相手が何を考えていたのか知りたい

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-07-23 00:18

相手が何を考えていたのか知りたい

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • ヒソカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
わたしの行いで、どうすれば良かったか
相手が何を考えていたのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
既に別れている

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際半年後に同棲→結婚を考えて私が転職を決意→同棲解消→別れる

■具体的な相談
交際して半年で同棲し、今後結婚を見据えて、将来のために私に転職をして欲しいと彼から言われました。私の収入が低く、土日休みでないことに彼は不満を感じていました。私は彼を愛していたので、転職を決意しました。彼は転職経験者なので、「早め早めに活動しておきなよ」と警告していました。ですが私は、当時勤めていた仕事が忙しい時期で、なかなか転職活動に手をつける気力が出ず、転職活動が初めてだったので、就職できるまでどれだけ時間がかかるのか、当時は予想出来なかったので、転職活動はゆっくりと進めてしまいました。

彼が私の転職活動への遅い取り組み方に対して不満を持ち、「これからの2人のことをちゃんと考えてほしい」「将来が見えない」「別れるかどうかの議論は後にして距離を起きたい」と言われました。また、彼も転職活動中だったのでこのままだとお互いピリピリしてしまうからと、同棲を解消されてしまいました。「この後の連絡は、内定取れた報告以外はしてこないで」とも言われました。ですが、「あなたが転職できたら、ご飯でも食べに行って、エッチなことを沢山しよう」と約束をしてくれました。

その後3ヶ月間、私は実家に帰りこれまで以上に転職活動に専念し、150社ほどエントリーしましたが、内定を貰うことが出来きませんでした。異業種転職なので資格を取るために独学や、講習にも通いました。

同棲解消してから3ヶ月後、連絡を取り、転職活動のアドバイスを優しく教えてくれました。そして、「今度、家にヤるためだけに家に来て」「昼から出かけるから明日朝早めに来て」と言われました。誘い方が嫌だったので、する気はなかったのですが、会いたかったので「荷物だけ取りに行く」と言い、彼の家に行きました。久々に会えた嬉しさに、私は結局彼としてしまいました。その後、どういう話の流れだったか覚えていませんが、彼から「俺たちは別れているからね」と言われました。彼とその日別れるまではその言葉に対して少し引っかかる程度で何も言いませんでした。帰ってから冷静に考えると、「別れるかどうかの議論は後にして距離を起きたい」と以前言っていたのに、別れたいなんて一言も言っていない事に疑問を感じました。私はこの3ヶ月間付き合っているものだと思い、転職活動に専念していましたし、同棲解消しても家賃を払い続けていました。
彼に一度確認のため、「私に対して気持ちはあるの?」と聞いたら「今、あなたに対して気持ちはないけど、会いたいと思ったから誘った」「転職できたとしても気持ちが変わるかは分からない、未来の自分の気持ちなんて俺にも分からない」と言われました。

2人のために転職を決意したのに、分からないという答えが帰って来たことと、彼は別れていると思っている状態で、私を家に誘ったこと、別れるという大事なことを一言も言っていない事で、彼を信じられなくなってしまいました。

彼の家に荷物が少し残っていたので、別れているのにこれ以上繋がっていたくない、家賃も払っていることもおかしいと思い、「荷物を送って欲しい、家賃は来月から払わない、これで最後にしてほしい」と伝えました。彼からは「2人のために別れたのに最後にこんな事になって残念」「俺は帰るところがないし、あなたは年内までには家賃を払ってくれると言っていたから引越しを考えていたのに、急に払えませんと言われた俺はどうすればいいの」と言われました。
確かに家賃を払うと口約束しましたが、それは私が付き合っていると思っていたから言っていただけで、別れるとなると別だと感じました。

彼のことが好きでしたが、信じられなくなってしまった気持ちの方が大きく、彼とは別れました。

現在この文章を打っていて、彼なりに私に頑張って欲しいから「気持ちが変わるか分からない」と言ったのか、別れたいと言えば私が傷付くから言わなかったのかとも思えてきました。これまでの流れで、私の行いで間違えているところ、彼が別れている期間から何を考えていたのか、第三者の意見をお聞きしたいです。
長文で分かりずらく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE