別れるしかないですか?

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-04-19 14:06

別れるしかないですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • うさはむわん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れずに関係性を立て直したい。
もう一度二人仲良くやっていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
付き合って1年半、同棲して半年
彼に別れ話をされているところです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に付き合い、同棲して半年程になります。
同棲してから喧嘩が増え、それに加え私が仕事でのストレスからメンタルを病み、喧嘩が絶えなくなりました。
もともと私の束縛が強いことも、原因で年明け頃彼に別れ話を持ち出され、現在まで延ばし延ばしで付き合い続けてきましたが、つい昨日「もう限界、自由になりたい、出ていく」と言われてしまいました。
同棲を解消し、新しく一人暮らしするつもりのようで、家を探しています。
見つかり次第本当にすぐ出ていくそうで、準備に取り掛かっています。

■具体的な相談
別れたくはないです。
彼の気持ちが冷めていることも分かっていますが、それでも彼と過ごす日々は楽しいです。
別れ話を初めて切り出された日から今日までは喧嘩もしますが、一緒にテレビ見たり会話したり、普通にやってこれていたと思います。(彼によると我慢していたらしいですが)
喧嘩する度に彼との関係性は悪化、彼の別れへの気持ちは増えてきています。
喧嘩したくないのですが、別れ話を切り出されるたび喧嘩になってしまいます。
別れたいという気持ちが彼からなくならない限り喧嘩も尽きないというわけです。
前に彼と大喧嘩してからは束縛せず、彼が自由に出来るようにしているのですが、彼にとっては私と付き合い続けているこの状況が既に自由を奪われている、束縛されていると感じるようです。


私の希望としては、まだ彼と一緒にいたいです。
すぐにもう一度好きになって欲しいとは言わないので、ただ一緒に喧嘩なく楽しくすごしていきたいなと、そんな日々の中で仲を深められたらなと思います。
どうやったら出ていこうとしている彼を引き止めることができるでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE