喧嘩別れしたくない

40代前半 恋人の相談

公開日:2019-11-10 21:42

喧嘩別れしたくない

▼ コメントを見る(7)

  • 40歳
  • ミキ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
このまま終わりたくない。
仲直りしたい。元に戻りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  39  )歳 性別( 女   )
相手 (  38  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、バツイチ子持ち
  彼、バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

共通の友達を通して紹介され、6回のデート経て、彼からのアプローチで付き合い、交際11ヶ月になります。
付き合ってからは、毎日のLINE、電話は必ずしており、会うのは週に2回くらい。彼の家にお泊りは週に1回あるかないか。
家と車のスペアキーを貰っています。
お互い再婚を考えており、私の資格が取れたら結婚しようとなっています。
彼の家族にも紹介されており、会社の人、友人にも紹介されて、お互い一筋でとても大切にしてくれていたと思います。


■具体的な相談

普段はとても優しく、私のやりたいこと、行きたいことを全て叶えてくれるし、困ったら必ず駆けつけてくれる人なのですが、喧嘩になると
ヒートアップし、大きな声で怒り、キレてしまいます。0か100な人なので、自分を否定した、バカにしたと思うと、別人かのように私を責め立ててきます。

普段から感情のコントロールが効かず、怒ると店員さんなどにも暴言を浴びせます。
私にも、それをいったらお終いだろ、と言う暴言を浴びせてきます。
普段も、気分屋のB型なので、さっきまでご機嫌でイチャイチャしてたと思いきや、10分後には、ブスっと無口になってたりして、本当に気分屋で、私は彼の顔色や機嫌が気になり振り回されています。

喧嘩の原因は、私が会えないことに悲しくなり、少し拗ねて、友達の時は予定あけるのにね!といった一言で、
「俺がどれだけミキに予定合わせてると思ってるの!?俺がこんなに時間と金使って色々してあげてるのに、よくそんなこと言えるよな!?」

「俺がどんだけのことミキにしてると思ってんだよ!やって貰って当たり前だと思ってから、
不満がでてくんだろ?感謝してるなら、不満なんか言わないだろがよ!ふざけるなや!」と、私がいくら、寂しさから拗ねて言ってしまった事で、普段から感謝してるし、そんなことないと言っても、怒りが収まりません。

1回、日を開けて電話で話をしましたが、更に切れてしまい、
「俺じゃ、こんなわがままなミキを支えてきれないし、もう疲れた。何をミキにしても、無駄なんだなと感じたら、もう疲れた、1人の方が楽だわ!」と言われしまい、
「とりあえず怒りでイライラ治らないし、話てても自分がどうしたいか、わからないから、電話切るわ!」で、切ったまま、1週間連絡取ってません。

前も喧嘩になった時に、全部彼が持ってくる内容が、「俺がこんなにしてやってんのに!してあげてるのに!時間と金どれだけ使ってると思うんだよ!」でした。喧嘩になるといつも、こうなります。俺がどんなにしてやっても、ミキが水を差すと。
私は、それから彼を怒らせないように、言葉を選び、自分の言いたいことは我慢してきました。何か言いたくても、全部不満として扱われ彼がキレてしまうので。

彼は本当に頑固で、捻くれた物の見方をするので、自分からは連絡して来ないと思います。前も1週間連絡無かったので自分から連絡しました。

私は彼からの連絡を待つべきなのか、自分から連絡するべきなのか、毎日本当に苦しくてモヤモヤします。連絡しなければ喧嘩別れのままもあると思います。
今まで全て喧嘩別れだそうです。

私のことは、友人が言うには、こんなに好きになって尽くした人はいないし、結婚したいと思った相手は初めてだと言ってくれてたらしいので、喧嘩別れで終わらないよ!とはいいますが、彼、本当に頑固なんです。
職場の人とも喧嘩して一年口きかないような強者です。
こういう人はどうしたらいいでしょうか?
褒めると素直に喜ぶし、扱いになれたら本当に単純だとは思うのですが、私には気難しい人です。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE