振られてしまったが諦められない

? 片思いの相談

公開日:2022-06-27 19:51

振られてしまったが諦められない

▼ コメントを見る(7)

  • もけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

1ヶ月前に告白して振られたのですが、諦められず付き合いたいです。
今私がすべきことをご教授いただけたら嬉しいです。

当方25歳女、相手は27歳男です。
マッチングアプリで出会い、約半年間2週〜週に1.2回のペースでデートしていました。

彼の恋愛についての情報は、
⚫︎年上と付き合うことが多かった
⚫︎一度付き合ったら長い
⚫︎1年半前同棲していた彼女と別れた
⚫︎最近結婚への魅力を感じない
といったところです。

当初彼のテンションはかなり高く、
先述の通り仕事終わりや休みの日などに彼からのお誘いでよく遊んでいました。

出会って1ヶ月後くらいに相手の趣味であるキャンプに誘われ、テントで色々話をしつつ、「彼女いらないの?」と聞いたら「今はいらないかなー」という返答だったので、
その時は、「え〜残念〜」とだけ言って流しました。
夜は二人くっついて寝ているうちにそういう雰囲気になり、「身体の関係なしじゃ仲良くなれないのかな」と言われたので一旦やめたのですが、彼が明け方寝ている私のお腹を触っていて起きた後、途中までしてしまいました。

その後も彼のテンションは高く、彼の誕生日祝いにご飯に行ったり、私の誕生日前の連休には少し遠出をして、帰り際車を降りるとき腕を引っ張られキスされたり。
彼が転勤になるかも知れなかった時には一緒にくるー?とも言われました。

ですがここまで来てもそれ以上には進展せず、
2回目のキャンプの時に、ちょっかいを出し合っていたら抱きしめられキスされたので、
たまらず「付き合ってほしいって言ったら嫌だ?」と聞いてしまいました。
彼は「んー難しい質問だなー、、」と少し考えてから「嫌じゃないよ、とだけ言っとく」という返答で、付き合おうとも言われず、言えず。
「いえーい」と謎の返答をしてしまいました。

それから1ヶ月後も変わらずLINEやデートを重ねていましたが、この頃から徐々に私のテンションの方が高くなっていたなあ、と今振り返って思います。
そしてここで彼がマッチングアプリを再開していることが発覚。

告白せずにフェードアウトは後悔しそうだったので、丸一日デートした際に告白しました。
ついに言われたか〜みたいな反応。
考えますね、と言われましたが振られ確定の表情でした。
2日後にいつものLINEの流れで、
「ありがとう、気持ちはめっちゃ嬉しかったよ!でも〇〇(私)のことは友達としか見れないから付き合うのはごめんなさい。」と振られました。

ですがその後も新しい話題を出してLINEを続けてきたり、私のSNSのストーリーにコメントをしてくるようになったりと相手発信からの連絡が何度かある状態が1ヶ月近く続いています。

今の私では掴める縁ではないのは分かりきっている中、繋がり欲しさにダラダラ続けるのは良くないと思い、連絡が来てもすぐにわたしから終えるようにしています。

彼と一緒にいると本当に楽しくて、笑顔を見るだけでこっちが嬉しくなってしまうような素敵な人なので、私の気持ちが彼に何か迫ってしまうのは嫌だなあと思いつつ、連絡がくるとやはり付き合って欲しいと欲が出てしまいそれを抑えるのが苦しいです。

⚫︎いい年齢なので彼だけに集中しないこと
⚫︎彼の好きそうな女性に近づけつつ、自分の理想を軸とした外見・内面磨き
を意識していますが、

◎この際沈黙すべきか(SNSへの投稿を止める)
◎客観的に見た彼への接し方について
◎連絡をとっていない間したほうがいいこと

アドバイスいただければ嬉しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE