告白するか悩んでます

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-04-09 02:09

告白するか悩んでます

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
先輩と付き合いたいです。告白するか悩んでいます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私:先輩と同じゼミで、1学年下の後輩
在校中、週2は先輩に会える

先輩:私と同じゼミで、今年の4月から社会人
週2で学校に来る
小柄だけど綺麗な顔立ち
女性経験なし
人は人自分は自分

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前から先輩後輩の関係。あまり話すことはありませんでしたが、共通のゼミということで先輩のことが気になっていました。

何回か先輩の学年と私の学年で飲み会(20人程度)がありましたが、同じゼミだからか?なぜか隣の席にいることが多かったです。

卒業前に仲のいい先輩と、先輩、私、私の友達でご飯に行き、先輩の行きつけのお店に連れて行ってもらいました。
その時は、私の正面の席に座って、時々目があったり、共通の趣味の話を2人でしていました。ご飯終わりに連絡すると、他の先輩方からは「LINEの返信遅い」と聞いていましたが、差し障りのない内容とはいえ、すぐ返信が来て驚きました。

先日、先輩は卒業してしまいましたが、追いコンの時に私の隣の席に座ってきていました。ただ、脚が通路側を向いていました。
他の先輩は、私が先輩のことを好きなことを知っているので「ちゃっかり隣の席キープしちゃって〜」と茶化されましたが、先輩が隣に座ってきたのでなんとも言えず、笑ってごまかしました。
その後、先輩は違うテーブルに行ったり、こちらに戻ったりをしていました。

先輩が卒業して、前日、私の学年5人と、先輩の学年3人と飲みに行きました。
他の先輩方が気を遣ってくださって、先輩を隣の席にしてくださいましたが、緊張して、上手く話せず、ほとんど差し障りない会話をして、先輩は他のテーブルに移りました。
先輩方がまた気を遣って、先輩とのツーショットを撮ってくださったのですが、横にいる他の先輩に押されて、肩が密着した状態での撮影になりました。本当に緊張して、私は微妙な顔でしたが、先輩は笑顔でした。
二次会の時に、目があって、緊張してそらせなかったので、笑ってみたら先輩も目をそらしませんでした。
その日の帰りに連絡したら、また差し障りの無い内容でしたがレスポンスは早く、驚いた反面嬉しかったです。

今日学校で会って話しかけましたが、話がはずまず、いわゆるごめん避けをされているのではと思っています。
周りの先輩方が私と先輩をくっつけようとするので、私に合わせてくださっているのではと思っています。

■具体的な相談
先輩と付き合いたいです。
ただ、緊張と嫌われたくない気持ちでどう接したらいいかわからないし、先輩に気を遣わせているかもと、自責的になってしまいます。
今先輩が私をどう思っているのかも気になります。先輩は恋愛経験がないそうなので、いっそ告白して、意識させてしまえば…とかも考えてしまいます。

八方ふさがりな気持ちです、
アドバイスお願いいたします…!!
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE