ちゃんと仲直りできた気がしません。。

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-02-11 16:46

ちゃんと仲直りできた気がしません。。

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうなりたいですか?
元の仲に戻りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで出会い先月お付き合いをはじめました。
彼の性格は、おとなしめで、優しく、連絡もマメな方で、甘えてくれる子が好きだと言っています。
私の事は最初は一目惚れだが、一緒にいて安心できるところが好きだと、そこが1番大事だと思う言ってくれてます。

お付き合いをはじめてから、週1で会い、連絡は毎日とってます。
彼は出張も多く、たまに休日出勤もあったりするのですが、2月3月が繁忙期の為2週間前から急に会えなくなりました。
帰りはいつも遅いです。
お休みの日は大丈夫だろうと思ってましたが、ゆっくりしたいのか誘われません。
1月末に次の週も会える日あるか聞いたところ、忙しいけど、もちろんあるよと言ってくれてました。
私の家に行きたいともたくさん言ってました。
月末には彼の誕生日で一緒に過ごしたいと誘いましたが、気持ちは嬉しいけど会えないかもしれないと言われてます。

昨日、彼にお泊まりしたいと誘ってみて、帰りが遅いと断られました。
それで1度は話が終わったのですが、彼の顔を見て話したく、会えなくて不安な気持ちも確かめたかったこともあり、帰り遅くても待つよ、話したいことあってーと粘って聞いてみてしまいました。
結局だめでしたが、帰りに電話してくれました。
因みに昨日は23時に仕事が終わり、自宅までは1時間以上かかります。

忙しいのは理解しているが、ここまで忙しいとは思ってなく、急に会えなくなって、びっくりしちゃったこと。
会いたいと思ってること、会えないと前の彼にすぐ音信不通にされたこともあり、不安になってしまったことを話しました。
彼には、仕事を理解してくれないのは困る。前から言ってたよね(今が繁忙期なこと)。優先順位は変えられない。それが難しいと(付き合うのを)考えちゃう、と言われました。
優しいと思ってた彼ですが、疲れてた為かテンションも低く、なんとなくいらついた怒ったように感じました。
今は繁忙期で帰りも遅くいっぱいいっぱいなこと
寝不足続きで体調もよくなく、病院にも行ってたこと。
付き合う時も、前の彼とは違う、信用してほしい、などと言われてましたが、また話してしまった為、気持ちは分からなくもないけど、今帰るよ、とか連絡してるよね。そんなにいつも不安だと俺もプレッシャーだと言われてしまいました。
昨日は電車の乗り換え中での電話の為、それで話は終わってしまいました。
寝る前に、「電話ありがとう!
LINEもいつもありがとうです!
状況理解しきれてなくってごめんね。」
「今声聞けたからもう変なこと言わない〜!
ほんとに無理言っちゃってごめんなさい!」
と送ったところ、彼からは朝に、
「おはよ☀️
いや、不安にさせてごめんね。」と来ていました。
その後、
「おはよう☀️
ううん!今は仕事頑張ってね✨」
と送り既読だけついた状況です。

■具体的な相談
不安にさせてごめんと言われたので、
お別れを言われなくてよかったなと、お仕事が落ち着くまで待ちたいなと思ってますが、
なんとなく仲直りできたような気がしません
他の女性の影はないし、本当に仕事第一な人だと分かったので、もう同じような話は出来ないし、次はないと思ってますが、嫌われてしまってないでしょうか?
付き合ってすぐに、仕事と私どっちが大事系の話でこじれるとは思ってませんでした。
自分はつくづく拗らせてるめんどくさいやつだと思います。


これがはじめてですが、仕事に理解してくれなそうと分かったら、男性はすぐに冷めますか?
まだ別れようかと悩んでたりしないでしょうか?
1度会えないと分かったとき、ごめんと言われた後「時間できたらいっぱい会ってもらう〜」と送ってて、「うん、そうして〜」と彼も言ってくれてました。その時に戻りたいです、、
信用してほしいと言ってた彼に、不安な気持ちを言ってしまったことも後悔してます。
この後彼からLINE来ないのかと待つ自分と、お別れされそうでこわいので来なくてもいいと思う自分がいます。
明日の朝いつも通りに今日も頑張ろうと送るつもりです。

長文失礼致しました。
皆さまの体験談やアドバイスなど聞けたら嬉しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE