冷めてる彼氏の気持ちを取り戻したい

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-04-15 01:48

冷めてる彼氏の気持ちを取り戻したい

▼ コメントを見る(13)

  • 26歳
  • ちっか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
冷めてる彼氏の気持ちを取り戻したいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

長いですがよろしくお願いします。

彼氏の猛アプローチから関係が始まりました
只今わたしの家で同棲中です
彼氏が実家と凄い不仲で家にいられる状況じゃなかったのですぐに同棲を始めました

彼氏は元々人に尽くすのが好きな人で、たくさん尽くしてくれました。愛情表現も言葉やスキンシップでたくさん伝えてくれました。
しかし、最初の頃はわたしはあまり彼氏が好きではなく、彼氏が嫌がる事をたくさんしてしまいました。それでも彼氏は好きになってくれるの待ってるねと優しくしてくれました。
そうして彼氏に対して好きだという気持ちが芽生え、嫌がる事を少しずつやめていきました。

そんな中、彼氏がマッチングアプリで女の子と会ってた事を知ってしまいました。
それに対して怒ると、不安でついやってしまったと言って謝ってくれたので、元々はわたしが悪いのだし一度許しましたが、やっぱり不安で携帯を見たらまだその女の子とのやりとりを続けていて凄い怒りました。
それでももう本当にしないと泣いて謝ったので、まだ好きだったのもあり本当に最後だからねともう一度許しました。

実際、その後からは本当にしなくなりまた好き好きと尽くしてくれたのですが、約束を破られたり、職場の女の子と連絡をとっていたりしたら、どうしても度々不安になってしまい携帯のチェックや束縛を繰り返してしまいました。

不機嫌な態度を何度もとってしまって、時にはお酒で酔って怒鳴ったり出てってと言ったり別れよと何度も言ってしまいました。

そしてそんな私に疲れたのでしょう、彼氏の態度が徐々に冷たくなっていき、わたしのこと好きじゃないの?と聞くと前よりは冷めてしまっていると言われてしまいました。

■具体的な相談

前より冷めてしまって、好きな気持ちはあるけど、このまま続けていいのか友達に戻ったほうがいいかわからない。関係は終わらせたくないと思っている。というのが彼氏の言葉です。

以前よりも家にいる時間が減り、LINEやスキンシップも減りました。なるべく怒らないように気をつけようと思い、携帯を見るのをやめ、明るく振る舞うように気をつけているのですが、それでも度々不安になり、愛情確認のようなことをしてしまいます。
その度に彼氏の熱がどんどん冷めて行ってしまいます。どうすればこの行為をやめられるでしょうか?

彼氏とは以前よりもご飯に行ったり遊びに行く回数が増えました。今度旅行に誘ったらいいよ〜と言って計画も立ててくれます。前より回数は減りましたが頭を撫でてくれたり、ハグやキスをしたり、一緒にお風呂に入ったりもしてくれます。でもやはり前より2人の時間が楽しそうではないなと感じてしまいます。

距離をとったほうがいいかとも思いましたが、彼氏は距離はとりたくないといいます。あと3ヶ月この関係を続けて好きの気持ちが増えないようなら終わりにしようという話をこないだしました。

この3ヶ月間わたしはどうしたらいいでしょうか?わたしの態度次第で彼氏の冷めた気持ちが復活することはあるのでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE