冷められたので博士の理論を試しました、今後どうすれば・・・?

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-05-23 23:51

冷められたので博士の理論を試しました、今後どうすれば・・・?

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • ゆいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私 23
彼 23

付き合っている彼と1年ほどたち、最近冷められているなと感じました。
愛されていないわけではないです。
ただ適当に扱われているというか、自分から愛情表現も会いたいもないし、優しくないな~と思うことが増えました。仲が深まり甘えが増えたんだと思ってましたが、それでもイライラしました。

喧嘩とまではいかないのですが、お互い気持ちに余裕が無い時に電話で意地悪な物言いをしてしまいました。私からは「最近雑だよね」というダメだしをしてし、彼からは「最初が1番盛り上がっていた」(冷めてきたと言いたかったみたいです)「不満があるなら、君がどうしても別れたいなら仕方ないかな」「あまり人と会わないから会うと疲れるときもある」などなど。
博士の理論でダメ出しはいけないとあるのに言ってしまった私が悪いですし、売り言葉に買い言葉なのも分かりますが、別れたいなら別れてもいい発言には傷つきました。会うと疲れる発言は、そもそも彼はコミュニケーションが苦手で友達もいらないタイプなので、私といえど疲れるみたいです。悲しかったけれど彼をよく知っているので、そこは仕方ないかなとも思いました。むしろ今まで頑張って会ってくれていたのかもしれません。

そこで、1回距離をとることにしました。今彼にイライラしているのは私と彼に気持ちの差があるからだと思ったからです。昔は彼の方が追いかけてきてくれたのに、いつの間に私が追いかけている側というか、甘やかしてあげる側というか…。
距離をとることで自分自身冷静になって好きな気持ちを冷ませますし、あわよくば彼の気持ちを取り戻せるかなと。
具体的には下のようなことを行いました。完全に距離をとると言うより、色々な記事を見て自己解釈して行ったことなので、もしかしたら博士の理論と少しズレているかもしれませんが…。

・自分から連絡しない。彼からは連絡が来るため既読無視はしないけど、返信はかなり遅くしました。
・自分のことを話さない。今日したことも大きな出来事も直ぐには伝えず、会った時に後から言う。
・会いたい、好きを言わない。彼から言われることを求めない。
・週1会っていたのを2,3週に1度にする。こちらから誘わない。誘われても曖昧に断る。
・彼の部屋の私物を一部持って帰る。
・電話をこちらから切る。電話に関しては彼からかかってくるばかりで今までは長電話でしたが、そこそこでこちらから切るようにしました。
・ただし会っている時、話す時、LINE内容は今まで通り楽しくする。

まだ1ヶ月ほどですが変わったことです。

・彼のLINEの返信が早くなりました。返信しなくても続けてきていることもあります。たまに返信が空くと、寝てたなどの言い訳が必ずセットになりました。
・褒められたがるようになりました。イメチェンの自撮りを送るなど、かっこいいと言って欲しいのだろうなというような内容が増えました。
・褒めてくれるようになりました。「新しいコスメ欲しい」「今でも可愛いメイクだよ」など。
・会うつもりなく何も言わず週末を迎えようとしたとき、「今週は会えるの?」と聞かれた。(断りました)
・1度だけ会った時には家デートでしたが、色々楽しませてくれました。珍しくキスマークを付けてこようとしました。(やめさせました)

私としては最初はすごく寂しく、彼の発言にも傷つきましたし、求められていないんだな、仕方なく会って、付き合ってくれているんだろうな、と辛かったのですが、少しずつ気持ちが落ち着き冷めてきました。
彼の方は上記のように態度が変わってきました。
これは作戦通り?それとも気を使ってくれているのか、執着心のようなものなのか…。
もし作戦が成功しつつあるとすれば、今後どうすれば良いでしょうか?
またそもそも、人と会うのが疲れてしまう彼を疲れさせないように会うにはどうすればいいでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE