彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2014-04-02 07:08

彼の気持ち

▼ コメントを見る(9)

  • 32歳
  • マリ子


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

付き合っている彼の本気度がわかる、言動を教えてください!
今付き合っている彼とは、一年前に知り合って、付き合って2ヶ月ほどです。上手く言っているとは思いますが、どう言うつもりで付き合っているのだろう,結婚は考えているのだろうか,,と考えるときが有ります。アドバイス,コメント、ポイントなどおしえてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 同じ彼氏さんとの恋愛相談なら
    スレッド1つにまとめた方が細かい状況も伝わりやすいですし、回答者の方々の手間を考える思いやりはあるべきだと思いますよ?
    アドバイス、コメント、ポイントを…
    って使い回しの質問コメント
    よろしくないと思いました。

    そもそも相手の本気度とか見極める方法このサイトの何処かにヒントがあった気がします……?
    まずはサイトのトピック読んでみたらいかがですか?
    そういう部分から自分の意思で調べたり考える努力もせず他力本願で流されやすい頼りなさと人に対して思いやりが足りない印象を受けました。
    他人に甘えすぎない事、自分目線以外の気配りってとても大事だと思いますよ??


    結婚を意識させるポイントですか?………ズバリ相手のタイミングと相性&貴女の容姿、年齢等のバランスと誠実さ&居心地の良さ次第だと思います!

  •  

    主さんが結婚を望んでいるのであれば、ズバリ率直に「あなたは私との結婚を考えていますか?私は結婚を前提としたお付き合いを考えています」と聞いて、その反応で判断されてはいかがですか?

    結婚する気があるという返答で、具体的に結婚に向けたプランの提示があれば問題ないと思います。


    追記。

    失礼しました。
    他にも同じ彼との質問スレを4つも立てていらっしゃるのですね。

    4つの内容を総合すると、元嫁さんの名前を口にする彼に不満があるので、彼の本気度と結婚の意思の有無を知りたいのですね?

    元嫁さんの名前については、他スレについたアドバイス通りだと思います。

    主さんは現在感情的になっているように感じます。
    的確なアドバイスを求めているのであれば、スレは一つにまとめないと、誤解を生じます。
    現に私はこの相談を拝見し、「一般論的なことを聞きたいだけ」と感じて、上記のような回答をつけました。

    主さんが冷静になり、破壊行動を起こさないでいられる自信があるときに、結婚について切り出してみてはいかがですか?

  • > No.35872のコメントへの返信

    >よーちんさん
    付き合って日が浅いので、単刀直入に聞けません。これは、出会ったばかりの人それぞれに私と結婚するつもりが有るなら付き合うと言っているのと同じことになるのでは?
    言葉に出さなくとも,感じで分かることが有ると思うので参考までに他の方の感、を聞いたまでです。

    マリ子(投稿者) 2014-04-03 18:34
  • > No.35835のコメントへの返信

    >ふみふみさん
    ほとんどのトピックを拝見済みです。
    専門の方以外の意見を参考にしたかったのでここで質問したまでです。
    どのような質問をするか,自由です。特に苦情のようなコメントは必要としていません。

    マリ子(投稿者) 2014-04-03 18:37
  • > No.35875のコメントへの返信

    >マリ子さん

    返信、拝読しました。
    逆ですね、付き合って日が浅いうちに確認することです。

    >出会ったばかりの人それぞれに私と結婚するつもりが有るなら付き合うと言っているのと同じことになるのでは

    その通りです。
    女性側が結婚を考えている場合は、交際する前に「結婚を前提にした交際しかしない」とガイドラインを出すのがベストです。
    なぜなら、万が一彼に結婚する気持ちがないまま交際を続け、結局結婚できずに破局した場合、女性側は結婚という市場での価値が落ち、最悪の場合は出産が不可能な年齢に達する場合もあるからです。

    博士の著書にも”結婚をゴールにしたい人は、①「私は結婚したい」と伝えて相手の意見を聞く”とはっきり書いてあります。

    他の方の意見も聞きたいのでこちらに相談しましたと書いてありますが、ここはぐっどうぃる博士の恋愛ユニバーシティーですし、博士の理論を学んでいる方が多く集っている場所です。ですので私は博士の理論に沿って返答させて頂きました。

    >言葉に出さなくとも、感じで分かることが有る

    本気度がわかる「感じ」というものがあるのであれば私も是非知りたいので、他の方の回答を待ちたいと思います。


    ふみふみさんへの返信で「どのような質問をするか、自由です」という部分ですが、常識の範囲内での話でしょう。
    4つもスレを乱立させるのは如何なものかと思います。

  • アドバイス、ポイント、コメント求む…

    最小限の労力で合理的な質問の仕方で
    賢いと思いますが。

    苦情と思えないコメントに
    苦情のようなコメントは不要
    と返信されたのは浅はかでしたね。

    この返信で優良なコメントがつく可能性は格段に下がりました。
    合理的も結構ですが、
    ネット上でも人間同士。
    最低限の人間関係におけるルールやエチケットは守られた方がご自身の為です。
    (どのような質問も自由ならば
    どのような回答も受容されては?)


    一部男性(社会的理由があり結婚したい)を除き
    男性は結婚なんて考えてません。
    結婚という制度は
    男性側にメリットが少ないからです。

    ××という言動が現れたら
    彼は本気です、なんてモノはない。
    ひとつの言動・行動ではなく一連で考える。

    社会的動物の男性が本気なら
    (行動に出ずにはおれませんから)
    「彼は本気かしら」
    なんて女性に考えさせません。

    本気にさせるポイントは
    ふみふみさんが3行で最小限に
    まとめられてるのでそちらをご参考に。

    30オーバーのあなたに対して
    最小限のリスクで理論に基づいた合理的なアドバイスを
    よーちんさんがコメントしてますのでそちらを…。

    あなたの質問の仕方通り、
    最小限で合理的なコメントがついて
    よかったですね。

  • > No.35890のコメントへの返信

    >よーちんさんご意見ありがとうございます、4つもスレとはなんですか?そのような規則ありましたっけ?言い方に気おつけてください。よーちんさん。

    マリ子(投稿者) 2014-04-04 00:40
  • > No.35872のコメントへの返信

    >よーちんさん
    感情的になって,不安定だったかもしれません。久しぶりに出来た彼なので、不安な方へ考えると暴走しがちです。少し落ち着いてタイミングを見て聞いてみたいと思いますが,彼は子供が二人いて手が離れる時期が近づいてきて、残りの人生をわたしと楽しみたいと言ってきていたのですが、法律上結婚という形式を取る必要がなければする必要はなく,ただ一緒にいられればいいのですから、結婚,子供、,のことまで付き合って2ヶ月の相手にいわれたら驚くと思います。でもいずれ聞く必要はありますね。
    ありがとうございました。




    マリ子(投稿者) 2014-04-04 00:51
  • お察しします。

    どうか、良い方向に進まれますことを。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE