せっかく復縁したのに…

30代後半 恋人の相談

公開日:2021-02-25 16:03

せっかく復縁したのに…

▼ コメントを見る(17)

  • 39歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私 (39)歳 性別(♀)未婚・独身
彼 (39)歳 性別(♂)×1・独身

彼とは去年4月にマッチングアプリで出会い、お付き合いしました。
結婚に向けて半年という交際期間を決めて交際が始まりましたが、半年を過ぎても喧嘩が多く結婚を決断できないと彼から言われ、私からお別れを告げました。
別れてから距離を置いていたのですが、先月、彼からずっと行きたかった場所に誘ってくれ、その時はスマートにお支払いもしてくれ、とても楽しくその日を過ごすことができました。
しかし、帰りに泊まって行って欲しいと言われ、今は付き合っていないし、婚活も再開しているから無理だよ。とお断りすると、婚活を継続してくれても良いから付き合って欲しい。俺も結婚はしたいと思ってるから!と提案され、検討するということでその日は帰りました。
彼ともう一度、交際しながら婚活も進めて行けばいいかなと思って、彼に改善をして欲しい点をお伝えした上で復縁をOKしたのですが、そう簡単には行きませんでした。
復縁して1ヶ月が経ちますが、徐々に以前、付き合ってた時のようにまたぶつかることが増えてきました。
彼がデート代をほぼ負担してくれるのですが、私に掛かるお金に対しての嫌味が増えてきました。
また一緒にいてもゲームに夢中になって放置されたり、蔑ろにされることも増えてきました。
彼は高収入ですが、お金にシビアで、私もまた金銭面では彼にリードしてほしいと思っていることで、彼は不満を持っているようです。
お互いにストレスを抱えてまで一緒にいる意味が分からなくなってきて、別れをほのめかしてしまいました。
今は以前と関係が変わらないのであれば交際を継続する意味がないと思っているので、良い関係に変えていきたいのですが、上手くできません。
彼に改善が見られないなら、自分が変わるしかないのでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE