これって脈アリですか?

? 片思いの相談

公開日:2023-03-15 21:33

これって脈アリですか?

▼ コメントを見る(2)

  • ろろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
脈アリか一緒に考えていただきたい。
ワガママなのはわかっているけどできればお付き合いがしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別(  女  )
相手 ( 30前半 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私→未婚、彼氏いない歴=年齢
相手→未婚、パートナーの有無は不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前転職をし、時をほぼ同じくしてうちの支部へ異動してきた人に恋をしました。(勤務地は同じですが部署が違います。特殊な仕事の為異動などの時期がめちゃくちゃですが目を瞑ってください)
まだ出会って1ヶ月経つかどうかなので、すれ違いざまに挨拶をしたり、当たり障りのない世間話をするぐらいです。こちらから話しかけることもありますが向こうからのこともあり半々です。遠くから目が合ったらニコッと微笑んでくれたり、何気なく言ったことを覚えててくれたり、定時過ぎの夜他に誰もいなくて仕事もないのに私が帰るまで待っていたり、仕事中も私の様子を見ていてくれたり(忙しそうかとかトラブルを抱えてないかとか)、私が困っていることに気がついてさりげなく助けにきてくれたりと、とても優しく、私は好きなので勘違いしてしまいます。最初は敬語だったのに今はタメ口なのもなんとなく近付いたような気になってしまいます。また誰にでも優しいのは確かなのですが、特に私の部署で私以外に接点のある方はいませんし、そもそも他部署でもそう親しい方はいらっしゃらないようなので、特別扱いしてくれてるみたいな気持ちになります。(正直言うと私に特別優しいのは彼だけでなく彼のいる部署がまるっとそうなので、脈アリとは関係ないようにも思います)

私は正直ルックスは良い方ではありませんが、彼の周囲の方は私を可愛くて感じの良い人と噂してくれてるそうです。


■具体的な相談

私は恋愛経験が少ないこともあってあまり男性と上手く話せないのですが、そんな私にも優しく話しかけてくれるとても素敵な人です。でもその人はおそらく一回り近く歳上だし、ほんとに誰にでも愛想も良くて優しい人なんです。子供扱いされているような気もしますし、なんというかほんとにただウブな非モテ女が歳上の男にちょっと優しくされて浮かれてるだけなんですけど、分かっていても浮かれた気持ちが抑えられません。脈アリだと期待してしまいます。

私の期待とは関係なく、脈アリかどうかを判定してほしいです。脈アリの定義は付き合えるかどうかではなく好意の有無だとしてください。よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE