彼が大好きだからこそ(長いです、要注意)

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-12-30 13:34

彼が大好きだからこそ(長いです、要注意)

▼ コメントを見る(8)

  • 21歳
  • ユウキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
理由があって別れるか保留状態になっています。私も(多分)彼もお互いに好きあっているのですが、私自身の問題もあり、どうすれば良いか悩んでいます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女  )
相手 (  20 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
一応はちゃんと別れを告げていないので恋人同士、なのかなぁ?
ただかなりのわけありです


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が彼の存在を知ったのは去年の大学の同じ講義です。
偶々隣の席になりました。
同じ学部、学科で。
私はとある理由で大学を休学という名の留年をしていて、やりにくさを隠している時にすごく優しくしてくれました。
その後はあまり接点はなかったのですが、陸上をやっていた彼が故障を気に断念。
私も所属しているサークルに入ったのがきっかけで仲が急接近。
元々趣味や夢があっていたのもあり今年の夏、コロナの休講明けに正式に告白されました。
でも私は悩みました。
彼は素敵でしたし、私も彼が大好きになっていましたがほんとは好きになっちゃ行けなかったから。
私は大学入学直後に1年事実上留年しています。(正式には休学)
大学のレベル的に周りには彼含めて、年上という事は知られていましたが不思議がられず。
でもその理由が問題でして。
私は10歳の時に卵巣がんになったらしく(あまり記憶にありません)、その時はなんとかなったんですが、大学入学後に再発。
子宮も残っていた卵巣、更には肺を片方ほぼほぼ(左が残り4分の1ほど)失いました。
その後、腰骨に転移骨は折れてマトモに歩けないし、胸水、腹水は貯まって、癌が散らばるしで死を覚悟した位でした。
元々抗がん剤が効きやすいですが、予後が悪いみたいだったので。
でも何とか1年以上かけて回復、今でも奇跡と思っています。
去年の6月くらいに大学に通い始め最初に戻ります。
最初はそんなわけで彼の告白を断るつもりでした。
でも私の身体を知る親友が彼のサークルのマネをしていたのもあり、彼の人となりを教えてくれたのですが、尚更好きになるし応援してくれるし。
そんなで彼と一緒に過ごしたい
そう思い逆に私が告白
晴れて恋人同士になりました。
私達は端から見ればお似合いだったらしいです。
一回検査の時に彼のお母さん(私達が恋人同士だとは知られています)に鉢合わせした時は焦りましたが。
その時はなんとかごまかしました。
でもだからこそ好きになればなるほど辛くて。
クリスマス(因みに私の誕生日でもあります)で、その、本来であれば子供を作れるような行為をしそうになって、耐えられなくなって彼に全部告げて別れを告げました。
その時は結局私を受け入れるつもり?という意志なのか分かりませんがその、最後まで出来たのですが。
でもその後はっきり別れを告げたのですが、事実上保留状態になっています


■具体的な相談
正直私も彼も多分愛し合っています。
でも将来の事を考えるといつ再々発するか分からないし赤ちゃんを産んであげられない。
しかも彼は元々子供好きらしく、保育士さんになりたいらしいです(サークルも児童福祉を中心とした福祉系でそこそこ名が知られています)。
だからこそこのまま付き合い続けても彼を幸せに出来ないと思って
正直彼はモテますし(女子が多いサークルですし)他に好きな人が出来てくれれば応援しよう
そう常々思っていたんですが、彼にそんな気配はずっとないですし。
どうすれば良いか悩んでいます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE