元カレと復縁するか否か

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-12-15 17:20

元カレと復縁するか否か

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • nao


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■元カレと復縁するべきか否か、またどう接するべきか相談させてください。

■私( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )

■私の状態と相手の状態
私から別れを切り出して10日くらい
お互いに新しい相手はいないはず

■これまでの経緯

10月下旬にマッチングアプリで知り合い、彼の告白で付き合いました。
お互いの中間地点までは約2時間くらいの遠距離恋愛です。
ですが、彼も私も遠距離の恋愛の経験があったのでそこまで気に止めませんでした。
週一~二週に一回ほど会っていました。

しかし、付き合う前と後はわりと連絡をマメにくれていたのですが、だんだんとレスポンスが遅くなり、やり取りも今一つ、と感じるようになりました。

ちょうど付き合って一ヶ月経った日のことです。
せっかくだから電話をしたいと思っていたのに、その日は職場の人と飲んでるとは聞いていましたが、なかなかLINEの返信もこず、LINEの文で下記の不満を伝えてしまいました。
「ここ二週間くらい、付き合う前とか直後よりも私に割いてくれる時間が減った。
LINEをくれても性的な内容ばかり送ってこられるのは不快。
前回会ったときも私は往復の交通費をかけて相手の近場まで出向いているのに、泊まるならお金だしてと言われるのは、私のことを都合のいい相手と思ってると感じる。
ごめんねとか、私の考えていることがわからないとか、自分の身の振り方を考えないのも私のことを考える時間を放棄してるように思う。」
私は、私に時間とお金をかけてくれない点に愛されていないと感じ、私は都合のいい相手なのかなと感じてしまった訳です。

それに対して「ごめん。別れたい?」
としか返信がないのもなんだか引っ掛かりましたが、
別れたいわけではなく、きちんとコミュニケーションをとってお互いの譲り合いや意思のすり合わせをすることが大切と思うので、
もう少し付き合いたての頃のように愛情を傾けてほしいと伝えて、その時は別れないという選択になりました。

それからLINEのやり取りはまあ普通にするものの、私が不満を伝えたにもかかわらず電話をくれることはなく、
会う約束をした日も前日に風邪引いたと連絡がきてキャンセルになりました。
そのあともLINEのやり取りは普通にしつつ、会う約束の日を新たに決めましたが、
そのとき私に急に大きな仕事が舞い込み、彼にもLINEでその興奮を伝えると、彼も驚いてくれたのですが、
ちょうどやり取りが続いたので電話をかけてみてもそれに出てくれることはなく、
そこで私の不満のスイッチが再度入ってしまいました。

翌々日にLINEで
「会う約束をしていた日も仕事の準備がしたいから会えない。そうすると12月丸一ヶ月会うこともないから、新しい彼女を探してください。愛されていないんじゃないかなとか、都合のいい相手なのかなとかそういうネガティブな考えで支配されるのが辛いから、もう考えなくていいように別れるのがいい。」
というようなことをLINEで送りました。
それに対して、
「そっかー。なんで急に?ごめんね」
「君がそう思うならそうするしかない」
というようなことしか返信されず、電話をかけてくることもなく、そこで別れるということで終わりました。

それから10日たち彼からLINEがあり、
よりを戻したいから会いたいと言われ、
誠意をもって真面目に話をしてくれるならと翌日会うことにしました。
しかし、「今からとか会える?」と明日会うのに聞いてこられ、それは出来ないと答えると、わかったまた明日となりましたが、
23時頃に「やっぱり明日会うのやめとこう。まだ気持ちの整理ができてなくて、誠意を伝えられる自信がない。
最近メンタル的に弱くなって甘えが出たのかもしれない」
と送られてきて会わなくなりました。

■具体的な相談

彼はどういうつもりなのでしょう?
私は彼がきちんと向き合ってくれるのならばやり直したいと思うのですが、
もっと私から優しく歩み寄るべきなのでしょうか?
それとも復縁しても彼は変わらない気もするし、もう連絡は取らず次の相手に目を向けるべきでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE