彼と付き合うのは無理?

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-10-15 20:43

彼と付き合うのは無理?

▼ コメントを見る(4)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きになってしまったので付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26  )歳 性別(  女 )
相手 ( 24  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:共にフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
夏頃に知人の紹介で知り合いました。
初めて会った時から、「可愛い」と褒めてくれて、誕生日も祝ってくれました。

最初は全然興味なかったのですが、趣味や価値観が合って、話しているととても楽しく、基本連絡無精な自分が1日に1回返事を返すくらいには相手のことが好きかとなぁと思い始めました。

2回目のご飯のときに、もう少し一緒にいたいから1駅歩こうと言われて歩いて、駅でバイバイしようと思ったら「終電無いから家に泊めて」と言われました。
その日は絶対に手を出さないことを約束して、泊めましたが、本当に何もなく朝を迎えました。

その後も連絡は大体1日に1回、時々3〜1週間空く感じで続け、3回目は1日観光地でデートしました。
長い時間一緒にいて、お互い友達や家族、仕事の話などして、
お互いになんとなく好意も感じる状態で、帰りに「今度はこっちの家に来る?」と言われて、もうけっこう彼のことが好きだなと思っていて、
「行ってもいいけど絶対にしないよ」と言ったら「いいよそれでも」と言われたので、彼の家に泊まりました。

泊まった夜、色々とお互いの恋愛の深い話をして、彼の恋愛観として
「アプリで遊んだり合コンに行ったりはしない」
「なんとなく一緒にいるようになった人が、自分から離れていって寂しいなと思ったら付き合う」「付き合うのと体の関係の順序はどっちでもいい」
と考えていることを聞きました。
私は付き合っていない人とするのは絶対に嫌なので、そういう考え方があることは否定しないけど、私は順序を変えることはないことを伝えました。
彼も無理に手は出さない、とまた何もなく朝を迎えました。
そして、私と付き合うことについては特に考えていないのか尋ねると、「まだ早いかな」と言われました。

その後も連絡は取っていますが、彼の仕事が忙しいこともあり前より頻度は減っています。
(返事があれば内容は丁寧)
基本的に連絡が来なければ放っとくタイプなので放置していますが、またご飯行こうね、と言ってくれて具体的に日は決めないまま、今回初めて1週間以上連絡が返ってきません。


■具体的な相談
難しいのかな、とは思いますが、
彼と付き合うことってできるでしょうか?
家に上げたり行ったりしたのは軽率だったなぁと反省しているので、今後は二度とそういうことを許す予定はありませんが…
もう本命として彼女になるのは無理なのかな………

同じような体験した方や、何かアドバイスがあればいただきたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE