自己愛性パーソナリティー?の彼と復縁したい

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-09-23 20:09

自己愛性パーソナリティー?の彼と復縁したい

▼ コメントを見る(0)

  • 31歳
  • ももたろう


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別( 女  )
相手 (  40  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:バツイチ

すいません。あまり性格をカテゴライズすることは避けたいのですが、便宜上このような表記(自己愛性パーソナリティーという)にしてしまうことお許しください。彼のことを相談した知り合いのカウンセラーや友達から、その傾向がある気がすると言われ、調べてみたところ、当てはまる箇所が多数ありましたのが、主な根拠です。

彼は普段からプライドも高く、束縛がとても強い人でした。女は三歩後ろを歩いて、男をたてる!という考えでしたし、気分の浮き沈みが激しいのも事実でした。弁もたちますし、私は喧嘩になるとぐうの音もでません。全て論破?らしきことをされてしまうのです。モラハラらしきこともありましたが、普段はとても優しいし、大切にされていた気がします。

バツイチなのは前に不倫三昧していたことがばれたためだそうです。
彼曰く、もうそんなことしないし、その覚悟があるから離婚理由を言ったとのこと。

そんな彼とここ最近は喧嘩(?私が一方的に怒られる)が耐えませんでした。
毎日怒られる日々が辛く、先日別れを告げました。
始めは少しもめたものの、案外あっさり終わってしまいました。もう、眼中にない。次を探すから、君は用なしという印象です。(「脱価値化」状態らしいです。)

別れた今、すごく後悔しています。我慢せずに言いたいことを小出しにしていたら。もっと彼のことを聞いてあげれていたら。もっと話し合えば…など後悔がつきません。

自己愛性パーソナリティーの方との復縁は、反対されることが多いようですね…
けれど、わたしはもう少し頑張ってみようと思うのです。
それを踏まえ、復縁への道しるべをご教授願えませんでしょうか。

コメントはありません

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE