大学生男子です。恋愛経験のない子に片想いしています。昨日2人でご飯に行ったのですが上手くいかず・・・行き詰まっています。

? 片思いの相談

公開日:2022-07-20 12:11

大学生男子です。恋愛経験のない子に片想いしています。昨日2人でご飯に行ったのですが上手くいかず・・・行き詰まっています。

▼ コメントを見る(8)

  • hina


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

初めて相談させていただきます。
読みづらいところ等ありましたら申し訳ありません。

■ずばりどうしたいか?
今後どうアプローチしていくべきかアドバイスを頂きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた 21歳 性別 男
相手 19歳 性別 女

■あなたの状態と相手の状態

私が一浪していて、大学の同期(2年生)です。
お互いに彼氏彼女なしです。
私は強めのHSPです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約1年前から同じバイトをしています。
しかし固定シフト制のため、シフトがほぼ被ることはありません。
これまでは一目置く程度で強い好意はなかったのですが、数ヶ月前から好きな人の様々な魅力に惹かれ、5月半ばにご飯に誘いました。
好きな人は、6月は忙しいが7月ならといっていて、そして昨日7/19に夜ご飯に行ってきたところです。
ご飯に誘った辺りからずっとLINEをしていましたが、今回のご飯で途切れてしまいました。


■具体的な相談

好きな人の情報です。
・大学の行事で最近忙しい
・結構鈍感...に見える
・かなりクールな印象でおしゃれ
・普段は女子友達3人くらいでいる
・重要なこと以外LINEはあまり開かない
・同期の他の人とも恋愛トーク等しないようで、他の人も全然情報がないと言っていた

(今回話して分かったこと)
・恋愛経験0
・高校時代男子とほとんど接してこなかった
・好きな人は居そうな感じ
・よく話す人が好き
・打ち解けたらよく喋る


好きな人と昨日色々話していたのですが、自分自身の目線だとあまり上手く行きませんでした。

どうしても私が聞いて好きな人が答えて...の繰り返しになってしまい、次第に私もトークが尽きてしまった感じでした。

私自身の話も出来たら良かったのですが、好きな人もあまり聞き返してくれなかったので話せず...という状況でした(後から聞き返されなくても話すべきだったなと後悔しています)。

会話自体は途切れることはなかったのですが、
所々挙動不審というか、変なやり取りになってしまった部分もあったと思います。

私自身、これまでLINEでしか話してこれず、ご飯の約束をしてから2ヶ月間ほぼ会って話すことの無い状況だったので、今後はもっとこまめに会える状況を作りたいと思い、空きコマあったら一緒に勉強しないかということを誘ったのですが、普段友達といるから...ということでやんわり断られてしまいました。

次の約束も出来たらと思ったのですが、
8月はまだ分からない...ということで、
微妙な返事の仕方ではありましたが...
空いてたら、いいよとの事でした。
あまり返事にいい印象はないので、
少し距離感を感じたところです。
楽しんでいたかどうかも分かりません。
今回ご飯行って、「今日はありがとう」のやり取りをLINEでして、それ以降LINEは止まってしまっています。

私自身も、打ち解けたらかなり喋る人間なので、彼女と打ち解けて仲のいい関係になりたい気持ちが強いです。一方、自分の中で壁を作ってしまっている部分も多々あり、それを破れずにいます。それは彼女への尊敬という気持ちもありますが、自分もいつも片想いで終わってしまう恋を何度も繰り返してきたので、ここをどう乗り越えていくべきか全くわからず挫折しそうというのが一番の理由です。

今の私の考えとしては、色々ネットで調べて考えたところ、細く長くやり取りを続けてその中でだんだんお互いを分かりあっていくことが大切だと思っています。
しかしそれをどう実践していくのが正解なのか、しばらく距離を置いて8月にまた誘うのか、LINEをまた始めるべきなのか、全く分かりません。もちろん正解などないのは承知ですが...。

今回こそは諦めたくない気持ちが強いです。
しかしこの2ヶ月間でかなりメンタルをすり減らし、色々なことに手もつかない状況になってきています。
夏休みに入ったら自分の好きなことを沢山やって自己肯定感を高めていこうとは思っていますが...今は期末試験等もあり、正直、限界が近いです。

好きな気持ちはとても強く、今回失敗してもなお残っています。しかし同時に辛く辞めたいという気持ちもあるのも事実です。

ぜひ、厳しい言葉も含め、今後どうやってアプローチしていくべきかアドバイス頂きたく存じます。
長く、また読みにくいところも多々あったかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE