脈ありかどうか意見が聞きたい

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-05-08 16:43

脈ありかどうか意見が聞きたい

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • ろん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別( 女 )
相手 (  22  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い相手なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に、同じゼミの先輩(私)、後輩として出会い、最近、仲良くなった。

■具体的な相談
私は大学生で、同じゼミの後輩が好きです。
彼は私に気があると思うんですが、天然な人なのでどうせ何も考えてないような気がします。

よく話しかけてくる。
ご飯に誘ってくる。
私のアルバイト先によくくる。
辛い時、親身に相談にのってくれ、話を聞いてくれる。
遅くまで残ってると、コーヒーを持ってきてくれる。
お互いの秘密を共有してる。
好きな食べ物を共有する。
(高いチョコあるんで一緒に食べましょう、とか)
隣に座ると、足がくっつく。違和感なし。
映画鑑賞会をしようと彼の家に誘われる。
(まだ行ってない、異性の家に2人きりで行けない。)
秘密主義だけど、私には色々な話してくれる。
就活うまく行ったら海外旅行、ダメだったら国内旅行に行く約束をした。付き合ってない。
私の考え方、好きな事、嫌いな事が手に取るようにわかるらしい。何故か聞いたら、自分とよく似てるからと言われた。



以上のことは2人きりのとき私だけにしてきます。
周りに人がいると周りと同じ接し方に戻ります。
毎回私は心が揺さぶられるのですが、同じゼミ内で相談できる友達もおらず、モヤモヤしています。

私は、以前恋愛で失敗した経験があるため、積極的に行動できません。普通に男が怖いです。彼は、自分と価値観も似ていて、ダメな部分は叱ってくれ、私のかっこ悪い部分を見せても変わらない接し方をしてくれます。チャラチャラしてないし、軽い気持ちで遊んだりする人ではないです。

彼は、色々してくるけど、あいつは何も考えてない気がして、私は、傷つくのが怖くて何も行動できません。
どう思いますか?
彼は、私を女として好きでしょうか
この先、付き合えたらいなと思うんですが、私はどうしたらいいでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE