告白してくれた彼からのドタキャン、LINEブロック

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-10-16 19:49

告白してくれた彼からのドタキャン、LINEブロック

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • めめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを知りたい、最後に関係修復

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 25歳 女
相手 24歳 男
■あなたの状態と相手の状態
互いに独身恋人なし
◆彼の特徴→男子校出身で童貞感漂う控えめな男性というイメージ。デートに誘うのは積極的。何をするにも私の予定や意向を優先してくれる。これまで2人と交際経験があり、最後は両方振られている。年上好き。以前片想いしていた女性に振られ、その傷を埋めるために大学時代からアプリを開始。遊びでワンナイトラブを重ねていた。現在のアプリの使用目的は、遊び目的兼、恋人探し。遊び目的の相手と恋人候補には初めから態度を使い分けている。(直接聞きました)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは3ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合い、これまで5回ほどデートをしました。
「不安だと思うから昼に会おう!」と彼から提案をしてくれて、カフェデートしたのが初対面です。その後も映画やランチ、水族館に行き(昼〜夕方に会うことが多い)、はじめて2人で夕食を食べた5回めのデートで告白されました。
そのとき、私は彼が年下なこともあり、恋愛としてまだ彼のことを見れていなかったことや、アプリ経由で信用できない部分もあり、「もう少し知ってから」と一旦は保留?やんわりとお断りをしました。その後も、「焦ってないから、じゃあ次からはランチに行こう」と言ってくれたため、また会う約束をしていました。
互いに都合が合わず先の日程となったために、日程だけ決めて、なんとなく私が彼にLINEを返さないまま2週間ほど過ぎようとしました。連絡を取り合わない中で、私自身も色々心境の変化もあり、彼の良いところをたくさん思い出すようになったため告白に対してOKの連絡をしようと決めました。
なるべく早く返事をした方が良いと思い、当初のランチの約束の日以前に、はじめて私から彼を食事に誘いました。快く応じてくれましたが、2連続ドタキャン。(理由は残業)
ドタキャンの際にはかなり謝罪され、直ぐに埋め合わせ日程を提示してくれました。
ただ2度目にドタキャンされたままLINEを無視されるようになり、元々のランチの約束の日も連絡がつかず、すっぽかし。心配して電話をすると、数コールで切られてそのままブロックされました。その後数日経って、今はブロック解除してくれたみたいです。

■具体的な相談
今まで、告白された人からこんな仕打ちを受けることがなかったため、彼の気持ちが全くわからず困惑しています。
告白される直前に「家で映画見ない?」と誘われて断った経緯があったので、本来ヤリモクで、付き合わないとやれないと思ったから告白してきたのかな〜?とも思いましたが、ヤリモクが5回も健全デート(指一本触れてこず)しないと思いますし、告白を断られた際に次回のランチフォローもしないと思うのでその線は薄い気がします、、。
私も、わかりやすい好意を示す彼を、3ヶ月間ぞんざいに扱ってしまっていた部分もあり、(何日も既読無視したり、会ってもそっけなかったり)なので、告白後に私が何日も連絡を返さなかったことでついに見切りをつけられた可能性もあります。
ですが、見切りをつけた(他に好きな人ができた)なら、まず後日の私の誘いに応じなければ良いし、ドタキャンの際も別日程を提示しなければいいはずで、本当に何がしたいのかわかりません。
2度目のドタキャンの際、「あとちょっとだし残業終わるまで待ってるよ!」と私は彼に伝えました。彼から「また終わったら連絡する!待てなくなったら先帰っててね。」と返事が来て、そのまま音信不通状態です。当日は待ちぼうけをくらいました。(笑)
これまでの私に対してはとても誠実な彼です。こんなことをする人に思えないので、ドタキャンの怒りよりも、何かあったのかと本気で心配しました。ですが、最後に電話した際に意図的に彼から電話を切られて、何があった、ではなく拒絶されているんだなあとハッキリ認識しました。今はブロック解除してくれましたが、、。これだけ失礼な仕打ちを受けて、私から連絡するのもどうかと思ったために特に何も送っていません。

彼は何を考えているのでしょうか? こんな終わり方は非常に後味が悪いです。
彼の以前までのまっすぐで誠実な対応に感謝はしているし、私も思わせぶりな態度や冷たい態度をとってしまったことを非常に反省しているので、最後に彼への感謝と、告白OKするつもりだったことをLINEで送って終わらせたいなと思うのですが、余計に嫌われますか?やめたほうがよいでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE