元カノか私か…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-07-04 22:07

元カノか私か…

▼ コメントを見る(14)

  • 29歳
  • ぴょん吉


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29歳
■相手の年齢
27歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
恋人となり、結婚したい。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年、仕事関係で知り合い、毎日、電話で一時間程度話す仲になりました。私は、出会ってすぐ、彼に夢中になりました。ご飯に行くようになり、5回目のデートで、体の関係を持ちました。
その一回目の体の関係で妊娠し、彼と話し合い中絶しました。(中絶に関しては批判を受けて当然ですが、どうかご容赦ください)
私は産みたいと言いましたが、彼は、まだ私のことを知らなすぎて、結婚を決意できない、責任が取れないから堕ろしてほしいと言い、私も1人で産む決意をすることができませんでした。
その後も、彼への気持ちは変わらず、精神的にも彼の支えが必要だったため、ずるずると一緒にいます。
前よりも、精神的なつながりは、強くなったとは思いますが、恋人にもなれてません。
彼には、一年ほど前に別れた元カノがいます。元カノは、別れたくないと、自傷行為や自殺未遂をしたり、暴れたり、精神的に不安定です。そんなこんなで、なかなか完全に関係を切れず、彼もかなり憔悴してました。私も、彼の言うことを信じ、彼は元カノを、情があっても、もう好きではないと思ってました。実際に、彼の家で元カノが暴れた後の現場も見たことがあるので、不安定なのは本当です。元カノは、彼と何年も付き合い、同棲もしてましたが、彼女の強い束縛が原因で別れたそうです。

⚫︎具体的な相談
1ヶ月程前に元カノに私の存在がばれ、かなりもめたようです。元カノに携帯を見られたためです。元カノから、私にも着信が来たりします。出てませんが。その後、彼からの連絡が減りました。10日程たち、今度⚪︎⚪︎に出かけようと電話で明るく話してくれました。その際、仕事で忙しくなるとはきいてましたが、さらに10日ほど連絡がこず、私から電話すると、もう、ぴょん吉とは会わないほうがいいのかな…と言います。
彼の話では、
ぴょん吉のことは好きだけど、元カノへの好きが上回っている。
ぴょん吉も限りなく1番に近い好き。
元カノには何年も付き合った感謝もあるし、元カノがおかしくなったのは、自分のせいでもあるから、責任をとらなくては。
あぁ、でもぴょん吉を他の男に渡したくない…やっぱり好き…どうしよう…
ぴょん吉の年齢を考えると、結婚を前提につきあうべきだが決断できない…と優柔不断です。

本当にダメな男だとも思うけど、それでもやっぱり好きなのです。離れたくありません。
今度、話し合いの場を設けます。恋人として付き合ってくれないなら、もう会わないと最後通牒を突きつけようとも思いますが、今、決断を求めたら、私が捨てられる気もします。
博士理論だと、最後通牒はダメですよね。
考えてみると、恋人になりたいは、伝えたことがありません。
彼は迷ってます。沈黙に入るべきでしょうか?
彼のことは確かに好きですが、2番目は耐えられません。私は選ばれるには、どうすればいいのでしょうか?
彼と元カノの関係は、愛情よりも共依存のような関係のような気がするし、私のほうが彼を幸せにできるのに…どうして…と醜い感情にも包まれます。
いつか彼の子供を他の女性が産むことを許せないという、私自身の執着にも、自分自身が苦しんでいます。

新しい道を歩むべきでしょうが、諦めきれません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    ぴょん吉さん、こんにちは。

    この彼から離れない限り、元カノさんも貴方も幸せになれません。お二人とも彼と共依存状態です。

    ぴょん吉さんのご年齢なら、まだ新しい男性とスタート出来ます。今決断せず、ずるずると彼と関係を続けていたら、誰との子どもも得られなくなるでしょうし、たとえこの彼と子どもを得ても幸せにはならないでしょう。

  • ぴょん吉さん こんばんは。

    彼の言葉をそのまま信じてしまっているんですね。ぴょん吉さんは人が良すぎます。

    彼はぴょん吉さんを言葉であやつっているんです。彼の言うことは本心ではないですよ。

    前よりも、精神的なつながりは、強くなったとは思いますが、恋人にもなれてません。
    恋人にすらなれないのに、精神的なつながりが強くなったとはどういう意味でしょう?根拠を教えてください。

    元カノは、別れたくないと、自傷行為や自殺未遂をしたり、暴れたり、精神的に不安定です。
    と、彼が言うのですよね?本当に別れているのでしょうか。証拠はありますか。

    私も、彼の言うことを信じ、彼は元カノを、情があっても、もう好きではないと思ってました。
    彼がぴょん吉さんにそう信じ込ませるようなことを口にしたのでしょうか。なぜ、そう思えるのですか。

    1ヶ月程前に元カノに私の存在がばれ、かなりもめたようです。
    元カノではなく今も彼女だからもめたのではないでしょうか。

    その後、彼からの連絡が減りました。
    ぴょん吉さんとの浮気を彼女に責められたからではないですか。

    さらに10日ほど連絡がこず、私から電話すると、もう、ぴょん吉とは会わないほうがいいのかな…と言います。
    彼女の方が大切だからではないですか。

    ぴょん吉のことは好きだけど、元カノへの好きが上回っている。
    彼の行動と一致していますね。本心でしょう。

    ぴょん吉も限りなく1番に近い好き。
    自分のことを好きではいてほしい距離ですね。

    元カノには何年も付き合った感謝もあるし、元カノがおかしくなったのは、自分のせいでもあるから、責任をとらなくては。あぁ、でもぴょん吉を他の男に渡したくない…やっぱり好き…どうしよう…
    目の前にいたら勝手にしろ、ばーかとひっぱたきたくなるような男性ですね。

    本当にダメな男だとも思うけど、それでもやっぱり好きなのです。離れたくありません。
    ライバルがいるからますますそう思うのでしょう。かわいそうに。。。

    恋人として付き合ってくれないなら、もう会わないと最後通牒を突きつけようとも思いますが、今、決断を求めたら、私が捨てられる気もします。
    そうでしょうね。

    博士理論だと、最後通告はダメですよね。
    ぴょん吉さんがふられるでしょうね。ふられたらすっきりあきらめられますか?あきらめられるなら最後通告しましょう。

    彼のことは確かに好きですが、2番目は耐えられません。
    耐えられないなら彼から離れましょう。短期的な幸せではなく、10年後、20年後の幸せを考えて行動すべきです。

    私は選ばれるには、どうすればいいのでしょうか?
    容姿を磨き続け、居心地の良さを提供し続けながら、彼女が彼に破壊行動をするのを待つことです。ですが、暴れたり、精神的に不安定な彼女のほうが好きなのですよね?本当は優しくてかわいい彼女かもしれないですよ。彼女が精神的に不安定だから捨てられないと言うのはぴょん吉さんに対してよい言い訳になりますから。

    私のほうが彼を幸せにできるのに…どうして…と醜い感情にも包まれます。
    彼の幸せより自分の幸せを考えましょ。

    ぴょん吉さんは彼の言葉を信じ、元カノのせいでふたりが付き合えないように彼に思い込まされているかもしれませんが、それは違います。彼がぴょん吉さんにそう思わせようとしていて、まんまとその彼の策略に引っかかっているだけです。

    これでもまだ彼が好きですか?

    本当にダメな男だとも思うけど、それでもやっぱり好きなのです。
    ぴょん吉さんが思う以上にダメな上に、不誠実です。幸せになりたいならさっさと離れるべきです。

    望むようなアドバイスでなくて申し訳ありませんが、彼から離れて幸せになれるようお祈りしています。
    私がかつて愛してやまなかった、でも、しょーもない男性から博士のおかげで離れることができて今は幸せにしているようにぴょん吉さんも素敵な男性と幸せになれますように。

    beth  2014-07-04 23:17
  • >Double Lさん
    コメント、ありがとうございます。
    元カノだけでなく、私も共依存の状態・・・。
    客観的にみるとそうなんですね。私はもっと強い人間だと思ってました。
    私は、中絶したことで、彼を自分に縛り付けることはしたくないと考えていますし、
    それは彼にも伝えてました。
    手術の日以降、彼には赤ちゃんのことを一言も話してません。
    けど、心の中では彼を支えにしていました。
    「彼のこどもを産むことでしか私は救われない」んじゃないかとか、自分自身で乗り越えていかなくては
    いけない自業自得の苦しみですが、彼に執着してます。
    そして、彼が誠実な人でないことはわかっていても、彼への気持ちを断ち切れないでいます。

    Double Lさんがおっしゃる通り、私も元カノも彼から離れない限り、幸せにはなれないんでしょうね。
    私もここ数か月、泣いてばかりです。彼と会っている時以外は、不安で仕方がないのです。
    私は、幸せになりたいです。

    ぴょん吉(投稿者) 2014-07-05 01:04
  • > No.40097のコメントへの返信

    >bethさん
    厳しいコメント、ありがとうございます。
    彼はぴょん吉さんを言葉であやつっているんです。彼の言うことは本心ではないですよ。
    ⇒誕生日のお祝いしてあげるね。プレゼント交換しようね。銀座に連れて行ってあげる。エトセトラ…エトセトラ…。言うだけで、一つも実現してません!!

    恋人にすらなれないのに、精神的なつながりが強くなったとはどういう意味でしょう?根拠を教えてください。
    ⇒根拠…ありません。ただ、彼と過ごす時間の中で、少しずつ彼が優しくなったり、頼りにしてくれたり…身体だけじゃない、心のつながりもあるんだと自分で思いたかったのかもしれません。

    元カノは、別れたくないと、自傷行為や自殺未遂をしたり、暴れたり、精神的に不安定です。と、彼が言うのですよね?本当に別れているのでしょうか。証拠はありますか。
    ⇒別れている証拠…彼がそう言うからです。一つ挙げるなら、元カノが彼の部屋で自殺未遂をした日、元カノが部屋を出た後ですが、彼からの連絡で彼の部屋に駆けつけて、その現場を見ました。彼は怖いと泣いてました。幸い命に別状はありませんでしたが、ぞっとする現場を見ましたので、自殺未遂は本当です。そこまでするのだから、別れているのは、本当だと思ってました。

    私も、彼の言うことを信じ、彼は元カノを、情があっても、もう好きではないと思ってました。
    彼がぴょん吉さんにそう信じ込ませるようなことを口にしたのでしょうか。なぜ、そう思えるのですか。
    ⇒具体的に彼がそう言ったわけではありません。私が彼と過ごしている時に元カノから電話がかかってきて彼が出たことがあるのですが、
    「そんなの脅しじゃないかよっ!!」と声を荒げ、電話で大ゲンカになってました。彼女の叫ぶ声も漏れ聞こえたりして…。あとは、彼女からメールが来た時、「ちっ、また●●(元カノの名字)かよ」とつぶやいたりしてて、愛があるようには感じませんでした。

    1ヶ月程前に元カノに私の存在がばれ、かなりもめたようです。
    元カノではなく今も彼女だからもめたのではないでしょうか。
    ⇒そうなんですかね(泣)実際に一度は別れたのでしょうが、1ヶ月前の時点ではよりを戻してたのかも…。
    平然と彼の部屋に出入りしてますし。彼の部屋で死のうとしたことで、鍵を変えたほうがよいのでは?とアドバイスしましたが、節約しなきゃと呑気なことを言ってて、あれ…元カノを切る気ないのか?とは思ってました。特殊な鍵なので、変えるのは高いみたいですが。元カノはもともと同棲してたので、合いカギを持ってます。合いかぎを返してもらおうとしたけど、暴れて、回収できなかったそうです。

    その後、彼からの連絡が減りました。
    ぴょん吉さんとの浮気を彼女に責められたからではないですか。
    ⇒そうかもしれません。ただ、彼は打たれ弱いので、自分の殻にこもり中だと考えてました。今までにも、ちょこちょこと殻にこもったことはあるので。
    もしかしたら、元カノとよりを戻したから、私と距離を置こうとしているのかも。

    彼女の方が大切だからではないですか。
    ⇒ですね(泣)
    彼の行動と一致していますね。本心でしょう。
    ⇒ですね(泣)

    ぴょん吉も限りなく1番に近い好き。
    自分のことを好きではいてほしい距離ですね。
    ⇒ですね(泣)むしろ、私のことを好きだったのかとぽかーんと思いました。好きな人にする扱いを受けてきてないので…。本心でない言葉だから、伝わってこないんですね。

    ライバルがいるからますますそう思うのでしょう。かわいそうに。。。
    ⇒そうですね。絶対、私のほうがいい女という意地もありますね。まさに、博士の言う手に入りそうで入らない距離ですし。

    ぴょん吉さんがふられるでしょうね。ふられたらすっきりあきらめられますか?あきらめられるなら最後通告しましょう。
    ⇒本当は自分でも潮時だとは思ってます。言いたいことを言って、すっきりするほうが、私らしい気がします。

    目の前の幸せ、彼と会えている間の幸せ、彼と電話で話せた幸せ…それを追いかけるのに必死になってました。かけがえのない時間だと感じてました。10年先、20年先の幸せを考えるべきですね。ありがとうございます。
    bethさんもしょーもない男性に恋してたんですね。けど、幸せを手に入れたんですね。
    ぜひ、秘訣を教えていただきたいです♪
    私ももし第三者の立場で、友達が彼のような男に恋してたら、「離れるべき」と伝えます。
    それなのに、自分のこととなると…はぁ…。

    ぴょん吉(投稿者) 2014-07-05 02:20
  •  

    まず、彼が子どもを育てられない、そういった時点で彼とは別れるべきでした。お互いを知らないとか、自信がないとか関係ありません。彼はそういう不誠実な人間なんです。
    元カノをストーカー化させてしまった事、ぴょん吉さんを言葉で動かし、いつまでも双方に曖昧な発言を取り続ける、中途半端。決断力なし。
    こんな情けない男、好きになる価値はありません。

    彼とは強い意志を持って別れて下さい。ぴょん吉さんは彼と居ると幸せになれません。逃げて下さい。
    ある意味彼は不幸臭がします。居るんです、そういう人。

    ぴょん吉さんの気持ちを思うともっと優しい言葉を残すべきでしたが、よく分かって欲しいです。彼はかわりません。ぴょん吉さんを不幸にします。

    今後出会う男性はまずよく観察してください。簡単に身体を許さないでください。30歳という年齢を考えると、ダラダラしてる暇はありません。男性に若さだけの振る舞いでは通用しません。どんどん選べる範囲が狭くなります。
    歳を取ればとるほど、選べる範囲は狭まるし、残った男性は何かしら問題があります。誠実で真面目な男性を女性は離しません。もしくは20代で結婚しています。

    堕胎経験がかると妊娠しずらくなる可能性があります。産婦人科で良く調べてみて、今できる不妊予防をしときましょう。結婚してから不妊治療しても遅いし、35歳過ぎるとダウン症等生涯児が産まれやすくなるリスクがあります。そんな女性と男性は結婚したがりません。

    現実をふまえぴょん吉さんが幸せになる為にするべき事。考えて欲しいです。厳しい意見ですみません。

  •  

    ぴょん吉さん。。。

    お返事ありがとうございます。一部アドバイスを変更したいので追記させてください。

    今すぐ彼から離れましょう。私のほうがいい女だと証明したいとか、つまらない意地を張ってる場合じゃないです。

    一つ挙げるなら、元カノが彼の部屋で自殺未遂をした日、元カノが部屋を出た後ですが、彼からの連絡で彼の部屋に駆けつけて、その現場を見ました。彼は怖いと泣いてました。
    それでも彼は彼女のほうが好きだと言うのですよね。

    「そんなの脅しじゃないかよっ!!」と声を荒げ、電話で大ゲンカになってました。彼女の叫ぶ声も漏れ聞こえたりして…。
    それでも彼は彼女のほうが好きだと言うのですよね。

    彼の部屋で死のうとしたことで、鍵を変えたほうがよいのでは?とアドバイスしましたが、節約しなきゃと呑気なことを言ってて、あれ…元カノを切る気ないのか?とは思ってました。特殊な鍵なので、変えるのは高いみたいですが。 
    彼女が来るのが嫌なら高くてもすぐに替えるでしょう。

    ⇒本当は自分でも潮時だとは思ってます。言いたいことを言って、すっきりするほうが、私らしい気がします。
    彼は病的です、なんとかぴょん吉さんを言葉であやっつて自分を好きにさせておこうとするでしょう。だから言いたいことを言ってもぴょん吉さんはすっきりしません。ここで相談されている方のほとんどが、はっきりさせてすっきりしたいと言いながら、結果がはっきりしてもその男性に執着してなんとかならないかと相談しているのをよく見かけます。曖昧な言葉でふられたとしても、はっきり彼女の方がが大切と言われたとしても(現に彼女のほうが好きだと言われたのに、ぴょん吉さんはすっきりしてないですよね?)ぴょん吉さんはすっきりしません。

    ぜひ、秘訣を教えていただきたいです♪
    私は単純な女で彼の言うことをそのまま信じ、彼は純粋でとてもいい人で周りの期待に答えようと必死で好きでもないことの為に努力や我慢を重ねているかわいそうな人だから、私がそばにいてあげなければいけないと勝手に思い込んでいました。が、博士に彼の行動や彼の言葉の裏に隠されている彼の本当の気持ちを教えてもらい、彼はちっともかわいそうではなく、私の思うような純粋な人でもなかったことを知ったとき、離れる決意をしました。博士のアドバイスに従い、彼の連絡先を消し、彼のSNSの閲覧をやめ、悲しくて泣いてばかりでしたが、とにかく彼から離れました。そうしたら幸運を引き寄せることができました。現在はハンサムで優しくて誠実でおまけに経済力まである男性と結婚して何不自由なく幸せにしています。

    私ももし第三者の立場で、友達が彼のような男に恋してたら、「離れるべき」と伝えます。
    わかっているのならゴールは遠くないです。不幸になりたくないのなら彼からすぐに離れましょう。ぴょん吉さんが私やみなさんのアドバイスを厳しいアドバイスだと感じるのは、私たちの目には彼はぴょん吉さんを不幸にするだけの男性、執着する価値などカケラもない男性だということが容易にわかるので、ぴょん吉さんが望むような言葉をかけてあげられないからです。

    ぴょん吉さんが素敵な男性と幸せになれますように。


    beth  2014-07-05 10:31
  • みるくさん
    おはようございます。お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。コメント、ありがとうございます。

    そうですね。本当は、中絶をした時に、別々の道を歩むべきでした。
    仕事を理由に、病院にも来てくれず、折半する約束の手術費用も、まだ払ってくれてません…。
    手術を受けた日の夜は、側にいてくれましたが、その時に、‘ぴょん吉が飽きるまで一緒に遊ぼう。俺に会えなくなるの嫌でしょ。ぴょん吉が飽きるまでなんだから、いいでしょ。’と言われました。
    彼なりに側にいて支えてくれようとしてるのかとも思いましたが、セフレとして確保しときたくて、そう言ったのかもしれませんね。

    身体のことも、気にかけてくださり、ありがとうございます。いつかは子供をと望むのもおこがましいですが、自分の身体を大切にします。


    ぴょん吉(投稿者) 2014-07-08 08:48
  • bethさん

    お礼が遅くなり、申し訳ありません。再びのアドバイス、ありがとうございます。
    彼と最後に会って話そうとしてた約束も、実現されるのか、怪しくなってきました。先週の火曜日に会う約束をしてたのですが、体調不良とのことで、延期になりました。声もガラガラだったので、風邪をひいているのは本当でしょうが。もう彼の言葉に一喜一憂するのは、ほとほと疲れました。それでも、例え最後だとしても、彼に会えるのを楽しみにしてる私もいます。
    数日前、彼の夏用のパジャマを買ってしまいました。今うちに置いてあるのは、厚手素材だったので。未来があると信じたくて、本当に馬鹿です。
    もう離れなければと思う気持ちと、それでもやっぱり好きという気持ちで、振り子のように気持ちが上下してます。
    ただ、彼は元カノを大切に思い、彼から私と距離を取ろうとしていることもわかるので、気持ちにケジメをつけたいです…けど、私の気持ちをぶつけても、すっきりしないんですね。確かに、bethさんがおっしゃる通り、彼から元カノへの気持ちをはっきりきいても、全くすっきりしてません。本当は、最後の話し合いもしないほうがいいのでしょうね。会えば、好きな気持ちを断ち切れない気がします。
    ただ、彼が折半する約束の手術代も払わず、何事もなかったように、元カノと幸せになるのは許せない。
    早く離れなければ、彼への気持ちが、マイナスの感情に支配されてしまいそうです。2人でいる時間は本当に幸せだったし、現状は私にも責任があるから、責めるつもりはないのに…。
    bethさんは、強いですね。好きだった人と、自分から別れを決断できたんですね。それで今は、幸せにお過ごしなんですね。自分が自分を大切にできなければ、幸せも逃げちゃいますね。
    今すぐ、彼から離れなさい…真剣なアドバイス、本当にありがとうございます。
    今も彼に電話したい衝動を抑えられるよう、皆さんのコメントを読んでました。
    今回、ご相談を投稿した時、どうすれば元カノではなく私を選んでもらえるかと相談しましたが、本当は私の気持ちを誰かに止めてほしくて、投稿したんです。正しい選択ができるように、背中を押してくれて、どうもありがとうございます。
    完全に恋愛回路ができてしまってて、気持ちを断ち切るのは、辛いですが、前を向いて歩んでいきたいと思います。

    ぴょん吉(投稿者) 2014-07-08 23:12
  • > No.40216のコメントへの返信

    ぴょん吉さん

    話を聞けば聞くほど彼は関わらないほうがよい男性だと思います。人間は間違ったり失敗をしてしまう生き物ですが、ぴょん吉さんには自由に選べる選択肢がいろいろあるのにわざわざ一番不幸になりそうな道を選ぶのは最悪です。幸せになりたければパジャマは捨ててこのような男性には二度と関わらない道を選択されることをお勧めします。彼に会ったりと目先の痛みから逃れる方法を考えるのではなく、長期的な目線でご自身の幸せを考えましょ。

    ただ、彼が折半する約束の手術代も払わず、何事もなかったように、元カノと幸せになるのは許せない。
    気持ちはよくわかります。誠意のかけらもないですものね。だけど、彼がずるがしこい男性であれば、お金を払いたくないので、ぴょん吉さんに期待をさせるような言動をし、丸め込もうとするでしょう。ぴょん吉さんは彼が好きなので彼の言葉を鵜呑みにして期待をしてさらに長い期間苦しむことになるでしょう。お金を払ってもらいたければ、「約束した手術費用の半額をいついつまでに支払ってください。振込先は○○までお願いします。期日までに支払いがなければ弁護士の先生に間に入ってもらいます。先生から確認のために職場にも連絡が行ってしまうかもしれませんがご了承ください。」とメールをしてみてはいかが。これで、お金を払わずにぴょん吉さんをなんとか丸めこもうと急に優しいメールがきたり、約束してた銀座に連れて行きたいなどと言い出したら彼は最悪の人間です。優しい言葉をかけられてもぴょん吉さんがお金はあきらめて彼から離れられるよう心から祈ります。

    彼にとって一番幸せな状態は、元彼女だか今も彼女だか知りませんがその女性とつきあいつつ、彼女とうまく行かないときにぴょん吉さんが自分を好きでいてくれたら、言いなりになってくれたら、最高ですよね。彼が幸せになるのが許せないならまずはぴょん吉さんが彼の思う壺にならないように行動することです。

    ぴょん吉さんの健康とお幸せを祈っています。


    beth  2014-07-09 13:08
  • ぴょん吉さん、はじめまして。
    これまで辛かったと思いますが、よくがんばってこられたんだな〜と感じました。
    ぴょん吉さんは彼を悪く言う訳でなく、こんなに優しいのに…本当に幸せになってほしいと思いました。
    あたしは、助言できるほどではありませんが…。彼の行動だけ見ると彼は誠実な人ではありませんね。女の人を誰一人として大切にしていない点が気になりました。この彼の生い立ち等も関係していると思いますが、心の底から、彼は人を信頼したことがあるんですかね?痛い目にあっても泣いて許されてる彼だから、なかなか学べないのかもしれません。
    本当に彼に対して愛情をかけるとしたら、今は離れることくらいじゃないですかね?彼は一人の人と向き合うことを学習しないと、いつまでたっても本当の愛情を知らずに生きていくような気がします。
    ぴょん吉さんにとって、彼とのことも無駄ではない経験です。ぴょん吉さんが幸せになるように願ってます。

  • > No.40200のコメントへの返信

    ぴょん吉さん、お返事ありがとうございました。お辛い経験をされましたね。。私がぴょん吉さんの友達なら彼を一発殴ります。それ位最低です。
    色んな思い出があり彼を忘れられない気持ちもわかります。でもここは人生のふんばりどころです。もっと素敵な男性をゲットして、結婚して、子供が産まれて、家族になる、そんな普通の幸せを感じて欲しいです。

    後ろなんて向いてる暇はありません。前を向いて下さい。
    子供が欲しいと思うのはおこがましいなんて思いません。
    子供は本当に可愛いです。エンジェルです。旦那さんに感謝。育ててくれた両親に感謝。今の私です。胸を張って言えます。
    また、この幸せは待っていて手に入ったものではありません。自分から掴み取ったものです。

    ぴょん吉さんにも出来ます。その為に出来ることはなんでもして欲しいです!

  • > No.40229のコメントへの返信

    >bethさん

    お返事、ありがとうございます。
    私の親友も、彼を殴りたいと怒ってくれています。
    見ず知らずの私のために、真摯にお答えいただき、ありがとうございます。

    さっき、彼にさよならの手紙を投函してきました。
    一緒に過ごせた時間が幸せだったことの感謝と、さよなら、そして、口座番号です。
    最後に一度会って話す件は彼から連絡がきませんし、はっきりしない状況にしびれを切らして電話したところ、コール中に切られてしまいました…。折り返しもきませんし。
    きっと、めんどくさくなったのでしょう。
    何か自分の中でけじめをつけなければ、いつまでも、彼からの連絡を待ち続けてしまうから、
    手紙という方法をとりました。
    今はまだ涙がとまりませんが、前を向いて歩いていきます。

    お金に関しては、振込期日を書いたので、それを過ぎても振込がないようであれば、
    bethさんからアドバイスを頂いたような強めの書類を送りつけたいと思います。
    ただ、もしも彼がまた、うまいこと言って、私をコントロールするような場合は、くやしいですが、
    お金は諦めて、耳にふたをします。
    (もしくは、完全に吹っ切れた時、全力で!回収します。)

    こうして、けじめをつけようと思えたのも、みなさんが背中を押してくれたおかげです。
    本当にありがとうございます。

    ぴょん吉(投稿者) 2014-07-11 01:14
  • > No.40231のコメントへの返信

    >桃ちゃんさん

    桃ちゃんさん、はじめまして。
    桃ちゃんさんの、幸せになってほしいというコメントを読んで、電車の中だったんですが、
    あたたかさに泣いちゃいました。ありがとうございます。
    そんなに優しくはないのですが…、彼を悪く言わないのは、私のプライドのためです。
    どんなに悪い男でも、私が選んで好きになった人で、私は被害者ではないからです。
    今の現状は、甘ちゃんな私の行動の結果だからです。

    そうですね。彼は、女性を誰ひとり、大切にしてないですね。
    私の事は好きでないから大切にしないのでしょうが、大切なはずの元カノに対してまでも、
    不誠実ですよね…。
    顔もイケメンでもてるので、調子に乗っている(笑)というのもあるでしょうが、
    生い立ちも確かに波乱万丈です。誰にも腹を割って話せないとも言ってました。
    自分自身が人に対し誠実でないから、周りの人のことも疑ってしまうという、
    悪循環だと思います。
    私も、謎の嫌疑をたくさんかけられました・・・。疑りぶかい・・・。
    彼が私の家に鍵を忘れていったことがあるのですが、私が、その際に合いかぎを作ったと
    疑われ、「家に見知らぬ物が増えているんだけど!」みたいな・・・。
    どう考えても、元カノの仕業だろうという(汗)
    博士の本にも書いてある、女を苦しめる男は、たいてい悪い人間ではなく、
    弱い人間というのが、ぴったりだと思います。

    いつか、彼が、本当の愛情を知ることができればいいなと思います。
    「美女と野獣」の野獣みたいに♪
    そして、私も、お互いに、本当の愛情で結ばれる人と出会えるように頑張ります。


    ぴょん吉(投稿者) 2014-07-11 01:42
  • > No.40276のコメントへの返信

    >みるくさん

    みるくさん。ありがとうございます。
    そうですね。人生の踏ん張りどころですね。
    彼との人生は壮絶になりそうな予感しかしませんものね・・・。

    普通の幸せ…。子供は本当にかわいいのでしょうね。
    何かの本で、「結婚すれば人生が膨らむ。家族の幸せも自分の幸せになって…」というのを読みました。
    そんな風に思える家庭を築けれたら、素敵だなと思います。
    みるくさんは、胸をはって、ご家族に感謝ができて、素晴らしい家庭を築いているんですね。
    私も掴み取れるように、がんばります。

    ぴょん吉(投稿者) 2014-07-11 01:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE