3年付き合った彼氏がいるのに浮気相手が好きになった

20代前半 浮気の相談

公開日:2020-11-16 20:48

3年付き合った彼氏がいるのに浮気相手が好きになった

▼ コメントを見る(0)

  • 23歳
  • みるく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いのか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた ( 23 )歳( 女 )
彼氏 ( 27 )歳( 男 )
浮気相手 ( 27 )歳 ( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
彼氏とは3年付き合っている
浮気相手との付き合いは3ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学時代の部活の先輩だった今の彼氏とは付き合って3年ほどになりました。
彼氏は今年の4月から転勤になり、今までは頻繁に会うことができていましたが4月からは月1.2回程度しか会っておりません。また私もこの4月から社会人になり、お互い環境の変化がありました。

働き出してから8月頃に私の職場の数人で飲み会があり、もともと顔見知り程度だった彼(浮気相手)と仲良くなりました。その彼は半年前くらいから付き合っている彼女がいるみたいです。
ダメなこととは分かっていますが、私は今の彼氏と付き合っている間に浮気をしたり身体の関係を持った男性が何人かいます。
その時の飲み会でも二次会として彼の家に数人で行きましたが、酔った勢いもあり2人きりの時にその彼に自分からキスをしました。
その後みんなで飲んでいましたが、最終的に私はその彼の家で泊まることになり(その時点では2人きり)、その日におそらく私から誘って身体の関係を持ちました。
一回きりだったので特に特別な感情はありませんでしたが、その1週間後あたりにもう一度同じような流れになり、その後も気づいたら飲み会の度にその彼の家に泊まりに行くようになっていました。それが現在3ヶ月ほど続いています。

■具体的な相談
自分ではいつからなのかハッキリしていないのですが、いつの間にかその浮気相手のことを本気で好きになってしまい浮気相手も私のことを好きだと言い、お互い恋人がいながらも恋人よりも好きだという感情になってしまいました。
私自身浮気の経験は何度かあったので、今回も同じように浮気程度で済めばよかったのですが、頻繁に会っていることもあり彼氏よりも浮気相手のことが本気で好きになりどうしたら良いかわからなくなりました。
彼氏のことは3年付き合っていることもあり今までずっと好きで特に嫌なところもないので、先2年以内には結婚する気持ちでお互いいますし(2年経てば遠距離が終わり彼氏と距離が近くなります)、このまま結婚するんだろうと思っていました。
けれど浮気相手に気持ちが向くようになってからは、彼氏に対して性欲もわかず好きかどうかもわからなくなってしまいました。
浮気相手のことは好きだけど、結婚を前提に付き合っていた彼氏と別れることはできないor別れることが想像できない、でも今は浮気相手が好きでこのまま彼氏と結婚していいのかわからない、という感じです。
浮気相手も彼女がいますが、私が彼氏と別れて本気で付き合いたいと話せば付き合えると思いますし、私と来年とかでも結婚してもいいと言っていました。(私が理想は24歳で結婚することと話したので…)
浮気相手は私ほど頻繁に浮気関係を持ったことがあるわけではなく、遊び慣れている感じではありません。浮気相手も私も、自分の気持ちと今の現状とで「どうしたらいいんだろ…」と常々呟いてしまう感じです。
自分の浮気癖もあるので、彼氏と結婚できるあと2年はこのような悩みが起きるのかもしれませんが、今は浮気相手以上に好きになる人はもういないだろうと思っていますし、出来るならこのように悩みたくないので浮気は懲り懲りだと感じました。

思っていることを書いてしまい、まとまりがなくて申し訳ございません。

結論は『このまま彼氏と別れずに結婚するか、別れを選んで浮気相手といるかどうか』『彼氏と別れないなら、浮気をやめなきゃいけないけど大好きな浮気相手から離れられない、本気で離れるべきか』ってところです…
彼氏も浮気相手も性格は似ており、職業も同じで、どちらとでも結婚できる気がしてしまいます。
けれど浮気相手と付き合ったほうが異性関係で不安や嫉妬をするだろうとは思います。

コメントはありません

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE