連絡先を消さない男性心理

20代後半 復縁の相談

公開日:2021-01-17 19:49

連絡先を消さない男性心理

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • オレンジ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
例:お互い独身、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にアプリで出会う。2ヶ月後に付き合う。2ヶ月後に私が海外に3ヶ月短期留学に行く。付き合いたてはたまたま家が近くてすぐに会えていたので、連絡などは気にしなくてよかった(私も毎日ほしい人ではなかったし催促するようなタイプでもない。彼は彼でいつも恋人には連絡をもっとしてほしいと言われること、連絡不精であることを付き合うときに言っていた)。3ヶ月の遠距離で結局3週間に1回くらいのペースでしかまともに連絡できなかった。私は帰国後もまだ少し地元を離れる予定だったので、遠距離でこのままの連絡の感じではさすがに付き合えないとなって、彼に伝え、彼も自己中心的な行動だったと誤ってくれましたが、改善できるといいきれないとなりお別れすることに。彼の方が、僕はまだ好きだから、また半年後、私が地元に帰ってきたときに私の方に気持ちがあれば、連絡してきてと言ってきて終わった。
私は予定よりすぐに地元に帰ってきて、まだ好きだったので連絡して気持ちを伝えに行くと、今、目の前のことに集中していて誰であろうと彼女を作るつもりはない、いい子だしモテるだろうからすぐに次の人できると思ったら『うっ』てなるけど、もう決めたことだからとフラれる。そのときに私はもう復縁がないなら、連絡先を消そうかと聞いたが、今まで連絡先は消したことはない、ご飯くらいだったらいつでも行くよと言われ、残しておくことになった。
私はまだ好きだったので、そう言われて何回か連絡していたが、コロナもあり結局会えず、最後にフラれてから8ヶ月後くらいに連絡すると、最近遠距離で彼女ができたと言われる。
それをきいて、「むりだったら拾ってね〜笑」と言いましたが、「拾ってねて笑」と返ってきて、「けどもう120%ないんやろ笑」と返すと、「なんでー笑笑」というふうな感じでした、、、。
私は、まだ好きだったので、お互いフリーだったら、、、と、たまに連絡していましたが、結局向こうに彼女ができたら、連絡も会うこともできません。で、自分でブロックして削除したらいいですが、私も消しきれずに、相手にももう連絡とれない環境であると共通認識でさいごさよならするために、自分の心が弱くてこのままだったらいつまでもずるずる連絡してしまうからブロックして削除してほしいと伝えました。はじめは、えーという反応でしたが、どうしてもっていうんなら〜と言われて、お願いしますと返事していましたが、結局ブロックされておらず年末に催促したものの、既読無視、何度か連絡してブロックしてもらいました。削除したのかは確認する方法はありません。

別れるときなど面倒臭くならないように、けっこう嘘をつくのでしょうか?私は、自分の気持ちなどに嘘をついて行動したり、口に出したりできないので、相手の言ったことは真に受け止めますが、いったい彼の気持ちの変わりようは何だったんだろうと思います、、。

■具体的な相談
アプリで出会って、共通の知り合いなどがいるわけではないので、どちらかに恋人ができたら、連絡も会うこともできないのに、連絡先を残したい心理。結局向こうに彼女ができ、連絡先消してとお願いしたが、なかなか消してくれない心理。
体目的のために、連絡先を残しておくとかではないです。私がそういう関係になるような人ではないことを彼が一番わかっていると思います。
実際に直接あって、仲良く過ごしていた期間は短いですが、私は強烈に記憶に残ってしまっていて、毎日頭から離れません。出会ってから、頭の中に色濃く彼がいて、もう最後に会ってから1年たつのに、しんどいです。(連絡は年末くらいまでほんとに細々と淡白にとれていました)
けどもう自分でブロックをお願いして、連絡もできない環境になったので復縁もないですよね、、、

好きな人ができて、ドキドキして、付き合いたいと思ったことも今まで生きてきて2人とかです、、、。彼が頭から離れないし、今後も新たに好きな人に出会えるか不安です、、、。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE