申し訳ございません。アクセスを続けるにはログインをする必要があります。

【編集済】別れてしまおうか!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-01-09 16:03

【編集済】別れてしまおうか!

▼ コメントを見る(22)

  • 28歳
  • ancoro


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

28歳の女性です。昨年10月末からお付き合いしている35歳の彼がいます。まだ付き合って2ヶ月少々ですが、別れようか考えています。
迷っている時点で別れるべきなのだと思いますが、年齢的に今後また彼氏ができるかどうか等の不安もあり、すっぱり別れるには少し躊躇してしまう部分があります。
これまでの状況から考えて第三者目線で客観的なご意見をいただき背中を押していただきたいと思い、投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

【交際までの経緯】
・昨年8月半ばに会員制の婚活バーで知り合い、連絡先を聞かれ交換し、後日2人きりでの飲みに誘われ会う
・2回目の時は疲れていたのか眠い様子で、私ばかりが質問する感じで話が盛り上がらず、脈無しと感じていたが、帰り際に突然抱き寄せられキスされそうになり、私は「付き合ってないのでダメです」と拒否。でも3回目に会ったときに結局キスまで受け入れてしまう
・4回目に夜会ったときの帰り際にどう思っているのか彼の気持ちを確認する
私:「私のことどう思ってるんですか?」
彼:「わからないの?冷たいね」
私:「言葉で言ってもらわないとわからないです」
彼:「好きですよ」
私:「・・・・・・・私もです」
彼:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
私:「私もう28なので、ちゃんとした恋愛がしたいんです。今から遊ばれたりしたくないので」
彼:「ちゃんとしてますよ?」
私:「・・・・・じゃぁ、ちゃんと『おつきあい』ということでよろしいのでしょうか?」
彼:「はい。よろしければ。よろしくお願いします。期待に答えられるようにします。ただ年内は仕事でテンパってると思う」

といういきさつで一応交際スタートの形はとったのですが・・・
このやり取りの間に終電が行ってしまい、彼は前日徹夜だったため寝たいからという理由で結局一緒にホテルに泊まってしまいました。
このときとても後悔と不安で押しつぶされそうでした。早くに体の関係を持ってしまうことに。
何もしないから、とのことでしたが、そんなわけもなく。
「一応もうすでに”つきあっている”仲なのだから」と自分に言い聞かせてました。
そのとき彼にも「私たちつきあってる?」と確認し「うん。さっき言ったじゃん。なんでそんなに疑り深いの?」と言われました。

後日彼に聞きましたが、彼は「付き合おう」という言葉を交わすことはせずに、今までの彼女さんたちとは交際をしてきたそうです。
相手の心は縛れないから「付き合おう」という口約束には意味がないと思っているようです。
ただ結婚願望はあるので、結婚のとき(プロポーズ)は別だと言っていました。


【その後の現状】
・一人暮らしと聞いていたが付き合い始めたら、父親が最近異動になり新しい職場が実家よりも自分が住んでいるところのほうが近くなったので、団地を借りて引越し、親と住み始めたと言われた
・独身かは本人に聞き、免許証と名刺は確認済
・仕事が忙しく、ほぼ毎日終電で帰宅、徹夜もあり、休日は私と同じ土日祝日だが、だいたい自宅か会社で仕事をしている。というふうに聞いているが、彼の私生活が見えない
・メールは会う約束など用事があるときのみ。電話はしない
・彼から休日デートに誘われたことがなく、私から休日の予定を聞いたり、行きたいところなど希望を言ってそれにあわせてくれる形
・平日で仕事が早く終わりそうな日は当日に連絡がくる
・現在彼が担当しているプロジェクトのお客様会社が私の自宅最寄り駅に近いため、そこから直帰のときや翌朝直行のときなどは夜遅くになってから「今日泊めてもらっていい?」とメールがくる
・何度かそれで泊めたが、特にこれと言って会話はなく、自分で買ってきたアイスを食べながらテレビを見て、お風呂に入って、エッチして寝る。寝てる間はずっと腕枕やギューっとしてくれたり、手をつないでくれたりする
・彼から、好き・会いたい等は言われたことがない。言葉にすると嘘くさいし気恥ずかしいとの理由で、愛情表現はスキンシップとのこと
・誕生日やクリスマスはケーキを食べるものでしょ!と彼が言っていたので、イベントは意識する人なのかと思っていたが、クリスマスにプレゼントは用意されてなく、そのときもこちらからデートに誘った
・私からは1万円弱のプレゼントとクリスマスカードを贈ったので、後日、一緒に出かけたときに私が覗き込んでいたブレスレットを「じゃぁクリスマスプレゼントに・・・」と買ってくれた



この2ヶ月間、彼は私に興味がないんだなと強く感じ、まったく大事にされてる感や想われてる感はありません。
過去の彼氏たちと比べてはいけないと思いますが、今までこんな風に感じることはありませんでした。
愛情表現も感情表現もほとんどなく何を考えているのかもわかりません。
結婚願望はあると言っていましたが、もしこのままなんとなく続いて結婚してもきっと虚しい結婚生活になる気がします。

客観的にご覧になって、いかがでしょうか。
こんな男やめとけ!レベルでしょうか?それとも、こういう男性は多いから質問者が譲歩すべき、という問題でしょうか。

また、別れる場合は、直接会いたくないのですが、メールで別れ話を切り出すのは人として最低でしょうか?電話はする習慣がありませんでした。
長くなってしまいましたが、ご助言いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
22件中 1ページ目を表示中
  • 恋人として交際をされていない気がします。
    何度も彼にあなたから、確認をしていますが、あなたの行動は、曖昧な関係を受け入れてしまって彼を甘やかしています。なので今後進展は望めず、ご意見通り早めに結論を出すべきと判断します。

    おそらく、最初に体の関係を持ってしまった時も断るべきで、徹夜か何かわかりませんが一緒に泊まるのも避けるべきで、それを彼の言葉を信じる事で、自分を納得させるように仕向けていたのでは?

    文面を拝見する限り、既に恋愛感情がお互い薄れているようです。また、多分彼と会って別れ話をしようとすれば、彼のその場の言葉や表情に押され別れられない気もします。

    翻弄されつつ、冷静に彼の行動を分析する理性もお持ちなので、メールで別れを告げて連絡を絶っても、何も言わず絶っても、その後相手からの連絡をきちんと遮断できれば、別れられるのでは?
    家を知られているので、来てしまうかもしれません。場合により一時的に避難するのも考えてみてはどうでしょう?

    最後に、僕は男性ですが本当に仕事に疲れて恋人に会いに行く時は、相手には体の関係を求めるばかりでなく、愛情や癒しを求めます。安らげる空間を欲します。何となく、あなたに会うならば、必ずしようという意気込みを感じ、それはあなたが持っている彼の印象と符号するのでは?

  • 彼は、表現力が低い方だなと思います。
    もちろん、マメに愛情表現をするからといって愛してるとも限りません。むしろ、マメな男性は他の女性にもまめでしょう。
    それにしても、彼は、あまりに自分勝手に感じます。成り行き任せで、自分の都合でしか動かない男性に思います。
    仕事をしてるのは、あなたも同じです。
    むしろ、仕事ができる人ほど、連絡や約束を守り、事前に連絡します。
    彼は、普段は連絡しないのに、自分の都合で連絡し、あなたは、いつもあわせている。告白も彼からというより、あなたから確認し、告白したような感じですよね。
    彼には、あなたは、手に入った距離で、安心しきっているし、完全に彼のペースで、あなたばかりが疲れます。
    結婚や今後を考えたとき、彼は、変わるのは難しいように思います。
    私はメールで、お別れでもよいかと思います。
    もし、彼が本当にあなたをすきら、必ずおはいかけてくるか、あなたを理解しようとすりは態度をみせるはずです。あなたは充分彼に誠実に尽くしました。でも、確かに体の関係は、はやすぎたのと、気持ちを彼から言わせるべきだったのと、彼にあわせすぎ、手に入った距離になりすぎたと思います。
    私事ですが、私もいま、恋愛に疲れています。彼は、私の電話を毎日まっています。
    それは嬉しいけど、彼は、自分の感情でいきなり、おこりだします。そのたびに、私が合わせていますが、最近疲れます。
    自分らしく生きて、去るような彼なら私はいらないと思います。
    本当にあなたを愛していたら、あなたがあなたらしくいたままを愛します。
    自分の思い通りにいかないと、連絡をくれなかったり、大事にしないなら、やめたほうがいいと思います。
    別れをいうなら、あなたの気持ちを正直に、そして、すがらず、でも、感謝の気持ちはいれて。
    男性は、確かに尽くしすぎると手に入った距離になりすぎ、わがままになります。
    逆も同じでしょう。
    幸せに、なってくださいね。

  • ANCORO さん

    愛情表現しない彼氏。お祝い事も素っ気無く、日常生活が不透明な彼氏。何か気持ちが浮かれませんよね。こちらが自分を知ってもらうための努力をしているのに報いてくれない。尽くしても何も返ってこないのは、博士がフリー作戦とはいいますが、非常に苦痛です。私だったら不満が爆発していて関係が崩壊していると思います(笑)。

    私も以前、付き合った男性は最初は押せ押せだったくせに2ヶ月で冷められたことがありました。その豹変振りもびっくりしましたが、今思い返せば、私のこと馬鹿にしていたし、愛情が足りない節は交際当初よりよくありました。別れたその一ヵ月後にその人には申し訳ないけど条件的には全て上の男性(今の婚約者)と出会えたので、私から別れて正解でしたが(笑)。彼との交際は将来の旦那様像を確立する糧になります。貴女は既に相手にされて嫌なこと、相手にはしてはいけないこと、自分の心の許容範囲等多く学ぶことができていらっしゃると思います。それは素晴らしいことだと思います。

    相手に貴女のニーズを伝えたいのであればしっかり会ってほうがいいと思います。でも、話し合っても時間、労力の無駄と思われるかも。いずれにしても貴女の気持ちを伝えたほうがいいと思います。真剣に取り合ってくれないようであれば彼はそれだけの人間です。

    まだお若いのだから、がんばってください!

  • ancoroさん、こんにちは。

    言葉巧みなセックス至上主義者という感じがします。
    あまり根拠はないのですが彼の言動から、既婚者・複数人の恋人の可能性もあると思います。
    一度多少強引にでも彼のプライベートに入って確認すべきではないかと感じました。

    ちなみにこういう男性は多いとは思いませんし、ancoroさんが譲歩すべき状況でも無いと思います。

  • こんにちは、

    「付き合ってる彼」という感じがしません。
    これは読んだ印象や感覚だけど、そういう違和感って結構馬鹿になりませんから。

    ・日曜祝日等の休日デートは無くて、平日に彼の都合の良いときに連絡がくる。
    ・出会いは婚活バー。
    ・あいまいに付き合うと確認した日に「流れで」ホテルで関係を持つ。

    本命彼女が居るとか、既婚者でも不思議じゃないくらいです。
    そのあたり、どうやって確認しましたか?

    ともかくテンション高かったことが一度もないし、
    主さんに関心も愛情も感じられません。
    どだい、もうすぐに身体は手に入ってしまったので、彼は今さら努力する気は無いのかも知れませんね。

    こちらの相談では、
    「終電を逃してしまい……」というケースがたくさんありますが、
    そもそも時間の管理ができない(あえてしない?無意識に終電逃し?)なんて、
    おかしいですよ、お互いに。
    その時点から気持ちが「恋(ハート♪)」ヤバくなっているんですよね。

    良い恋愛がしたければ、帰宅は早めに。
    必ず電車で帰れるように、自分で気をつけるのは勿論、
    そう気遣って送ってくれるような相手じゃないと、ダメですよ。
    まだ余り素性のよくわからない相手と、流れのままにホテルなんて、絶対に軽く見られるし、
    もっともっと最悪の場合は事件や事故にまきこまれますよ。

    これからは気をつけましょう。

  • こんにちは。

    私が最初に思ったことは、彼は既婚者なのでは?と言うことです。
    確かめられた方がよろしいかと思います。

    それ以前に、私はこんな男やめとけ!レベルだと思いましたよ。

    女性は男性に大事にされていると感じることで喜びを感じます。
    彼からは少しも愛情を感じないんですよね?

    それに、本来恋愛は楽しいものです。
    今彼と付き合っていて楽しいですか?

    色々と不安や不満を持っている時点で、終わっているような気がします。
    これは私が今まで経験して来た中で確信していることです。

    あなたはまだ若い!
    いくらでもあなたのことを一番に想い、大事にしてくれる男性が
    現れると思います。

    頑張って下さいね。

  • > No.31110のコメントへの返信

    こういちさま
    コメントありがとうございます。やはり早めに答えを出すべきですね。

    こういちさまのおっしゃる通りです。
    1つ1つ彼に言葉で確認し、彼の行動を見て、アソビだったらこんなことしないかな?とか、こう言ってたからきっと大丈夫!とか、自分の中で前向きに解釈しようとしてきました。
    1つクリアしてもまた疑惑が沸いてきて、それを潰してもまた次の疑惑・・・と、猜疑心が消えませんでした。
    まずスタートからまずかったんですよね。ずっと違和感はあったのですが、見てみぬふりをしてしまいました。
    実は夏に前の彼氏と別れたばっかりで、焦りと寂しさで恋愛依存ぎみになっていたのかも知れません。

    年末年始実家に帰省し、物理的に離れたことで、冷静になれたのか、投稿した事柄を思い返していっきに冷めました。
    文章は慎重に言葉を選んで、メールで別れを告げようと思います。

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 12:52
  • > No.31112のコメントへの返信


    マリア さま
    ご自身の現状も踏まえたコメント、ありがとうございます。
    表現ベタだとは私も感じていました。私自身もどちらかというとヘタなほうなので、受け入れなければと思っていました。
    勝手ですよね。自分の都合のいいようにしか連絡してこず、私にはまったく興味がない感じです。
    彼が「表現ベタ」で私が「鈍い」から私が感じ取れないのかな?と思ったことがありますが、そうじゃないですよね。
    キモチがあれば伝わってくるものだし、伝えようとすると思うんです。私はそんなに鈍くないですし^^;

    実は8日22時近くにメールがありました。「今日はもう家?」と一言だけ。
    また泊まらせてという用件だと思ったので、1時間後に「会社の人たちと初詣に行って飲んでるところ。明日起きれるかな。早いんだけど」(嘘ですが)と返信しました。
    案の定、「今日泊めてもらっていい?」ときたので、即「まだ帰れてないし、明日いつもより早いからごめんね」(嘘ですが)と返し、断りました。
    これだけでも私の都合はおかましなし、興味もなしなのがわかりますね。。。

    もう会いたくないです。すがることなんてないです。今日はゴミの日だったので今朝、彼の歯ブラシを捨てました。笑

    恋愛ってこんなに疲れるものじゃないですよね。しかもまだ2ヶ月で。
    楽しいことばかりじゃなくても、今はまだ楽しくていいはずだと思います。

    マリアさまも今の彼との別れを考えていらっしゃるところなのでしょうか?
    お互い幸せ見つけましょう!

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 12:53
  • > No.31113のコメントへの返信

    tineebearさま

    コメントありがとうございます。
    彼は、会っていないときに相手が何をしているかとか、誰と飲みに行っているかとか、束縛や詮索みたいなことをしたくないと言っていました。放任主義だと。放任というかなんというか・・・・私にはただ感心の薄いつまらない男に思えてきました。
    私も不満が爆発し、只今崩壊中です。笑

    別れて1ヶ月で素敵な方と出会えたようですが、どのような行動を起こされたのでしょうか?

    彼とは話し合って関係を改善しようとはもう思えません。
    私も新たないい出会いが舞い込むように、さっぱりしたいと思います。
    応援ありがとうございます!

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 12:54
  • > No.31114のコメントへの返信


    風の旅人さま

    コメントありがとうございます。
    既婚者・二股や浮気も疑いました。一応独身とは言ってましたが、自宅に行ったこともないですしわからないですよね。
    彼は仕事用の鞄にコンドームを常備しています。
    だいたい6個~12個で1箱とかですよね。新しいのを買ったらしばらくは同じシリーズが続くと思います。
    鞄の中や箱まで確認したわけではないので私の被害妄想かも知れませんが、数が合わないことや連続して種類が違うことが何度かありました。
    あれ?もう使い切ったの?と思わず突っ込んだことがあったのですが、うやむやに逃げ切られました。
    何種類も常備して気分で使い分けていたり、短期間のうちに一人で使い切ったりと、男性にも言いにくい事情があるのかも知れませんが。。

    少し前までは、彼のプライベートにもっと踏み込んで安心感を得たいと思っていましたが、今はそれすら思わなくなりました。
    ここに投稿することで自分の気持ちや現状と向き合い、客観的な意見もいただけたおかげで踏ん切りがついた感じです。
    私の我慢や努力が足りないわけではないんだとも思えました。

    誠実さが見えない男性とつきあうとこんなに疲れるんですね。
    もう終わりにしようと思います。

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 12:56
  • > No.31116のコメントへの返信


    mamiさま

    コメントありがとうございます。
    ご指摘の通り、今回私は軽率でした。

    最初に感じた違和感は、付き合い始めれば消えるだろうと思っていましたが拭えませんでした。
    直感というんでしょうか。なぜか見てみぬふりをしてしまいましたが、直感は信じるべきですね。今回痛感しました。

    >本命彼女が居るとか、既婚者でも不思議じゃないくらいです。
    >そのあたり、どうやって確認しましたか?
    私も疑いを持っていたのですが、本人に口頭でサラっと聞くくらいのことしかできていません。
    一人暮らしと聞いていたのに、いきなり親と住み始めたと聞いたときは思わず「独身ですよね!?」と聞きました。
    「そうだよ。なんで?」と言われ、怪しいと思ったことを素直に言ったのですが、クスッと笑っただけだったと思います。

    おっしゃるとおり、最初からテンションが高かったことがありませんでした。
    今までは最初にワッと盛り上がって失速していき終わるパターンだったので、一定の速度と温度で進むのも大人の付き合い方なのかな?とか、無理やり前向きに捉えようとしていました。馬鹿です。

    今後は終電時間管理はしっかりし、帰宅は早めにするよう肝に銘じます。

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 16:57
  • > No.31116のコメントへの返信


    mamiさま

    コメントありがとうございます。
    ご指摘の通り、今回私は軽率でした。

    最初に感じた違和感は、付き合い始めれば消えるだろうと思っていましたが拭えませんでした。
    直感というんでしょうか。なぜか見てみぬふりをしてしまいましたが、直感は信じるべきですね。今回痛感しました。

    >本命彼女が居るとか、既婚者でも不思議じゃないくらいです。
    >そのあたり、どうやって確認しましたか?
    私も疑いを持っていたのですが、本人に口頭でサラっと聞くくらいのことしかできていません。
    一人暮らしと聞いていたのに、いきなり親と住み始めたと聞いたときは思わず「独身ですよね!?」と聞きました。
    「そうだよ。なんで?」と言われ、怪しいと思ったことを素直に言ったのですが、クスッと笑っただけだったと思います。

    おっしゃるとおり、最初からテンションが高かったことがありませんでした。
    今までは最初にワッと盛り上がって失速していき終わるパターンだったので、一定の速度と温度で進むのも大人の付き合い方なのかな?とか、無理やり前向きに捉えようとしていました。馬鹿です。

    今後は終電時間管理はしっかりし、帰宅は早めにするよう肝に銘じます。

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 16:57
  • > No.31116のコメントへの返信


    mamiさま

    コメントありがとうございます。
    ご指摘の通り、今回私は軽率でした。

    最初に感じた違和感は、付き合い始めれば消えるだろうと思っていましたが拭えませんでした。
    直感というんでしょうか。なぜか見てみぬふりをしてしまいましたが、直感は信じるべきですね。今回痛感しました。

    >本命彼女が居るとか、既婚者でも不思議じゃないくらいです。
    >そのあたり、どうやって確認しましたか?
    私も疑いを持っていたのですが、本人に口頭でサラっと聞くくらいのことしかできていません。
    一人暮らしと聞いていたのに、いきなり親と住み始めたと聞いたときは思わず「独身ですよね!?」と聞きました。
    「そうだよ。なんで?」と言われ、怪しいと思ったことを素直に言ったのですが、クスッと笑っただけだったと思います。

    おっしゃるとおり、最初からテンションが高かったことがありませんでした。
    今までは最初にワッと盛り上がって失速していき終わるパターンだったので、一定の速度と温度で進むのも大人の付き合い方なのかな?とか、無理やり前向きに捉えようとしていました。馬鹿です。

    今後は終電時間管理はしっかりし、帰宅は早めにするよう肝に銘じます。

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 16:57
  • > No.31118のコメントへの返信


    kaorin2700 さま

    コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおり、彼からの愛情は感じたことがありませんし、全然楽しくありません。
    過去の彼氏とはつきあい初めや途中は楽しくて仕方なかったし、大事にされている実感もありました。
    今は皆無です。
    嫌~な感じに胸がざわつくだけだということに2ヶ月経って気がつきました。

    もう終わりにして、次に進みたいと思います。
    応援ありがとうございます!

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 16:58
  • > No.31140のコメントへの返信

    スマホの不具合で同じコメントが連投されてしまいました。
    申し訳ありません。

    ancoro(投稿者) 2014-01-10 17:02
  • > No.31121のコメントへの返信

    もちろん、彼は、自分勝手な男性ですよ。
    ただ、この手の男性は、意外に多い気がします。手に入りすぎた距離にあったのも、もちろんあります。
    しかし、誠実なあなたを大事にする男性ならば、あなたの対応で、上手く行ったと思います。
    ですが、この手の彼は、博士がいうところの善人でもなければ悪人でもない普通の男性でしょう。
    でも、個人的には、私はこの手の男性は、きらいですね。
    もちろん、個人的には、あなたの誠実な態度は女性らしくかわいいと思いますよ。博士理論からすると、この手に入りすぎた距離と、関係をはやく持ちすぎたことは、よくありませんでしたが。
    ただ、個人的には、あなたには、あなたのままを大事にしてくれる男性を選んでいただきたいです。
    それならば、あなたのままで、幸せになれます。
    今後、この手の男性には、手に入らない距離が大事です。
    しかし、今後は
    このような男性は今回のことで、お分かりになるでしょうから、はずしてくださいね。
    私事の恋愛は、実はお相手は外国の方です。
    しかし、中身は同じです。
    多少ちがいは、習慣など、もちろんありますが。
    私のケースは、少し違いますが、自分らしくいられるかどうかは、あなたと共通しています。
    なぜなら、何か起きたら、私が動き、あわせます。もちろん、私のケースは、向こうも合わせていますが、肝心なところは彼なので、彼のペースです。
    別れは正直、視野にいれています。
    いつ別れてもいいと思えたら、自分の人生は、輝いています。
    逆に執着や、依存すると、完全に彼の手に入った距離になりすぎますし、これが、博士の恋愛回路になるからです。
    なので、別れは視野にいれつつ、恋愛回路を薄める努力もしつつ、自分の人生を気持ちよくいきたいです。もちろん、常に男友達も何人か、キープしつつ。
    本当にお互い幸せになりましょうね!
    応援しています。

  • > No.31122のコメントへの返信

    >ancoro(投稿者)さん

    特別な行動を取ったではないのですが、33歳だった私は婚活を本気でしていたので、2年間相手探しを中心に出会いの場に友達と積極的に出て行きました。ミートアップドットコムというサークルの飲み会に出席して、たまたまそこで彼と出会えました。

    素敵な方と早く巡り会えるといいですね。

  • > No.31164のコメントへの返信

    マリアさま
    再度コメントとご自身の現状も教えていただきありがとうございます。
    博士理論の実行は効果的なのでしょうけど常に駆け引きばかりでは疲れるし、本当の自分ではなくなってしまう気がします。
    マリアさまのおっしゃる通りできるだけ私が自然体のままでいられる男性とお付き合いできるのが望ましいですね。
    正しく見極められるように、流されたり寂しさに負けたりしないよう、強くなりたいと思います。
    本当にありがとうございました!

    ancoro(投稿者) 2014-01-11 11:16
  • > No.31183のコメントへの返信

    tineebearさま
    現在の彼との出会いについて教えていただきありがとうございます。
    私もまたお見合いパーティーなどに参加してみようかと思ったのですが、今回の彼とのことで、また素性のよくわからない、共通の友達もいない人と新たに知り合うことに抵抗感が出てきてしまいました。
    私が彼と出会った婚活バーは最初に見分証明書と名刺を出し、個人情報を登録する完全会員制なので、少しは安心して行ったのですが、やはり騙されるんじゃ?とか遊ばれるんじゃ?など、猜疑心がどんどん沸いてきてしまったのです。
    私の性格上そういう出会いかたが向いてないのかなと思ってしまいました。

    再度コメントいただきありがとうございました。

    ancoro(投稿者) 2014-01-11 11:25
  • >ancoro(投稿者)さん

    ずっと気になっていたんですが

    「博士理論の実行は効果的なのでしょうけど常に駆け引きばかりでは疲れるし、本当の自分ではなくなってしまう気がします。」

    博士理論の駆け引きは、通常の恋愛テクニックの駆け引きとは異なり、むしろそれらの駆け引きへのアンチテーゼ的な意味合いがあることはご存知ですよね。
    本当の自分ってなんでしょう?恋愛においては感情に左右されて本当の自分を出せない、博士の理論はむしろ本当の自分を出すための最高の方法だと思っている僕にはちょっと?ですね。

    疲れるのは確かです。ある目標を達成するためには我慢も必要ですし、それなりの努力も必要です。

    僕も「駆け引き」という言葉からは以前はあまりいいイメージを持てませんでしたが、博士が何を言いたいのかを理解できたと思ったとき(あくまでも思ったとき)にまったく真逆のイメージを持ちました。博士の「駆け引き」は相手を知ることです。そして自分と相手の関係を正確に知ることです。そしてひいては本当の自分を知ることです。

    人は本当の自分を良く知りません。博士の理論は恋愛を通して本当の自分を知る、ある意味最高のツールだと思います。もし少しでも何か感じることがありましたら、今一度初心に戻って下記の記事を読み直してはいかがでしょうか。

    http://u-rennai.jp/goodwill/column/12/

    僕の考えを押し付けるものではありません。「駆け引き」という言葉に囚われて誤解をされているかたが少なからずいるのでそれも念頭に入れてのコメントです。きちんと理解した上でのancoroさんのコメントでしたら忘れてください。


22件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE