元カレと険悪 復縁したい

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-06-08 14:08

元カレと険悪 復縁したい

▼ コメントを見る(0)

  • 20歳
  • せりな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。彼の心を取り戻したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前仕事場でお客(彼)と店員(私)として出会いました。そこから世間話等ずっとしてきて彼が私に良い印象を持ち、2人でラーメン行きました。彼は結構逆ナンされます。女性から番号聞かれても食事に誘われてもずっと断ってきたらしく、私とが初めてだったらしいです。それから2人で数回遊びに行くようになり付き合うことになりました。

■具体的な相談

すみません、長くなります。

彼と別れた理由です。
強制的に別れさせられました。
ちょっと会えないぐらいで、すぐ怒ってもう死にたいと騒ぐような私。自分に余裕も自信もない私。自分のことしか見てなかった私。彼に対して全然気遣いができていなかった私。嫉妬深くて独占欲の塊で醜くて弱い私。約束を破って裏切る私。嘘をつく私。
こんな私に嫌気をさして別れを告げられました。

私も親に彼と関わるなと言われ続けています。
そして両方の両親にお互い否定されあっています。
それでも隠れてしか会えないのに堂々と会えないと嫌だと言われました。
理由は、私対彼と私の友達2人で喧嘩しました。喧嘩して3人帰ってしまったんです。それで彼を追いかけている途中に私が交通事故に遭ってしまい、それで私も彼も両親には関わり合うなと言われています。
何故関わり合うなとなったかというと、私の親、特に母の言い分が「大切な娘が追いかけて行った男のために事故に遭うのは彼のせいでなくても、彼のせいじゃないとわかっていても彼のせいにしたくなる」その気持ちもわかります。
「金輪際娘と関わるな」という話になり、それで両方の両親を巻き込んでしまうことになりました。
彼の両親を巻き込んだのが1番恐れていたことです。
当然、私も彼も責められました。
それでも彼を責めたくなる気持ちもわかります。私もそれは理解しています。彼がいくら悪くなくても彼を追いかけて行ってる途中に事故に遭われたらなんでうちの子がこんな意識ない状態までになったのにそれでも関わってまた傷つけるのかと。
私な彼と関わり続けたいと言い続けても結局は反対されて否定されっぱなしです。
それで私は「隠れてでも会える」と言ったところ彼は「堂々と会えないなら会いたくない」と。
堂々と会えない理由を聞かれましたが私の親が許さないからと言っても無駄です。
どうしても堂々と会えないんです。

彼は私の家族に「もう関わりません」と言っていました。

結局、私の両親を説得しろと言われました。
父には前から相談していました。父は「お前も20歳なんだから関わるか関わらないかはどっちでもいいんじゃねーか?でもままにはばれないようにな。ばれた時は俺がなんとかしてやるけど」とずっと言っててくれてました。
一昨日の夜に彼と電話で「私が大人になる」という約束をしました。最後のチャンスでした。そして昨日の昼間に電話してて彼が「お前が両親を説得しないと会えない」って言ったので私が「ままを説得するのは不可能だけどぱぱは関わりたいなら関わればいいさって言われたよ。だからままを不可能から可能に説得できるようにぱぱと話してる」って言ったんです。そしたら私の「不可能」って言うのを聞いてやる気失くしたんです。だから「俺は降りる」って言われて私が半泣きになって「やだ降りないで」って言いました。だから彼もももういいやってなったんだと思います。
私が泣いたから。
彼は私の友達に「あいつは変わってない」と言ったそうです。
原因の塊は私ですが、変わってないっていうのは彼が結局一方的に私を遠ざけようとするからだと思ってます。
誰だって好きな人が居なくなろうとしたら大人であろうと泣きたくなります。でもギャーギャー騒いでないしこれ以上引き止めてない「お願い降りないで。お願い」とは言ったけど変わってないはずはないと思ってます。
そりゃ泣いちゃうし引き止めたいけど今までみたいにしつこい以上にはしてないはずなんです。
父はできても母は不可能って言ってしまい、「不可能」って言葉で彼が「やる気をなくした。俺は手を引く」と言われました。彼と連絡を取り合うことも本当は駄目ですが直接連絡をとっていました。
連絡をとることを許されていないので人伝に話をしているっていうていで父に相談しました。父に相談したことを彼に言いました。そしたら彼は「お前お父さんに連絡とってるの言ったの?つーかもう説得どころの話じゃなく今のお前に愛想が尽きたからもう降りる。どういう形であれお前と俺は連絡取っちゃいけないの。なんでそんなことも考えられないの?」と言われました。「ぱぱは関わることを反対してないしいい方に向かってるよ」と言ったら「でも俺はお前の家族にお前ともう関わらないって言った。もういいろ、二度と連絡してこないで」と言われて結局話す機会もなくここで止まってます。

彼に友達が、なんでいい方向に向かってるのに彼が私に関わらないって言ってるのか、会わないって言ってるのかを聞いてくれました。
お母さんが会うのを禁じてるからとか、お母さんが彼を嫌ってるからとか、私が事故で怪我してるから、とか、今回のゴタゴタが穏便にすむようにだから、私に会わないのではなく、関わらないのではなく、今回の件をきっかけに私自身と話して、私だけを見て、決めたんだって。会う会わない、関わるか変わらないを。
だから、誰が何言っても彼はブレない。
私が変えなきゃ、何も変わらない。って言われました。

こんな強引で一方的な彼ですが、彼と復縁したいです。

コメントはありません

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE