本当に突然音信不通になってしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2013-11-12 11:08

本当に突然音信不通になってしまいました

▼ コメントを見る(26)

  • 41歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

付き合って半年になる三つ上の彼がいます。昨日から突然音信不通になりました。彼は時間に融通が利く仕事なので、メールは「おはよう」から始まり一日20往復くらい。週一で会っている間も「好きだ」「愛してる」「俺は幸せ者」を連発。常にいちゃいちゃしていました。でも不誠実な感じはなく、純粋に私と付き合えたことを喜んでくれている感じでした。私も彼ほどではないにせよ、それなりに愛情表現していますが、半年間に私から別れたいと言ったこともあります(でもすぐ仲直り)ただ、この半年間、彼はメールだけでなく私のことにすごく頑張ってくれていました。彼自身も「今はRに好かれたくてそのことで頭がいっぱい」と言ったり、短い時間でも会おうとしてくれたり、喜ばせようとレアものを手に入れてくれたり、熱烈な愛情表現でした。
ここ一週間、メールで疲れている感じはしてましたが、突然音信不通。。。もう私と付き合うに疲れちゃったんでしょうかね。。。
このまま連絡を待つか、私から連絡するか、迷ってます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
26件中 1ページ目を表示中
  • Rさん、こんにちは。

    ここ一週間疲れていたことはわかっているんですよね?
    それで「たった」一日音信普通になった。
    理由として考えられることはなんでしょう?

    自分との関係に疲れたとかそういうことより別に考えられることがあるんじゃありませんか?

    かなり重症の恋愛回路ができているようですね。少し彼のことを考えるのをやめて、いろいろな意味で距離を置く時期かもしれませんね。

  • >風の旅人さん
    コメントありがとうございます。
    確かに頭が彼のことでいっぱいです。正直、私もこの半年間で疲れて来ています(具体的に彼に尽くしたりしてはしてませんが。。。)
    正しく理解しているかはわかりませんが、一応「手に入りそうで手に入らない距離」は保てているのではないかな、と思っています。落ちてるけど落ち切っていない、というか。
    実はだめだと分かってましたが朝、「疲れはとれた?」と連絡してしまいました。すると、疲れより「ちょっと落ち込んでいる」、と返信が。ほっとくわけにもいかないので、「大丈夫?何かあった?」→返信なし→「落ち着いたら遊ぼうね、返信はいりません」といったメールをして、そのままです。
    これで良かったかどうかはわかりませんが、やるだけのことはやった感があります!妙にすっきりしてます!一応連絡取れたからかもしれませんが。
    このままいっさい連絡せず、彼からのメールを待とうと思います。その間に、まえから興味あった分野の勉強もしたいです!
    ありがとうございました。




    R(投稿者) 2013-11-12 17:21
  • こんばんは
    コメント失礼いたします

    主さんたった一日連絡なかったくらいで
    何言ってるのでしょうか

    疲れていたり忙しかったりで連絡できなかったり、したくない時くらいあります
    何故それだけの事が別れにつながるように思うのでしょうか

    たった一日連絡ないだけで
    不安になるような薄い関係なのでしょうか?

    彼のテンションも付き合いが長くなるにつれ下がるのは当たり前
    連絡ない日もでてくるでしょう

    彼は頑張ってくれてるわけですから
    余裕をもってゆっくりと付き合うべきでは

    主さんには余裕が無さすぎです
    時間軸を長くもち
    ゆっくりと彼を待つべきではないでしょうか

    失礼いたしました







  • 今の私の状況と殆ど一緒なのでコメントさせていただきます。

    私は2年半の付き合いになりますが、彼も主様の彼と同じように毎日熱烈なメールを何度も送ってくれる人で、常に私の事を最優先で考えてくれている人でしたが、半年前に突然音信不通になりました。

    ですので、今の主様のお気持ち、とても分かります。

    「なんで?」「昨日までいつも通りだったのに」

    頭の中はパニックだと思います。

    私の場合は1か月ほどしてから彼から連絡がありました。
    その間は、メールしても電話してもほぼスルーでした。

    原因は私の事ではなく、彼の個人的な事でした。
    それから半年たちますが、未だに関係はぎくしゃくしていてうまく行っていません。

    私がこのサイトを知ったのはつい最近なので、もっと早くに知っていたらうまい解決法があったのではと後悔しています。

    このサイトで、色んなことを勉強して、相談したことに対する皆様の温かい回答を読んでいるうちに、自然と冷静になり、今の状況を受け入れようという気持ちになりました。

    本当に気持ちが楽になったのです。

    主様はまだ連絡が途絶えて日にちが立っていません。
    今できることは冷静になる事。彼からの連絡を待つことのみだと思います。

    お辛いでしょうが、頑張ってください。

  • > No.27748のコメントへの返信

    >あ−りんさん
    コメントありがとうございます。
    確かに時間軸、超短いです。。。彼よりも長く持たなきゃだめですよね。忘れてました。
    お互い40代ですが双方結婚願望はなく、かといって寄り添って生きていくという雰囲気でもなく、ただ熱烈な恋愛をしている、という勢いに酔っていたのかもしれません。
    コメントをいただいてもういい大人なので、時間軸を長くゆったりとかまえていこうと思えました。
    ありがとうございます。

    R(投稿者) 2013-11-13 10:12
  • > No.27750のコメントへの返信

    >えりちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    えりちゃんさん、貴重な体験談、身に染みました。二年以上お付き合いされてるのに、音信不通なんて、さぞやおつらかったですね。
    私も相変わらず連絡待ちです、時間が長く感じられます。なにが悪かったのかな、無理してたのかな、他に気になる人がいるのかな、と彼のことばかり頭に浮かびます。
    私はもう40オーバーでいい大人なのに、20代の頃と変わってません、何やってんだか。
    他の方からもアドバイスいただいたように、余裕をもっていきたいと思ってます。
    ありがとうございました!

    R(投稿者) 2013-11-13 10:19
  •  

    Rさん

    1日20往復のメールって…
    40代独身の男女にしては随分若い感覚だなと思いました

    そんなことをしていたら疲れるのは当たり前だし、彼と復活しても返信遅くするとか工夫した方が良いのではないですか?

    また、半年ラブラブなお付き合いしていて尽くすようなことはなかった、ということや、Rさんの「遊ぼう」って言葉から推測して

    もしかすると、ラブラブで楽しいときは良いけれど
    彼が冷静になったときは、振り回されただけでホッとできない相手と思っちゃうのではないかなと感じました

    「尽くす」という言葉はなんだか卑屈な感じがしますが、労って大切にしてあげることは大切な事だと思います


  • >しゅうさん
    コメントありがとうございます。
    確かにメールだけでなく、全体的に落ち着きがないです。
    彼がすごくアクティブな人で、私にも同テンションを求めるというか。でも今は(音信普通ですが)いいですが、確かに癒してあげられる存在ではないと思います。
    結婚願望はないものの、落ち着きのある大人の男女ではないですよね。。。
    私は彼に、知らないことを教えてもらったり、行ったことない場所に連れてってもらったり、そういった楽しく勉強になるような体験が多いんです。お返しではないですが、彼に「私はあなたに何をしてあげてる?」って聞いたら、「一緒にいるだけで、元気になれる。」と。
    私がしてもらってることに比べたらたしたことないし、そんなんでいいのかな~と思ってたら、音信不通に。
    こうやってあぶりだしてみると、やっぱりほっとできない恋愛に疲れたのかもしれません。若くないし。
    もし彼ともとに戻れたら、ペースを落とすというか、のんびりできる関係を目指します。
    ありがとうございました。

    R(投稿者) 2013-11-13 14:21
  • Rさん

    そういう感じなんですね

    私は40代ですが彼はもっと年配で…
    最初の激しい期間はこのひと20代!?と年齢感じさせないくらいの勢いでしたが…

    少し前に、当時を振り返ったとき
    「死ぬかと思った」と言ってました


    また、激しい人は、自分の世界も情熱的なのか、今はそちらにドップリf^_^;

    ああ、私に夢中になったように、今はそれに夢中なのね~という心境になれました

    ジョン・グレイ氏の「ベストパートナーになるために」
    良いですよ!
    放置(沈黙)期間中に読んでおかれること、オススメします☆

  • > No.27793のコメントへの返信

    >しゅうさん
    コメントありがとうございます。
    しゅうさんの彼氏さん、やはり激しい期間は頑張っていらっしゃった、ということなのでしょうか。。。
    私の彼もそうかもしれません。
    彼は私に、「Rを喜ばせたい、喜んでる顔がみたい」とずっと言っていて、私も「喜ばなきゃ!」とちょっとプレッシャーに感じることもしばしば。
    彼も同じように、「喜ばせなきゃ!」と感じていたでしょう。
    ベストパートナー~これを機会に手に取ってみます。
    次に向けての課題は多いです。
    ありがとうございました!

    R(投稿者) 2013-11-13 14:38
  • > No.27794のコメントへの返信

    Rさん

    はい。かなり頑張ってました。20往復には適いませんが(^w^)
    メールも絵文字なんか使ったりして、私が絵文字は殆ど使わないので、やたら絵文字のメールに戸惑っていました。

    が、本当はメール嫌い
    電話も要件だけ(長くて3分←ウルトラマン並です)

    私をgetするために無理して頑張ってくれたんだなあと大きな心になりましたが
    境目は大変でしたよ~
    本当に大変でした
    病気になりそうでした

    そのお陰でこのサイトにたどり着き、プロコトルやジョン・グレイ氏の本を読んだりして「男女の違い」を生まれて初めて学びました

    昨日は久しぶりにほんの少しの時間2人きりになりましたが「茶飲み友達!?」のような爽やかぶり
    でも、ベタベタしている時には話さなかったたわいもない話で爆笑したりして
    楽しかったです


    そう、夫婦仲がうまくいってない知り合いが、私を心配しつつ、ハマりまくる少しバカにしていましたが、悩み抜いて、学んで、私が突き抜けて明るくなったら、だんだん彼との状況が良くなってきて、そして、私が自分磨きで痩せたり料理が上手くなり、彼が声も態度も優しくなったと今の状況を話したら
    「しゅうちゃん、良かったら、その本、貸して」と勉強する気になったんです!
    それがとっても嬉しかったです

    長くなってすみません

  • >しゅうさん
    コメントありがとうございます。
    しゅうさんと彼氏さんと、なんだかとても仲が良くてほのぼのしていらして、うらやましいです。
    私もアクティブなデートより、ほんとはゆっくりお茶飲みながら、たわいない話をしたいです。
    たぶん、しゅうさんの彼氏さんも境目が大変だったように、私の彼も境目で充電してるのかな、と思えてきます。今までの彼の行動や習性(大げさですが)を見ても、愛情表現は脚色があるにせよ突然音信不通になって心配かけるとは思えないんです。
    私の余裕のなさぶりはいいトシして恥さらしの域に達してしまっていると認識してますが、彼も同じくらい余裕なかったんだろうなと。
    結婚という目標がない分だけ私も腰据えて彼を待つ余裕があるはずだ、と自分でもわかっています。覚悟はできているつもりです。 
    しゅうさんのように、落ち着いて寄り添えるような関係になりたいです。
    ありがとうございました!

    R(投稿者) 2013-11-14 09:47
  • > No.27828のコメントへの返信

    >Rさん

    はい
    間違いなく、Rさんの彼は、洞穴に入り込んで充電中です
    洞穴から出てきてRさんを迎えに来るのを楽しみに待っていましょう♪

    いやいや、本当に私は大変な騒ぎでした
    どれだけ泣いたかわかりません

    友達にたくさん話を聞いてもらいました
    そしていろいろなことを勉強しました
    このサイトにたどり着いたのは少し突き抜けたときでしたが
    私と同じようなことでつまずいて悩んでいる女性がたくさんいるんだなと心強かったです
    放置期間中はダイエットと料理と仕事に頑張っていました
    また、男友達が「しゅうさん、かわいそうに」とよく飲みにつれて行ってくれました

    無我夢中でしたが、現在「茶飲み友達」シリーズ突入・・・(-"-)
    でも、ダイエットしたのはすぐにわかったみたいで
    彼の友達が「しゅうさん、やせたね!努力したね!」というのを
    隣でニヤニヤ笑いながら聞いていらっしゃいました

    私も彼とはすぐに結婚ということにはなりません
    でも、それって、不安がつきまということだということ
    こういう男性のリズムをしっかりわかって
    どーんと構えておかなければ続けることはできないということも実感しました

    Rさんの彼が洞穴から出て来られたら、是非教えてください♪



  • > No.27836のコメントへの返信

    >しゅうさん
    本当にありがとうございます。
    私も彼が迎えに来てくれることを信じて、自分磨きに精をだします!
    しゅうさんからのコメントで、日に日に元気になっています!
    音信不通になって今日で五日目、はじめはこの世の終わりかとパニックでした。
    もう40オーバーで日に日に若さが消えていく、あれ、私こんなところにシミあったっけ?と毎日悲しい発見が日常化されていったとき、彼と知り合いました。
    私自身は美人でもスタイルがいいわけでもすごい特技があるわけでもなく、合コン行っても男の人と友達にはなるが。。。という程度です。なぜ彼がそんなに好きになってくれたのか全然わからなかったんです。(彼もふつーの人です)だから音信不通になったとき、しょーがないか。。。ちょっと納得してしまったりもしました。
    でも今は彼からの連絡が来そうな気がします!そして楽しみです♪
    しゅうさん、ほかにコメントくださった方、ほんとにありがとうございました!

    R(投稿者) 2013-11-15 10:58
  • 頑張ってください。
    私も40代です。
    会わなくなって7か月たちました。
    直接の原因は、相手の家族に不幸があったからですが、色々勉強して、私が相手に依存していたことも知りました。
    前向きになったり、後ろ向きになったりの繰り返しですが、前向きになる時間が長くなりました。
    先日、知り合いのブログに相手の写真が写ってて見ました。
    なんか顔に元気がないんです。自信をなくしてるって感じの顔でした。
    まだまだ洞窟から出てくるのは時間がかかりそうです。
    向こうから連絡あるまで、アンチエイジングに励もうと思います!!

    bbb  2013-11-18 10:15
  • > No.28007のコメントへの返信

    >bbbさん
    コメントありがとうございます。
    彼氏さん、元気がなさそう、とのこと、そんな彼を見てもこらえてらして、純粋にすごいな~って感心してしまいます。
    私もこの週末、たまたま忙しかったのでどうにか気がまぎれましたが、もしヒマだったりしたらどうなっていたか。
    でも初日よりはだいぶ冷静です。
    今は連絡が来てほしい、という思いよりも、自分自身がこの状況に慣れて彼以外の時間を楽しめるようになりたいと思ってしまってます。本末転倒ですが笑
    bbbさん、お互いがんばりましょう!

    R(投稿者) 2013-11-18 16:36
  • 皆様、ありがとうございます。
    音信不通から一週間、なんの連絡もなくただただ落ち込んでいましたが、なんとか皆様のおかげで少しづつ元気になりました。
    今は早くこの状況に慣れて、自分磨きに没頭したいと思っています。
    彼の写真を見ながら、たいしたことない顔だな~とか、けっこうおなかでてるな~とか、そういえばあの時変な食べ方してたな~とか、あらさがし?をしつつ、恋愛脳を覚ましている最中です。
    こんなに早く冷静になれたのも、皆様のコメントと、博士の理論とのおかげだと思ってます。また進展がありましたら投稿させていただきます。
    ありがとうございました!

    R(投稿者) 2013-11-18 16:44
  • 彼から連絡がきました!
    昨日、普通に「おはよう」と。
    正直、三か月単位で待つ決心をしていて、興味のあった分野の勉強も始めたりスクール行こうとその準備をしてたので、すごくびっくりです。
    嬉しいというよりむしろ、「え、なに今頃」とちょっと不信感が出てきてしまっています。
    私も普通に、「おはよう、元気だった?」といつも通り返信。夜に電話で話しました。
    音信不通の原因を自分から話してくれました。音信不通の直前、彼がちょっと強引に私に会おうとしてたんです。私がだめだと知っているのに、
    「ちょっとでも、〇日会えない?」→「ほんとにその日はだめなの、代わりに×日はどう?」→「うーん、まだ分かんないや、また連絡するよ」→「うん、わかった」
    こんなやりとりは日常茶飯事なので、私はまったく気にしてませんでしたが、彼は「Rに無理をさせてしまった、もしかして今までもほんとは無理してたんじゃないか」と猛省し、しばらく連絡を控えていた、と。
    そんな理由?ほんとはなんか違う理由があったんじゃないのか?と感じましたが、そこは飲み込んで、仲直り?しました。
    今朝もいつも通り「おはよう」メールが。連絡が来ない時はメールが来たら私自身もっとうれしく思うものだと想像してましたが、実際にそうなると、自分でも驚くくらい冷静です。
    でも今までの落ち着きのない交際をみなおす、いい機会ができましたし、この冷静さがこれからちょうどいい温度をつくっていく気がします。
    皆さんに励ましてもらって、自分を見つめなおして、恋愛回路を縮小できて、つらかったけど少し成長できたと思ってます。
    これから彼と、大人の関係をうまくきづけたらな、と思ってます。ありがとうございました!

    R(投稿者) 2013-11-21 09:55
  • > No.28188のコメントへの返信

    Rさん

    良かったですねー!
    腹を決めて沈黙やり切られたから
    少し冷静だなんて本当にすごい
    全てにおいて良かったですね!

    3ヶ月の覚悟をされていたのですね
    凄いと思いました

    これから彼と改めて落ち着いた新しい関係を作っていかれるのでしょうね(*^^*)
    希望になりました

    ご報告してくださり
    ありがとうございます!

  • > No.28193のコメントへの返信

    それから

    彼の音信不通の理由ですが
    (真実はわかりませんが)やはり男らしく、自分の時間が欲しくなかったのではないかと思いました
    電話ではRさんを気遣って、お話されている気がします

    かわいい方ではないですか(^w^)


    結婚しちゃえばいいのにと勝手に思いました

26件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE