小悪魔キャラをやりすぎてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-02-11 22:43

小悪魔キャラをやりすぎてしまいました。

▼ コメントを見る(35)

  • 35歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私:35才 容姿は普通ですが、
人前に立つ仕事をしていますので、容姿をほめられることもあります。25歳前後に頻繁に間違われるほど童顔で、髪や肌はキレイなほうだと思います。
彼:34才
やはりかなり童顔で、アイドルっぽい顔立ちで端正だと
思います。
ただあまり女性なれしている感じはなく、デート中も緊張しているのがわかる感じなので、あまりモテはしないかもしれません。

有料の信用できる大手婚活サービスで出会いました。
出会って、2ヶ月半です。
私が写真をみて、メールのやり取りが始まりましたが、
それ以降は、彼がしゃしんを気に入ってくれて、
積極的に誘われ数週間で合うことになりました。
会ってからは、最初は淡々としたやり取りで、
2回目のデートまで、2週間ほどかかりました。
2回目のデートでは、ランチでフレンチを予約してくれ、
食事のあと、軽く買い物をしました。
その日を境に、一気に彼のテンションがあがり、
毎日のようにメールをするようになりました。
私のほうも、だんだんと彼のテンションにつられ、
どんどん気になるようになりましたが、
あまりこちらの気持ちは悟られないよう、
メールの頻度も、返信の量も彼より少し少なくなるよう
意識をしていました。
それ以降、毎週末会えるようにしていたのですが、
私の女友達との旅行が重なったりで、
かわりに平日に会ったり、5回ほどデートを重ねました。
デート代は、ほぼ彼が払っていましたが、
たまの映画のチケットや、
5回目のデートは私が払うねと言って、払いました。
何度も、泊まりたいや、私の部屋に来てみたいなどの誘いが
ありましたが、また今度ね。とかわしていました。
3回目のデートでは、
付き合ってほしい。私が彼氏ではダメですか?
と言われていましたが、もう少し待ってと答えました。

4回目・5回目位から電話がかかってくるようになったり、
メールの頻度も上がり、テンションはとても上がっているようでした。
私自身も、どんどん彼に惹かれていました。
友人と住んでいることを内緒にしていたので、
(付き合ってから言うつもりだった)
まだ家には呼べないと言っていることを、
とても気にしていたり、私が友人と食事などにいくと
女の子?男子もいるの?など、私の友人関係が華やかなのを
とても気にしていたり、やきもちを焼いたりしているようでした。
それでも、手に入らない距離を意識していたので、
一緒にいる時は優しく、それ以外のことは少し思わせぶりにしていました。
先週金曜日に、彼が会いたがっているのはわかっていたのですが、友人と遊びに行く予定があり、
都内の実家に帰ると嘘をつきました。
私が遊びに行く駅と、彼が飲み会をしている駅が
同じだったのが気になっていたのですが、
彼が最寄り駅に着いたと言った時間帯に向かっていたので
安心していました。ちょうど、駅に着いたころ、
かなり酔った状態の彼から着信があり、
かなり賑やかだったのですが、電話にでました。
私はかなり賑やかだったので、多少無理がある気がしましたが、
実家近くの駅に着いたと言って、彼と会話しました。
その時は、好きだとか泊まりたいなど、言ったり、
男の人の声がするけど、駅なの?とか、疑っているようでした。
さらに家についてから電話してと言われたのですが、
親が寝ているから声響いちゃうから今度ね。と交わしました。
遊びに行ったり、嘘をついた私が悪いのですが、
その日の約束は断れず、個人的には致し方ありませんでした。
ところが、その週末を境に、この3・4日、びっくりするくらいメールの頻度が下がってしまいました。
フォローしようにも、
会いたいなというメールには返信が来ません。
何も言われていないのに、
疑われてるの?など言うのも気が引け、
平静を装っています。
つい昨日私も不安になり酔って深夜に電話してしまいました。
彼は電話にでなかったので、寝てる?話したいな。
と入れたのですが、今日になっても返信は来ません。
目撃された可能性はないとは言い切れませんが、
おそらく大丈夫かと思っています。
ただ土曜日も、家にいるの?などと来たので、少し不安です。
彼は、手に入らないと思って、あきらめてしまったのでしょうか?
私が、不安になってメールや電話を重ねたので、
優位になったと思って、じらされているのでしょうか?
それとも、本当に遊んでいる疑わしい人だと思われて、
嫌われてしまったのでしょうか?
ちなみに、手を繋いだだけで、キスもハグも、
身体の関係もありません。
容姿やファッションをいつもいつも褒めてくれましたが、
私自身は、振り向くような美人ではありません。
それでも、ある程度気に入ってくれていたように感じます。
やりすぎたと後悔しています。
もっと誠実に対応すべきでした。
皆さんのご意見をおきかせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
35件中 1ページ目を表示中
  • 小悪魔キャラをやりすぎたとのことですが、
    さくらさんは何を目的にそのキャラを演じましたか?

    読む限りでは3回目のデートで「付き合って欲しい」ときちんと告白されていますし、
    不誠実な男性ではなさそうですよね。
    泊まりたい、家に行きたいって彼が言い出したのは、もしかして告白前からで
    身体目的だと感じたからですか?

    さくらさんが告白の答えを引き延ばした事、友人と家をシェアしている事を黙っていること
    飲み会を優先したことについて嘘をついたこと。
    何故なのか、わたしには全然理解できないです(^-^;

    おそらく彼もさくらさんの言動の一貫性のなさに不信感を感じたのではないでしょうか。
    同じことを男性にされたら、わたしも信用できない人だなと感じてしまい、距離を置いてしまうと思います。

    とりあえずこれ以上は自分からアクションをせず、彼から連絡があった時に
    彼のテンションを確かめつつ、誤解を解くように誠実に接するのが良いかなと思います。

  • > No.33193のコメントへの返信

    >はゆるさん
    お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りで、返す言葉もありません・・・(涙)
    3回目のデートの告白前に、家に行きたいと言われていました。
    キスしたいなど、食事の途中で頻繁に言葉がでていたことが、
    身体目的なのでは?という私の中の不安をあおられていました。
    そういうセリフを笑って聞き流し後の告白だったので、様子をみたいと思っていました。
    また、彼の中での自分の市場価値を上げたい、手に入りそうで入らない距離を意識して、
    こちらの気持ちを悟られないようにしたいという思いが、こういう行動をとらせてしまいました。
    また、飲み会に行ったのは、やはり彼との関係が安定するまでは、
    ほかの人とも、節度あるお付き合いもしていくことで、恋人候補をゼロにせず、
    彼に依存しすぎないようにしているつもりでした。
    結果、信用を失ってしまいましたが・・・・。
    やはりこちらから、アクションを起こさないことしか、手だてはありませんよね。
    自分でも、自分が嫌になりそうです。
    どうしてもっと素直に、誠実に対応できなかったのだろうと後悔しています。
    お話を聞いてくださり、さらにはお返事してくださる方がいらしたことに、
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    先日から友達にも相談できず、眠れない日々が続いていました。
    思いきって投稿してよかったです。
    ありがとうございます。

    さくら(投稿者) 2014-02-11 23:26
  •  

    さくらさん、なるほど~。
    やっぱり告白前から家に行きたい、キスしたいと言われていたわけですか。
    それなら様子を見たいと思って当然です。

    有料の大手婚活サービスで出会われたと言っても、他に繋がりのない人との出会いですから
    自分が信用できると感じられるまでは慎重でいるのは大切なことだと思います。

    飲み会については、彼に出逢いの巾を広げたいからって伝える必要もないので、普通に友達と飲み会なんだ~って言っても良かったかと。
    さくらさんは正直すぎるので、自分を守ろうとすると挙動不審になるタイプなのかもですね。
    そのへんはテキトーに嘘ついてもいいと思いますw

    家に行きたい、キスしたいと言うものの、告白を先延ばしされても2回は手も出さず会っているので、彼にとってさくらさんの市場価値は高かったのだと思います。
    飲み会での対応で「なんか変だな」と感じているとは思いますが、返信がないのは単純に忙しいだけとか、インフルエンザとかノロとか、連絡できない状況っていうことも考えられるので
    あまり思いつめず、彼からの連絡を待つのが良いと思います。

    先ほどのコメントとあまりアドバイスが変わってなくて恐縮ですが、
    さくらさんが悪いってわけでもなさそうだなーと感じたので、訂正いたします。

  • > No.33200のコメントへの返信

    >はゆるさん、ありがとうございます。
    なんだか見透かされているようです(*_*)
    仰る通りで、私も手に入りそうで入らない距離など、
    意識するほど、挙動不審なところがあるようです。
    また紳士的であり、優しく、デート中も汗をかくほど緊張するような
    慣れていなそうな信用できるところもありますが、
    メールやセリフの中には、常にキスしたいや軽い下ネタのような、
    対応に困るセリフが多くみられることに、いつも不安を感じていました。
    一度きっぱり、そういうことにしか興味がないなら、相手は私じゃないかも。
    と入れたら、ごめん違うよ。と言い、頻度は少し減りましたが、
    それでも時々口にしていました。
    チャライよね、やめようとおもってるんだけど、つい。
    というようなことをよく言っていました。
    警戒しているようで、ガードを緩めていないつもりで、依存していないつもりで、
    このように投稿するほどに、すでに気持ちは動いていたのですね。
    こんな年齢かつ博士の理論を何度も読んでいながらにして、
    ほんとうに情けないことです・・・・。

    これまでの返信の早さや、頻度を考えるとやはり、
    彼のテンションは下がっているように感じています。
    あまり期待せずいられるように、努力したいと思います。
    何度も投稿してすみません。
    はゆるさん、ありがとうございます。

    さくら(投稿者) 2014-02-12 00:09
  • 同年代です、手加減なしで・・・

    意気込みましたが、厳しい意見は求められてないようなのでお手柔らかにまいります。

    有料で信頼できる大手婚活サイトでの出会いでしたら駆け引きは不要です。
    むしろ初期に交際、結婚の意志を確認する必要があるくらいです。

    そして。
    小悪魔キャラなんていつまでやってるんですか?
    (あ。言っちゃった。)

    私たちの年代は居心地の良さという価値が重要視されるし、
    人として誠実に誠意をもって物事に向き合う大切さを学んでいて当然かと思います。
    自身の価値を高める為、距離の調節という駆け引きはわかりますが、
    やり方に誠意を感じませんし、幼すぎです。
    またその後酔って不安で電話・・・も、十分呆れられる理由になります。

    さて。
    今回の事ですが。
    ご自身で想像されてる通り
    ①手に入らない距離に思われた
    (なんか面倒だなと思われた)
    ②その後の連絡で優位に立った気持ちになり焦らされている
    ③信用を失った(不信感をもたれた)

    どの可能性も考えられます。
    (②は低めかなぁ)
    また「私」が原因でない可能性もあります。
    例えば、他に候補が現れた、仕事等環境が変わったなど。

    どのパターンであっても彼からの行動待ちになります。
    こちらからこれ以上動くのは得策ではありません。

    今回の実家云々の嘘はおそらく見抜かれてないでしょうが。
    今後、この恋愛がどの方向に進もうとも
    ご自身が誠意をもって自分らしくあれたと、思えるような行動をしてください。

    そうそう。
    単純に他に心奪われた場合もあります。
    ご自身をあまり責めず、省みる所は心に留め、貴重な残りの30代、
    他もみすえていきませんか?

  •  

    諦めるのはまだ早いと感じました。
    連絡が少なくなり、一週間も経過していません。
    彼自身「少し、攻めすぎたかな?一旦冷静になろう」と考えたか、仕事など別の興味がある事に、集中しているか、同時進行していた女性と、うまくいった可能性もあります。
    いずれにせよ、一本調子でずーっとテンションが盛り上がる事は稀です。今回はあなたが、小悪魔を演じたからなおさらです。最初は彼も火がついていなかった時期もありましたよね?テンションは自分の考えと相手の反応により、上がったり下がったりします。
    文面拝見する限り、致命的ミスは犯していないと判断しました。悠然と構え、彼の反応を待ちましょう。
    放っておいたら、必ず来ます。



  • 逃した魚は大きかった…かもしれません。でもここはもう、彼からアクションがあるまで待つしかないと思います。

    他の方もおっしゃっていましたが、演じるキャラを間違えたようです。30代にずっと小悪魔キャラは厳しいです。

    あとは…祈って待つしかないかも。

  • その状況で他に相手が見つかって
    進展してしまった可能性もあります。

    待つ間、お相手を別に探しても
    良いのではないでしょうか。

  •  

    さくらさん、おはようございます。

    missamisaさんのコメントにのっかると

    ①手に入らない距離に思われた
    (なんか面倒だなと思われた)
    ②その後の連絡で優位に立った気持ちになり焦らされている
    ③信用を失った(不信感をもたれた)

    まあ十中八九③でしょうね。よほど察する能力が無い限り「嘘つかれてるな」って感づきますよね。
    有料婚活サイトということで彼が真剣に結婚相手を探しているならゲームオーバーに近いでしょう。もし恋愛対象(結婚を前提としてでも)なら、まだ挽回のチャンスはあるかもしれません。恋愛相手にもとめるものと結婚相手に求めるものは異なります。日常的に嘘をつくような相手と見られたら結婚相手には選ばれません。

    それとさくらさんは彼と付き合いたいのでしょうか?それから結婚相手として考えているのでしょうか?僕にはそちらの方が気になります。楽しい出会いがあるといいな、ぐらいの乗りで言動がふわふわしています。結婚を真剣に意識し覚悟を決めた女性の地に足がついた感じがしません。

    「この方はまだ結婚する覚悟も準備もできてないな」

    これが僕のさくらさんに対する第一印象です。
    今一度自分が今後の人生のをどうしたいのか、結婚に対しどう考えているのが問い直すのがよろしいかと思います。
    彼とのことはそのあとでいいでしょう。意識のずれがあっては付き合ってもお互い不幸になるだけです。

  • おはようございます
    コメント失礼いたします

    小悪魔キャラですか…
    切に結婚したいとお金まで払って真剣にお相手探ししてる男性に何故小悪魔…

    結婚相手に小悪魔を求める男性はいないのでは
    嫁さんにするなら誠実な信頼できる女性を選ぶのではないでしょうか

    彼的に小悪魔に関わっている時間は無駄と感じ新しいお相手探しをはじめた
    もしくはできた可能性も否めません


    今さらキャラを改めて彼に接したところで
    彼にしてみれば
    何?
    みたいな感じではないでしょうか

    私見では残念ながら
    この彼は諦め次にいったほうが
    いいのでは…と感じます

    次からは戦略は慎重に

    厳しいコメント失礼いたしました


  • > No.33202のコメントへの返信

    >missamisaさん
    コメントありがとうございます。
    確かに小悪魔キャラなど、やっている年代ではありませんよね。
    婚活サイトで出会ったと言っても、彼も同様に見た目や心象が若く、
    具体的な結婚の意思などを確認するには、なんだか気が引けてしまいました。
    最初の時点で、真剣に結婚を考えているという、
    意思確認ははお互いにしたつもりだったのですが、漠然としていたと思います。
    大切なことを、きちんと明確に出来ないのは、私の悪いところだと思っています。
    焦っていると思われたくなくて、曖昧にしてしまうところがあります。
    ほかのお相手が現れた可能性も心に留めつつ、彼からの連絡を待ちたいと思います。
    ありがとうございます。

    さくら(投稿者) 2014-02-12 09:52
  • > No.33203のコメントへの返信

    >こういちさん
    コメントありがとうございます。
    致命的ではない、必ず来ます。というコメントに
    結果はどうあれ、とても励まされました。
    確かに、ほかのお相手と出会った、
    ほかの候補がいるということも、大いに考えられます。
    1回目と2回目のデートの間に、クリスマス・年末年始がありましたが、
    あまりやり取りをしていませんでしたし、誘われていません。
    この時点では、他にも候補がいるのだろうと思っていましたので、
    期待をしていませんでした。
    この1カ月ほど、毎日連絡を取り、週末には会っていたので、
    すっかり安心してしまったのでしょう。
    常に見積もられ、他の方とも量りにかけられている可能性を忘れてはいけませんね。
    土曜日以降、返信は来ていません。
    バレンタインも、他の方と過ごされている可能性もあることを念頭に、
    期待せず待ちたいと思います。

    さくら(投稿者) 2014-02-12 10:05
  • >shersherさん
    コメントありがとうございます。
    次は、居心地の良さを意識出来るようにしたいと思います。
    >まっちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    最近はすっかり彼とうまくいっていると思っていたので、
    なかなか辛いことですが気持ちを切り替えて、違う方も探してみたいと思います。
    >あーりんさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。高額なサイトにまで入っていて、
    もっと冷静な戦力的な対応をすべきでした。
    彼も、見た目や言動が若く、
    なんとなく似たもの同士な心象を受けており、
    あまり最初から結婚までの意思確認などをするより、
    気持ちをこちらに向けたいという思いが、
    小悪魔キャラになってしまいました・・・。
    でも、やはり居心地の良さを提供すべきでしたね。
    若いころからつい、小悪魔キャラをしてしまう癖を
    いい加減に直さなくてはならないと痛感いたしました。
    ありがとうございました。

    さくら(投稿者) 2014-02-12 10:18
  • 特に子悪魔なキャラクターには見えないですよ。
    相手を信用できる状況まで時間を稼ぎたかったのでしょうし、傷つきたくない為に直ぐに近寄らせないようにしてたみたいですし。

    私には、さくらさんが手に入らない距離に居る、というか手に入れなくてもいいかなって思ったんじゃないかと思います。
    男性ってすごく女性に期待するので、外見から期待していた印象と違うし、Hしたいと遠まわしに判り易く言ってるのに乗ってこないし、なら別の子にしようかなって感じなんじゃないでしょうか。

    ここで、すがり付いてももう後の祭りなので、ほっとく以外ないと思います。すがったら、もう逃げます。一時は良くても、すぐ居なくなりますよ。そういう癖が彼にはついているようです。

    今回は彼に対して恋愛の進め方を間違えたのではないでしょうか。他の人なら乗ってくる手管だと思います。

    せっかく婚活しているなら、こんな面倒な男は止めた方がいいですよ。もったいない。外見が良い様に思いますので、他にもすぐ見つかりますよ。大丈夫。

    oba-ba  2014-02-12 10:36
  • > No.33212のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    コメントありがとうございました。
    第一印象ですが、とても耳の痛い一言でした。
    同じ台詞を友人からも、何度となく耳にしております。
    しかし私自身は、ひとりっこで、すでに父は他界しており、
    一日も早く結婚・出産を迎え、母が元気なうちに孫を見せてあげたいと
    切に願っています。

    見た目の若さは、人より足りないことだと痛感しております。
    同年代の友人と比べても、明らかに私の思考は夢見がちで、
    幼稚なところがあると自覚しています。
    彼もまた、容姿がよく見た目や言動も若く、似た者同士だったかもしれません。
    婚活サイトで出会いはしましたが、恋愛ありきという心象を受けていたので、
    ついつい小悪魔キャラを演じてしまったように思います。
    私自身はこの1カ月で、彼に惹かれていく部分もあり、
    そろそろお付き合いを・・・と思っておりました。
    また、お付き合いのなかで、受け付けられない部分がなければ
    もちろんそのまま結婚したいと考えておりました。

    ただ正直、過去の恋愛なども友人から発展してきたケースが多く、
    サイトで出会い、共通の友人もおらず、私自身が心細く思っているのも事実です。
    今回の連絡が途切れてしまったことも、
    アドバイザーさんに相談した方がよいのか、しないほうがよいのか、
    したところで意味がないのかなど、考えあぐねて、まずは投稿したのでした。
    人は簡単には変われず、こんな年齢になっても幼稚な思考はお恥ずかしい限りですし、
    若いころから小悪魔キャラをして相手をふりまわしてしまう癖も、なかなか抜けません。
    これまでも恋愛はしてきたのに、結婚にいたらなかったのは
    パートナーとしての魅力に欠けているのでしょう。
    居心地の良さについて、今一度考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    さくら(投稿者) 2014-02-12 10:42
  • > No.33224のコメントへの返信

    大したことではないのですが、
    記載ミスがあったので、訂正します。
    こういちさんへのコメントに
    土曜日以降返信がありません。と記載したのは間違いでした。
    月曜日に当たり障りのないやり取りをし、会いたいとメッセージに入れた以降、返信がありません。
    同日深夜に(火曜日)、電話と話したいとメッセージを送りましたが、やはり返信がないので、そのままにしてあります。

    さくら(投稿者) 2014-02-12 13:35
  • 彼からお疲れさま、昨日は仕事してたよーといった、当たり障りないメールが来ました。
    同じように、お疲れさま、大変だね。といった当たり障りのない返信をしたのですが、これでいいのでしょうか?
    バレンタインに会いたいなどは言わないほうがいいのでしょうか?
    何か、疑われているのなら、きちんと釈明(?)したいのですが、聞かれない間はそっとしておいたほうがいいでしょうか?
    彼の当たり障りのない感じに合わせたのですが、また素っ気ない風になってしまったか不安です。
    また料理が趣味なことを日頃から話しており、彼の為に、バレンタインを手作りする準備をしていたのですが、不安定な感じになってしまった今、市販の重くない物のほうがいいのでしょうか?
    居心地の良さの提供の仕方、距離感の取り方など、アドバイス頂けますでしょうか?

    さくら(投稿者) 2014-02-12 23:42
  • > No.33284のコメントへの返信

    当たり障りの無い返事、GOODです。
    誘い方については、今までの対応を踏襲してみたら良いのでは?
    「良かったら、せっかくバレンタインなので一緒に過ごしませんか?」
    少し彼に惹かれて傾いてるという要素を出してみても、良いかもしれません。
    彼と会う約束ができて、一緒に過ごす事が出来た時に、一気に勝負に出てみてはいかがでしようか。手料理も効果的だと思います。この前の週末限定で謝罪、実家に帰る必要があったけど実は私も会いたかった、など。
    逆に、バレンタインの誘いに彼が乗って来ない場合は、引いて様子をみましょう。
    また彼から来ます。



  • > No.33284のコメントへの返信

    >さくら(投稿者)さん

    釈明はしないほうがいいです。当たり障りのない感じもいいと思います。
    彼も様子見の雰囲気がぷんぷんですし、今後は誠実に自然に接する感じでいいのではないでしょうか。

    具体的にはこういちさんのアドバイス通りでいいと思います。


  • > No.33291のコメントへの返信

    失礼ながら、風の旅人さんにかぶせコメントさせて頂きます。

    嘘を言い切るのは時には必要です。仮にあなたが、飲んでいて実家に帰ってないのを目撃されていても、一度あなたが発言した事は死守しましょう。博士のプロトコルにある通り、発言と行動が一致した時には、相手に最大限の威力を発揮します。
    正直にバラしてもあなたへの信頼を損なうだけです。逆に「実家に帰っていた」と言い切るなら「似ていた女性を見たけど、見間違えたかな?」と彼が思うだけで済みます。

    次に会えた時には、今までのあなたの反応と全く違い、彼にベタ惚れなくらい接してみては、と思います。キスもハグも、彼の反応次第で応じるくらい。彼のテンションはMAXになると思います。

35件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE