本当に結婚前提?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2014-05-20 22:02

本当に結婚前提?

▼ コメントを見る(12)

  • 36歳
  • スター


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相談は初めてで苦手なのですが、よろしくお願いします。

■あなた(相談者)の年齢
36
■相手の年齢
34
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年12月に知り合い、結婚を前提に付き合ってと言われて付き合って4ヶ月ぐらいです

■具体的な相談

付き合いはじめは「大好き!愛してる!ずっと一緒だよ」などよく言われていたし、連絡もほぼ毎日、長文がよくあった

今は好きとも愛してるとも言われず、連絡はあまりない、向こうから来るけど「おはよう♪」「ありがと!」「おお!」など、ほとんど短文

会うペースは付き合いはじめから月1回で、毎回15時間以上は一緒にいる。

会ってる時はずっと手を握ってくれて、顔を見つめてくる。車道側を歩いてくれて階段では手を差しのべてくれる。
帰る前にいつも抱きしめられキスされる。
「俺の癒し」「すごくリラックスできる」と言われた。
趣味が合うので会話も盛り上がるし将来の話もされる(部屋を探してるとか。しかし借金が130万あるらしく、支払い大変そうです)
セックスは会えば5回はしてたけど、先月は彼氏の腰が痛くて3回だった(終電がなくなり私に合うために1時間歩いて来てくれたので腰が痛くなった)

彼の仕事は不規則で、早朝から深夜までや、たまにスタジオに缶詰になったり、現場も変わるので会う約束をしても終電がなくなったりでなかなか会えません。

付き合いはじめは、生理前に不安定になって何度も着信を入れたり連続でメールをして別れ話をしたりしていました。その時も優しく対応してくれていました。
このままだと毎月生理前に別れ話になってしまうので、サプリを飲んだり食事療法をして、4月からは不安定になっていません。

バレンタインの日に、彼が20代の頃から肌見離さず着けていた指輪を外して私にくれようとしました。
でもぶかぶかなので、指輪と同じ石がついているネックレス(これも20代から肌身離さずつけていたもの)をくれました。「不安にならないように、俺の分身だから」と言って。
彼はその後、知り合いに頼んでそれとほとんど同じデザインのネックレスを安く作ってもらったが、材料費を安く済ませたのでサイズが小さかったので、「それを私にあげるから、ペアルックしよう」と言われてバレンタインに渡されたネックレスは、4月末に会った時に彼に返して結果的にペアルックになりました。

3月の終わりに、借金が130万あることを告白されてから、連絡が少なくなり内容もそっけなくなりました。(借金があることは出会った時から聞いていたけど金額は知らなかった)
付き合いはじめは好きとか愛してるとかずっと一緒って言ってくれて安心させようとしてくれてたのに、今は違う。と言ったら「変わらないよ。会えないのもお金と時間の問題があるし、今はそれで頑張っていこうと決めたじゃん」と言われました。
悲しくなったけど、そんなもんなのかな、と思い、
借金返済を頑張ってる彼のことを信じているし、もううじうじ悩むのもやめました。
私から連絡もほとんどしないようにしました。
いずれ一緒に暮らせるんだし…と思い、こんな状況でも不安はなかったのですが、今月の生理が遅れて体調もおかしいので妊娠の可能性を考えました。
彼とは最初から避妊してません。最初に中出しされた時に「なんで中出ししたの?」と聞いたら「結婚前提だから。」といわれました。
一応、昨日、検査薬を使ってみたら陰性だったのですが、もし妊娠してたら本当に結婚してくれたのかと考えてしまい、
彼に「もし家族が増えることになったらどうする」と聞くと
「どっちかというとありだけど今の生活だとうまくいかないよね(涙)
結局働かなきゃだからなかなか二人とも会えないよねさらに...」と返事が来ました。
その後、「でも結婚前提で中出ししてるんだよね(笑)
だからできてたら喜んでくれるよね迷惑だったらごめんだけど」と送ると
「今は前途多難だな♪」と返ってきました…
前途多難なのは最初からだし、本当に結婚前提なのか不安になってきました。
このまま彼を信じ続けていていいのでしょうか。
私は彼と結婚したいですが子どもはいてもいなくてもどちらでもいいです。(今まで避妊しなくても一度も妊娠したことがないのでできにくい体質なのかなと思っているので)

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    感じた事を率直に書かせてもらいます。

    「結婚前提だから中だしする」
    「だけど今できたら前途多難・うまくいかない」

    凄く矛盾してませんか?

    お相手は結婚に関してあまり深く考えてないように思えます。

    あなたがお相手と本当に結婚したのなら
    一度ちゃんと話し合うべきだと思います。

    結婚前提なら中だしする前に
    借金完済を目指すべきだと思います。

    借金があって仮に子供ができても今は上手くいかなと
    言ってる相手と結婚するつもりですか?

    正直結婚を前提に付き合うには無責任すぎる相手だと感じます。


  • > No.37645のコメントへの返信

    りんりさん
    コメントありがとうございます。
    私もすごく矛盾していると思い、どういうことなのか彼に聞こうと、今日連絡をしたのですが返事がまだありません。
    結婚前提とは嘘だったのか、中出ししたいから適当に言ったのでしょうか…?

    スター(投稿者) 2014-05-20 23:04
  • > No.37646のコメントへの返信

    >スター(投稿者)さん

    中だししたい為に言ったのかはわかりませんが
    主さんは「結婚前提」という言葉に踊らされている気がします。

    主さんとの結婚をちゃんと考えているのなら
    お相手は自分に借金がある以上普通の人より慎重になるべきではありませんか?

    セックスして中だしすればどうなるか
    お互いいい大人なんですからわかりますよね。

    私にはお相手が主さんのことを真剣に考えているようには
    残念ながら感じません。

    行動が浅はかすぎます。


  • 私が感じた彼の印象は、かなりいい加減な人という感じです。

    そもそも私は、熱烈に愛を伝えてくる相手を信用しないんですよね。口ではなんとでも言えます。行動が全てだと思ってます。

    メールがマメな男性も、あまり信用しません。最初に飛ばしていて、後で失速するのが目に見えています。

    そういう男性は、時間軸も短く、人として成熟していない人が多いと思っています。なので、そういう人がいくら言葉で愛を伝えたり、テンションが高くても、1年は信用しませんね。

    もし、彼が付き合っているうちに成長してくれたら、行動も伴って信用ができる人になってるハズです。そのときはテンションが落ち着いていたとしても、行動では信頼できる愛を伝えてくれているはずなので、付き合っていて不安になることはないと思います。

    本当に信頼できる相手は、結婚の話がきちんと進んでないのに中だしなどしません。

    しかも彼は、今は子供ができたら困る、ということを遠回しに言っていますよね。

    私でしたら、彼は信用するに値しないので、結婚相手としては考えませんね。

    彼が本当に主さんと結婚したいなら、まず結婚前になんとか借金を返済して、それから両親への挨拶などをきちんとこなすでしょう。

    それらをきちんとしていないなら、主さんは彼を信用してはいけないと思います。期間を決めて、彼をちゃんと見極めましょう。それまでは中だしなどさせないことです。彼ができないなら、主さんが自分で自分の身を守った方がいいと思います。




  • 博士の言葉、もうまさにこれしかないと思います。
    『男性が言う「結婚を前提に」「真剣に結婚を考えている」を信用しないこと。多くの場合「僕は今あなたにテンションが高いです」くらいの意味しか無い。』

    ね、もっと自分を大事にしましょう?
    子供出来ても育てられないんでしょう?
    中絶する費用を借金のある彼は負担してくれるんですか?傷つくのは貴女の体なんですよ。

    aki  2014-05-21 00:26
  • ネックレスの下りとか、妙にこだわりの強さを感じますが。。基本的には、あまり信用されない方がいいかと思います。

    金額より、なぜ借金を作ったか。
    …お金に対する価値観がゆるいと、結婚しない方が逆にいいです。
    なぜ結婚前提と言いつつ、前途多難なのか。
    …自分の欲求を通すためなら、その場のウソも簡単につく人。結婚前提は絶対ウソですよ。
    そんないい加減な人と分かっていて避妊しないのは、あなたの責任にもなりえます。

  • > No.37647のコメントへの返信

    りんりさんコメントありがとうございました。
    そうなんです、告白の時に「結婚前提」という言葉を言われたのは初めてだったので、そんなに早く結婚を口に出すとかおかしいだろ、と思いつつ、初めてだったので嬉しく感じてしまいました。
    結婚について考えを聞こうとしましたが、昨日から連絡がとれないので望みは薄いです。
    結婚しないなら付き合っていても仕方ないし、このまま自然消滅でもいいや、と思います。

    スター(投稿者) 2014-05-21 11:56
  • > No.37648のコメントへの返信

    くろみつとっとさんコメントありがとうございます。
    そういえば、彼は最初の頃、「最初は連絡たくさんくれたのに、くれなくなった~って言われないように、はじめからあまりしないようにするよ。」と言ってました。
    完全に言葉と行動が逆になってますね。

    言葉より行動をみて判断したつもりなんですが、会ってる時すごく優しくて、お金も取られなかったので(借金で苦労していることを聞いていたので、最初はお金目当てだと疑ってた)信用してしまいました。

    これからはすぐに信じてしまう所を直したいと思います。ありがとうございました。

    スター(投稿者) 2014-05-21 12:12
  • > No.37650のコメントへの返信

    akiさんコメントありがとうございます。
    結婚前提という言葉を言われたのは初めてだったので、嬉しくなって私もテンションが上がってたと思います。
    信じちゃいけない言葉だったんですね…

    確かに借金のある人は費用を出してくれないと思います…
    結婚前提という言葉を信用しすぎて、責任をとってくれる人なんだと思っていました。
    簡単に中出しされて恥ずかしいです…もっと自分を大事にします、
    ありがとうございました。

    スター(投稿者) 2014-05-21 12:23
  • こんにちは

    彼の言う「結婚を前提に」というのは

    *スターさんが微妙な年齢なので、結婚をほのめかした方が、お付き合いできる勝算が高まる

    *付き合ってみて、よかったらいずれ結婚するかも

    という意味だったかとと存じます

    後者に関して、スターさんはお付き合い当初、別れを切り出してみたり情緒不安定だったことから、多少、彼は居心地悪く感じているかもしれません

    また、借金の話をした後冷たくなったというのは、彼にとってのマイナスな事を打ち明けたにもかかわらず、スターさんが去らなかったため、安心し…博士理論でいうところの「手に入った距離」になったためかと存じます
    これは「結婚」ということを考慮に入れると悪いことではありません
    その冷たい彼こそ、本当の彼と思った方がいいです



     さて、スターさんが彼と結婚したいと感じるのなら、ここで「恋人の心を取り戻す方法」を行使してみてはいかがでしょう

    ガイドラインとして「私はあなたと結婚したいと思ってお付き合いしてきましたが、あなたは結婚を前提にとはいうものの、その気がないと感じました。年齢的なことを考えて、お別れします。今までありがとうございました。」といった内容のメールを送ります

    エクソシストの悪魔に気を付けてください
    また、この駆け引きは「彼とお別れしてもいい」という覚悟が前提になりますのでご注意ください

     彼は年齢的に幼い感じがします
    もし、駆け引きがうまくいって結婚にこぎつけても、スターさんが今よりもずっとずっと大人にならないと、ついダメ出しをしたりしてうまくいかないような気がします
    彼と結婚するなら、強い覚悟を持ち続ける気丈さが必要かと存じます

    こころより応援しています!




  • > No.37654のコメントへの返信

    shersherさんコメントありがとうございます。
    結婚前提という言葉を初めて言われたので嬉しくなって信用しすぎてしまいました。
    お金目当てだと疑っていたけどお金を取られなかったのも信用した原因でした。
    今回は妊娠せずに済んだけどもししていたら責任とらずに逃げられていたと思うと、本当にバカだったなと思います、
    ありがとうございました。

    スター(投稿者) 2014-05-21 12:30
  • > No.37660のコメントへの返信

    こんにちは、シロツメクサさんコメントありがとうございます。
    確かに彼は自分のことを中二病と言うくらい、幼い所がある人でした。
    でも私もレベルの高い人間ではないのでこの人ぐらいが自分に合っていると思い結婚したいと思いました。

    借金の話の後には、私も彼に負担をかけないように常に優しくしたり料理を作ったり甘やかしすぎたかもしれません…返済頑張ってる彼を応援したくて。

    もう結婚についての話も真剣にしてくれなさそうなので別れる覚悟です。
    実は一度駆け引き的な行動をしているので、(後だしになってしまいますがごめんなさい、一度嫌な事をされた時、連絡を返さないでいました。その時は1週間で何度も着信やメールが来てしまったのでガイドラインを出した後も何度か返事してしまい…結局最後は優しくしてしまいました)二度目は効果があるか望み薄です。
    なので、浮気など決定的ななにかがあったわけじゃないし自然消滅でいいかなと思いましたが、やはり最後のメールはしてみます。
    ありがとうございました。

    スター(投稿者) 2014-05-21 13:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE