを考えて辛いです。

最後のラインで彼の中では終わったことになっているのでしょうか?このまま放置しておくのがいいでしょうか?
友達に相談したらこれでは別れてはないからハッキリさせて方がいいよと言われたのですが、今何かしても彼は取り合ってくれないと思います。

彼は自分のペースが崩されるのが嫌いで、変わっているとよく言われるようです。連絡無精、出不精ですが仕事人間で出世欲が強いです。
女性に興味があるタイプではなく、不器用なタイプなので浮気ではないと思います。家に行った事もあり、職場や携帯電話番号も知っています。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE