未読スルー

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2014-04-23 11:15

未読スルー

▼ コメントを見る(9)

  • 43歳
  • マリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

初めてご相談させていただきます。

よろしくお願いします。

彼と私は同じ年でアラフォーです。

3年前に趣味を通じて知り合い正式にお付き合いしていましたが、ケンカ別れして約1年後に彼から連絡があり正式に復縁し今に至っています。

遠距離なので、こないだのデートは2ヶ月ぶりでした。

遠距離の間はこちらからの連絡はせず、会えなくても気にせず自分の趣味を充実させていました。

そして久しぶりに会って楽しく過ごしました。
記念日に会えなかったのでいろいろプレゼントをしてくれました。
素直に喜びました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る途中も何度かラインをくれて彼は離れるのが惜しそうでした。

家へ着いてからもラインが来て私への愛情表現のスタンプが送られて来ました。

私も送り返しそのあとおやすみとメッセージをつけました。

彼からおやすみと来てその日は終了しました。

数日後、彼の記念日にラインを送りました。
その日から5日未読のままです。

あまり気にしないでこちらからアクションを起こさずに、彼から連絡が来るのを待っていようとは思っているのですが、なぜ彼が未読のまま放置するのかが分かりません。

愛されていると信じたい気持ちがその出来事で不安にかられてしまいモヤモヤしています。

彼は外見からモテないタイプですが美容院でカットカラー、服装も好きなカジュアルブランドでもてる努力をしている人です。

ご意見ご感想よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 単に・・・携帯が壊れたとか、何かあったのではないでしょうか。

    私もLine使いますが、最近調子おかしいんですよね~
    利用者が増えすぎておかしくなったのかなって思っています。
    こちらから送ったのに、相手には届いてない、とか・・・あるみたいですよ、実際。

    Line以外での手段で連絡をとってみてください。

    もし携帯を紛失、破損していた場合、カレはとても不安だと思いますよ。

  • > No.36646のコメントへの返信

    >まきこさん

    早速のコメントありがとうございます。

    最近ラインの調子が悪いのですか!
    相手にメッセージが届いてなかったら!マークが付くところが付いてないし、時間も表示されているので、送れているとは思うのですが・・・。

    去年くらいからタブレットを購入して利用してて、仕事の電話は会社の携帯を使っているようなので、もしかしたらスマホはほったらかしなのかもしれません。不自然かなぁ。

    もし、あえてラインを未読にしているとしたら、こちらからの催促は鬱陶しいかもしれないと思うと他の方法で送る勇気がないのです。

    以前、ケンカ別れしたときに音信不通にされてメールや電話を何回か送ってしまい縋る行為をしてしまったことがあるので慎重になっています。

    何も考えないようにして放置するか、どうしようかもう少し考えてみます。

    少しでもいろんな方のご意見が聞きたかったので参考になりました。ありがとうございます。

    マリー(投稿者) 2014-04-23 13:44
  • はじめまして!
    最後のやりとりが良い感じなので、ご心配されているような理由ではなく、見落としているか、なにか見られない理由があるのではないでしょうか?

    今のままでは何もわからずじまいなので、一度だけでも「○日前にメッセージを送ってそのままなんだけど、なにかあったかな?」くらいの携帯メールを送られてはいかがでしょう。

    それでも返事が無ければ他の可能性を考えるということで。

  • はじめまして。

    彼はスマホ以外のツールでタブレットや携帯も使用されているのですよね?
    でも、主さんとLINEで繋がっているのであれば、LINEを確認するのではないかと思います。

    LINEの不具合である場合を除いて、LINEをチェックしない理由は主さんの優先順位が下がっている可能性があるかもしれません。

    会った直後のLINEのやりとりはとても良い雰囲気だと思いますので、とくに何か主さんに不満があったなどの理由ではないように思います。

    なので、最後のやりとりの時は、遠距離の主さんに会えたことと、その主さんがまた帰ってしまうことで距離が生まれ(これもある意味手に入りそうで入らない距離なのかもしれません)彼のテンションが一時的に上がった。しかしまた普段の日常に戻り、仕事や日常のことで忙しくなり主さんへのテンションが下がり気味になり、優先順位(まずは主さんからLINEが来ているのではないかとチェックする行動)が下がったのではないかと思いました。

    しばらくすれば、既読になり返信も来るのではないかと思います。

    以上は私の私見です。
    返信があると良いですね。

  • > No.36669のコメントへの返信

    >ゴールドさん

    はじめまして!コメントいただいてありがとうございます。

    こちらからスタンプ送信したあとにすぐ「〇〇おやすみハートマーク」としたのですが、彼から来たのは「おやすみ」と絵文字のない一言でちょっと素っ気ないなぁなんて思いながらも、夜中だったので寝てしまいました。

    家へ帰ってからももう少し私とやりとりしたかったのに、私から「おやすみ」としたので気を悪くしたか(・・?なんて考えすぎかな。

    ほんと小さなことで気にも留めるようなことでもないのですが、久しぶりに会ってとても楽しかったので私のほうが恋愛回路ができてしまっているのかもしれません。

    まだ何もアクションを起こしていないのですが、彼がGWは仕事がすべて入っているのでGW明けにでも普通のメールでゴールドさんのコメントを参考に送ってみようと思います。

    コメントいただいたおかげで、一人で悶々としていたのが少し楽になりました。

    ありがとうございました。


    マリー(投稿者) 2014-04-24 13:25
  • > No.36670のコメントへの返信

    >よーちんさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    タブレットをいつも持ち歩いていて家でもタブレット相手にゲームしたり漫画みたりしているそうです。

    ラインは私から送ることはほとんどないのですが、記念日だから来てるだろうことは想像がつくはずだと思うので、使えない状態以外なら分かっていてスルーしていると考えるほうが自然かなと思いました。

    >しかしまた普段の日常に戻り、仕事や日常のことで忙しくなり主さんへのテンションが下がり気味になり、優先順位(まずは主さんからLINEが来ているのではないかとチェックする行動)が下がったのではないかと思いました。

    ↑これは大いにあると思いました。復縁したものの優先順位は低いと思います。

    なので彼にとって私の価値を十分に感じてもらうことが私の今の課題です。

    しばらくこちらからもアクションを起こさずにGWは仕事だと聞いているので、明けてからくらいの時間軸でアクションを起こしてみます。

    >しばらくすれば既読になり返信も来るのではないかと思います。

    の言葉にゆったりかまえようと思いました。

    ありがとうございました。



    マリー(投稿者) 2014-04-24 13:42
  • 迷いに迷って「〇日に送ったんだけど届いてる?」と送ってみました。

    「とどいてない。わすれられてるかと思った。」と来たので

    そんなわけないよって改めておめでとうをつたえたのですが、また未読。

    たぶん何か怒ってるみたいです。

    とりあえず元気だと分かったので安心しました。

    コメントくださった皆さんありがとうございました。

    マリー(投稿者) 2014-04-25 13:01
  • はじめまして

    あの~もしかしたらですが相手のかたにメッセージ届いてないかもしれないですよ。

    届いたり、届かなかったり…
    稀に、こういう事あるみたいです。
    私も経験者ですが、うまく説明できないので、よければ「line メッセージ 届かない」で検索してみてください♪

    もし間違いならごめんなさい。




    nor  2014-04-25 17:29
  • > No.36716のコメントへの返信

    norさん

    初めまして!

    コメントありがとうございます。

    今まで数日間も未読のままになることがなかったので、分かっててなのかと思っていましたが、そういうこともあるのですね。

    トラウマになりがちですが、彼の言葉通りに受け止めようと思います。

    教えてくれてありがとうございます。


    マリー(投稿者) 2014-04-25 20:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE