だんまりな彼への対応をご教授ください

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-07-11 19:07

だんまりな彼への対応をご教授ください

▼ コメントを見る(7)

  • 32歳
  • しっぽ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と仲直りしたく、今後どのように動くべきか学びたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳
相手 (36)歳
■あなたの状態と相手の状態
現在婚約中で、今年の9月に入籍、来年の5月に結婚式を
控えており、結婚式の準備をしている状況です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9日(木)の夜、二人で外を散歩していた際、
ずっと抱えていた不安を伝えたところ、私が尋ねた質問や挨拶以外の会話がなくなり、金曜日に仕事に出かけて以降連絡がなく、帰宅もしていません。

■具体的な相談

はじめまして。
2年程前も彼と似たような喧嘩になったことがあり、その際も皆様のご意見を参考に行動し、無事婚約することができました。
https://u-rennai.jp/member/mytopic/detail/23992/
https://u-rennai.jp/member/mytopic/detail/24009/

ずっと性生活の価値観が違うと思っていて、私は日本の家庭に多くあるセックスレスにはなりたくなくて、年をとってもお互いしたいときにできる関係が理想なので、長く続けても飽きないように、いろいろ工夫して続けていけたらなと思っているのですが、彼は少なくても平坦でもできれば満足のようで、淡白です。
色々と工夫するのを求めるのはなかなか難しいかなと思うので、せめて彼は月に1度くらいしかしないけど、私は月に2回はしたいなと思っています。

事の発端ですが、最近時間があるときに、1時間ほど夜、外を散歩することにしてまして、木曜日の散歩のときに、その価値観が違うと思っていたことを、結婚するなら我慢しているのはよくないと思い、不安な思いを思い切って伝えたんです。

今後結婚するにあたって不安なことはないか?と聞くと特にないというので、私はあるよと続け、攻めてるわけじゃないと前置きしたうえで、あなたは今までずっと忙しくて寝不足で疲れてたから、たくさんできなくても仕方ないかなと思って我慢していたけど、今回このコロナを機に二人の時間が増えても変わらなかったから、このままだと子供がちゃんとできるか不安だし、それが原因で喧嘩になったり、浮気の原因になるのが心配で、その原因が元々あなたが淡白、もしくは長く付き合ってるからあまりそういう気になれないなら、それは仕方がないけど、私がスタイル悪くなったからとか、無駄毛処理ちゃんとしてないとか、下着を新調しないとか、私に何か原因があるなら話して欲しいと。

ですが、彼は家に着くまでずっと無言で、何も言わなくなりました。
途中で変なこと言ってごめんねと謝りましたが無言。
一応ずっと繋いでた手は途中私が手が痛くなって離すまで繋いでましたし、帰宅してからも、最低限必要な質問には返事はしてくれますが、
明らかに態度が違って…
いつも寝る前はキスするのですが、向こうからはしてくれず私からする感じで、寝るときは同じベッドで寝ていますが、その晩は避けるようにソファで寝ていました。
翌朝はおはようと言ったら、うんと言うだけで他の会話はなしですし、いつもは出かける前に行ってきますと声をかけてくれるのに、何も声をかけずに行こうとしたので、いつもどおりいってらっしゃいというと一応いってきますとは言いましたが、恒例のキスはなしで、私からしたらしてくれましたが、イヤイヤという感じで、何度かしようとしたら肩を押され、いやなの?と聞くとうんというか、うーんというか、何かリアクションはしていましたが、あまりよくわかりませんでした。

その晩、いつもは帰りが遅くなりそうなとき、帰るときには必ず連絡をくれるのに、連絡もなしで帰宅せず、翌土曜日も1日連絡なしでした。今までであれば、忙しかったのでそういうこともありえましたが、現状では以前に比べると相当余裕があるはずですし、ここ数か月ほぼ早く帰宅できていたので、この日だけ連絡ができない、帰宅できないほど忙しいとは考えにくく、明らかに避けていて、帰りたくなかったとしか思えません。

現状私は自分の思いを伝えただけで悪いことはしていないのだから、彼からのアクションを待つべきという思いと、ただ体がよく見えるだけで、彼のプライドや気持ちを傷つけてしまったのだろうから、私から謝るべきなのかと悩んでいます。
こういうときはそっとしておいて時間を与えてあげるべき、こっちから謝らないと向こうからは行動しづらい、でもそれをすることで私は何をしても自分に惚れててすぐ謝ってくるから、今後も都合が悪ければ黙っていればいいやとも思われるのではないかと、ベストな選択がわからずにいます。
現状は金曜日の出かける前に会話したのを最後に、こちらからは一切LINEなどの連絡もしていません。
彼は今どのような心情なのか、婚約破棄したいほどなのかもわからず…。
皆様、どうか勉強不足な私にお知恵をお貸しください。
どうぞよろしくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE