婚活がうまくいかない中、行動パターンや因果律を知り、直したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2014-07-20 15:55

婚活がうまくいかない中、行動パターンや因果律を知り、直したい。

▼ コメントを見る(18)

  • 38歳
  • ぽるぽる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

婚活をして、半年以上たちます。

婚活サイトや、相談所を並行してきましたが、婚活サイトは本当に先を考えているのか分からない男性が多い気がするし、相談所は7.8人会いましたが、
これという人とはペアにはなれませんでした。

そうこうしているうちに、私は、よってこられる人には嫌悪感が出て距離を置いてしまいがち、相手が離れて行くと勿体なかったたなどと思い、変な行動パターンを持っていると感じると同時に、
歳もとっていくし焦りをとても感じています。

傷つきたく無いがためか会った何人かの人とはキス以上のことはありません。

そばにいたい、まず、自然にそう思う人と出会うことが結局今の目標ですが、それを目指して今後も会っていく中で、そのような人とは何を心がければ親しくなっていけますか。

それを知り因果律を変えたいと思うのですが、何かコメントを頂けましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 『結婚を考えはじめた女へ』

    ぽるぽるさんは博士の、この本は読まれていますか?

    <そばにいたい、まず、自然にそう思う人

    との出会いを、婚活サイトや結婚相談所に求めるのは難しいのでは。

    そこに登録している男性に、そんな夢を求めるのは現実的ではないと思います。

    この本を読まれたら、ぽるぽるさんの男性の見る目も変わるのではないでしょうか。

    この先どうすればいいかもわかると思います。


    Vitz  2014-07-20 21:34
  • こんにちは、コメントさせていただきます

    主さんの見た目はどうでしょう?
    服装、髪型、メイクなど、何を参考にしていますか?
    主さんの主観ではなく、利害関係でない知り合いの男性などに、どういった印象か聞いてみてください

    モデルや女優のような本当の美人ではないと予測します
    そんな人は婚活など不要だし、38歳で独身はありえないからです

    38歳で独身なら、ちょっとキレイか、ごく普通か、見た目が悪いになると思います
    もし、普通か普通以下なら磨いて下さい
    恋愛のスタートは見た目から始まります
    見た目が良くない女性は、どんなに心がキレイでも相手にされません
    男性が好きなのは、健康的で性的魅力がある女性です
    やたら地味だったり、病的な雰囲気はNGです

    婚活サイトと相談所に入っているのに、誰とも付き合えない主さんはもしかしたら見た目に難ありかもしれません
    アドバイザーさんに聞いてみてもいいですね
    女性は髪型とメイクと服装でなんとかなります
    (標準体重は必須)
    後は、どんな男性にも笑顔で対応すれば、誰かつかまるはずです
    主さんは男性に対して、どんな振る舞いをしていますか?
    いくら好みでない男性が来ても、練習と思ってがんばることです
    邪険に扱ったりしていませんか?

    また、主さんがちょっとキレイな場合は厄介です
    ちょっとキレイで20代にもてていた人が30代になってもてなくなっても、心が20代のままなのです
    38歳でも自分はモテると勘違いしてしまうのです
    30代の主さんにアプローチしてくる男性は、20代の時よりレベルが落ちています
    その事に気付けないと、「自分が好きな人には好かれないで、好きになれない人に好かれる」という現象が起こるのです

    38歳の婚活での市場価値はかなり低いと考えて下さい
    条件は限りなく落としてください
    それでも、根気よく婚活していれば主さんにアプローチしてくる男性はいます
    生理的に受け付けない以外はデートしましょう
    デートして、誠実で健康で定職がある男性なら付き合ってみましょう
    そういう男性を五、六人作りましょう
    その中から一番いい人と結婚すればいいのです

  • > No.40744のコメントへの返信

    Vitzさん

    返信が遅くなりましてすみません。
    コメント有難うございます。

    その本をまた読み返してみました。

    ちょっと個性的かもしれない私の市場価値を考えて、改めて露出する場所を選ぶ必要があることや、見た目もちゃんと見直して良くするべきとも思いました。

    年齢的に、子どもの欲しい人は私にはまず近づいてこないだろうことや、現実検討能力も付けないとならないと感じています。

    色んな場所に露出するため、二つの社会人サークルに登録、今週末ある1つの飲みイベントの参加表明をしました。
    できそうなことをしていきます。

    どうも有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-08-07 12:44
  • みかみかんさん

    どうも有難うございます。

    見た目は、どうでしょう、、
    なかなか縁が繋がらないと作戦会議をして頂いた際、相談所の相談役さんからはクールビューティと良いように言って頂きましたが、要は取っ付きにくい、近寄り難いとの意味だと思うので、明るく会話が弾むよう、
    相手の目を見てなるべく笑顔で会話が途切れないようにしたり、2回目に会えるように思ってもらえなければ始まらないので、こちらとしてはまた会って話したい、そんな意思が少しずつ伝わるようにしてきたつもりです。

    この数ヶ月、鬱の母を連れての引越し準備や盆の法事のことで生活自体に疲れて、気力が減退していたかもしれません。
    自分を客観的に見らず、惰性で男性に接してしまったかもしれません。

    でも、そんな家庭状態から脱すべく、尚更頑張らないといけないというのもあります。(母を施設に入れる準備も始めていますが)

    知人に相談したら、分かり切ったことばかり言われ、私は余程だめなんだと感じる始末です。
    努力の方向、時期、何かが決定的にまずいのでしょうか、考え込みそうになります。

    有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-08-07 21:11
  • 私も、同じように婚活で、上手くいかなかった経験があります。
    37歳で、登録して四年間婚活しました。
    最後にとても気の合う人に出会えました。結婚には、至りませんでしたが。
    お気持ちすごいわかります。相談所で、出会える人とは、なかなか恋愛感情が、生まれませんね。でも、あきらめずに休みながらでもいいので、お見合いを続けて下さい。色々な職業の人から、話を聞くぐらいの気持ちで。

    確かに最初は見た目です。だから婚活でのプロフィール写真は、プロに撮ってもらうことをオススメします。相手からの申し込みが増えます。
    お見合いでは、笑顔を忘れずに。私も、あんまり表情が出ないのですが、口角を意識してあげて見てください。会話は、聞く方に徹して、笑顔で相づちや、相手に時々質問するなどしてみて下さい。繰り返すことで慣れますし、自分が、どんな人がタイプなのかわかってきますよ。
    お見合いで断られると凹みますが、あなたを否定された訳でなく、その人とは、縁がなかっただけです。
    年齢的に焦りますか、まだ大丈夫。40歳になるともっとお見合い出来る人が減るし年齢も、上がります。
    あなた自信が、収入が、そこそこあるなら、年収面での条件を広げるなど、検討して見てください。
    私は子供が、いない人生も、ありかなと考えはじめて、結婚を焦らなくなりました。いざ結婚するとなると、今の自由が、惜しくなりました。

    まだあきらめないで、婚活頑張って見てください。続けているうちに、ピンとくる人に出会えますよ。相談所以外にも出会いを増やす努力をされてるみたいですし、肩の力を抜いてやってみて下さい。
    ピンク色や、明るい色の服を着て下さいね。男性は、女性の服の形でなく、全体の色の雰囲気で判断してしまうみたいです。私も、婚活前は、黒や茶を着てました。結婚した友人をよく観察するのもひとつですよ。
    長くなってごめんなさいね。
    頑張って見てください。

  • > No.41431のコメントへの返信

    ゆずゆずさん

    似たような体験からのご意見、有難うございます。

    相談所で使っている写真は、スタジオで撮ってもらったものです。プロの手にかかるとこうなるんだなと勉強になりました。

    会っては貰えても、なかなか先には進まないです。笑顔でいるようにし、喋らない印象はもたれない程度とは思うのですが、、。

    先日、写真の整理をしていたんですが、本当に、若い頃のまだ可愛い感じの写真を見て、ああ、この頃が適齢期だったと何となく納得してしまいました。

    昨日は、行きつけの美容院で、相談所のそんな話もしながら、少しふんわりとしたイメージのイメチェンすると話したら、前髪を増やし全体的にしっかりカットして、巻き髪もして下さって、
    また違う私を発見したような日でした。

    妊娠、出産のこと、収入面での条件など、見直してみます。今日は相談所の担当の方と作戦会議です。また、考えてみます。ぐっどうぃる博士によると4年後のイメージを見据えて、ですね。

    色々なアドバイス、どうも有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-08-10 09:27
  • >婚活サイト
    地道に続けてもいいと思います。
    ごく稀にまじめな人もいると思います。
    ルールズオンライン編が役にたつかもしれません。
    ですが、メールなどやりとりする割には会っても不誠実な人が多い領域なので
    私も38歳ですが、時間的に効率が悪い為、今のところ、この領域で出会いは探していません。

    >相談所は7.8人会いましたが、
    その方達はこちらから会おうと言ったのですか?
    お相手からですか?
    ぽるぽるさんのこれという人とはどんな人でしたか?
    (年齢、収入、見た目、条件など)
    また、ぽるぽるさんに会いたい言ってこられた人はどんな方でしたか?
    (年齢、収入、見た目、条件など)

    >そばにいたい、まず、自然にそう思う人と出会うことが結局今の目標ですが、
    それを目指して今後も会っていく中で、そのような人とは何を心がければ親しくなっていけますか。
    それを知り因果律を変えたいと思うのですが、何かコメントを頂けましたら嬉しいです。

    相談所の方と何人かお会いして、上記のような分析はされましたか?
    自分が手に入りそうな人はどういう人なのか、
    手に入らない人はどういう人なのか、
    ここを考慮して会っていかないと疲れるだけで時間の無駄だと思います。

    また、婚活に力が入りすぎると、真剣さからガツガツしているようにも見えるといけないので
    色々な人の話を聞いて人脈、知識を増やすぐらいの心構えのほうが
    婚活のモチベーションが続くと思います。

  • honeyさん

    コメントをどうも有難うございます。

    そうですね、婚活サイトは確かに効率があまり、のようですね。
    何人か会って、そう思いました。

    相談所は、互いの希望が合って初めて会うことができるシステムなので、どちらからということはなく、
    相談所の私の担当の方とは、話す練習、、
    笑顔で会話、聞くこと基本で、また、あなたに興味があるからこれからもお会いしたいという意思表示ができるようなろう、ということで、とにかく会ってみています。

    話しても、次また会いたいと言われることがこれまでほとんどないので、適齢期を過ぎているし、可愛さがないとかその他魅力が無いんだとは思います。

    家庭的なところを磨く、見た目や若さのため、お料理とピラティスの習い事を始めようかな、なんて考えたりもしています。
    的外れですかね、、。

    お会いできたかたは、公務員や、財閥系企業、家業を継がれ安定している方、などです。年齢は50歳前後、身長は170cmくらい、を、相談所の方が選んで下さっています。

    お話はできますが、普通の知人のようです。仕事と家族や趣味の話を少しして終わります。多分、相手の方が合わせてくださっているんだと思います。
    初対面の瞬間、違う、と思われているようにも感じます。
    写真と比べて、私の印象が違うかもしれません。ふんわりと明るい印象の写真を、スタジオで撮ってもらったものですが。

    私は個性的なところがあるかもしれず、あまりしゃべらないところや、その個性を認めて下さるような方が合うのかもしれません。そんな方がいればいいのに、と思います。

    有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-08-11 14:41
  • >ぽるぽる(投稿者)さん

    相談所を変えてみてもいいかなと思いました。
    例えば、自分やお相手から選んで、選ばれて会うことができるといったような。
    相談所に登録していた友達に聞くと
    女性の場合、自分から選んだ相手からは断られることが多いと聞きました。
    ちなみにその女性は当時30歳位です。
    30歳でも断られる人はいるので、あまり年齢のせいにしないほうがいいかもしれないです。
    需要がある場所を探せばいいんです。
    相談所の場合は、お相手から選んでいただいた場合会うのが
    時間的にも金銭的にも効率がいいと思います。
    ぽるぽるさんが50代でも大丈夫なら、幅は広がるし可能性は大きくなると思います。
    50代は無理・・という30代後半女性は少なくないと思うので。
    1対1ではなく、相談所主催の複数で会うパーティとかも最近はありますよね?
    そういうのもいいかもしれないです。
    7、8回相談所の方が選んでくれた方で続かないということは
    その相談所の選んでくれている人はどうなのか、疑ってみてもいいと思います。
    変な話、相談所もビジネスですよ。
    親身な相談所もあると思いますが、人の弱みにつけこんでる相談所も私はあると思います。
    相談所ではなく、お互いの年齢指定がある婚活パーティもいいかもしれないと思いました。

    >家庭的なところを磨く、見た目や若さのため、お料理とピラティスの習い事を始めようかな、なんて考>えたりもしています。
    > 的外れですかね、、。
    本気でお相手を探したいと思うなら、それに費やす時間があるなら
    出会いの数を圧倒的に増やしたほうが私はいいと思います。
    そのほうが、今ご自分が思っていらっしゃるよりももっと
    自分の市場価値を痛いほどわかるようになりますし
    それがわかれば、因果律も心から妥協なく大きく変えることができると思います。
    自分がどんな人に好かれるか、興味を持ってもらえるかもわかるようになると思います。

  • はじめまして。
    結婚相談所で7・8人に会ったが、次につながらなかったということですが、これはそんなにひどい結果ではないと思いますよ。
    私は若い時(25歳くらい)に一時期相談所に入っていたことがありました。昔から男性にデートに誘われたり告白されたりは多い方なので、容姿はまあまあいいくらいだと思います。介護を必要とした親を抱えているとか・夫を実家の養子にしたいとかそういった男性側から見るマイナスの家庭環境なども特にありません。
    数人に会いましたが、そんなにうまくはいかなかったという感じです。
    若い男性はあまり相談所にはいないので、39歳くらいまでOK・年収も低めでもOKという感じで、そこまで高望みはしていなかったのですが。

    何を言いたかったかと言いますと、若い女性でもそんなものですよ~ということです。なので数名と会って先につながらなかったからといって、そんなに凹まなくてもよいということです。タフに行きましょう。出会えないならば、出会えるまで会ってやる!くらいの勢いで。

    ただやみくもに数を増やせばよいというものでもないので、出会う場所は選びましょう。婚活サイトは無料のものですか?有料で本気度が高いものがいいでしょうね。時間がかかるわりには、結婚希望している男性と実際に会えないというものは避けたいですね。

    結婚相談所では、50歳くらいの方とも会ったということはいいと思います。最初の入口は広くてよいと思います。
    うつ病の母親がいるということですが、そこは初回から話しているのでしょうか?もし初回に話したとしたら、そこがネックで2回目に進んでいないということはあるかもしれないですね。
    最初は聞かれない以上は話さないほうがいいかも。もちろんウソをつけというわけではなく、仲良くなったら、きちんと話すべきことだとは思います。

  • starstarさん

    体験からのコメント、どうも有難うございます。とても参考になります。

    厳密に言えば、相談所からの1人の50歳の方とは2回会いました、でもそこから先に進みませんし、生理的にダメな感じが増してきてしまいました。

    ですので先日から婚活サイトを再度、本格的に始めましたし、今月末くらいに、社会人サークルの飲み会に行けたらと考えています。

    行く場所など、効率を考えていこうと思います。

    また、母の病気は誰にも言ったことがなく、家族のことは基本的に聞かれなければ話しません。

    有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-08-13 12:49
  • > No.41562のコメントへの返信

    honeyさん

    コメント、どうも有難うございます。

    会う数を少しでも増やすのに、婚活サイトも再度本格的に始めました。

    相談所は、独身であることや多分収入面ではかなり確かなので、少しずつ会って、男性というもの、会話を勉強していきたいと思います。

    有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-08-13 12:54
  • こんにちは、ぽるぽるさん

    私は約10年、結婚相談所や出逢いのパーティ会社を外部から特殊な立ち位置でサポートしていた者です。

    ご自身で結婚相手を見つけられなくて、結婚情報サービス産業業界(結婚相談所もお見合いパーティ業者もこの業界になります)では、
    38歳という年齢は、正直、本当に厳しいです。

    本当に気合を入れて探す必要があります。沢山のこの業界の会社を見ている私は、個人的には、38歳は、結婚相談所はマッチングが期待できないと思います。

    ましてや、女性の方が高い金額を払う、高学歴高収入男性を売りにしている結婚相談所やパーティ業者ならなおさらです。

    本当に結婚相談所が利用しがいがあるのは、20代〜33くらいまでです。身も蓋もないですが、業界を知る者の真実です。

    もちろん合コンよりは確率がマシかもしれませんが、(厳しい)と思って臨んでください。
    ぽのぽのさんが本当に結婚したかったら、

    (1)とにかく見た目を磨く。
    →具体的には銀座のクラブのお姉さんの清楚で上品な感じです。
    (ケバくするのではなく、とにかく女性性を、上品な色気を感じさせる)
    単なる「綺麗」ではないです。上品な色気。安くない色気。

    (2)年上までターゲットにしましょう。
    →50歳ぐらいまで範疇にする。
    正直言って同い年前後、とか言ってたら無理です。
    40代半ば以上〜50代を狙う。

    (3)癒しキャラを意識する
    →イメージは井川遥。綺麗で色気があって癒しキャラで大人の女性イメージです。
    可愛く見られたい、とは思わないでください。

    ココ勘違いしてる婚活の女性を沢山見ました。
    38歳は、可愛さを狙っても無理です。
    プリティな若作りもしてはダメです。

    女性誌で、上品でセクシーなファッションを研究してください


    あとは、もちろん当たり前ですが、
    簡単にSEXさせない。

    結婚相談所や出逢い系パーティ業者では、女が結婚をあせってるから簡単にヤレると思ってる不届き者が実に多いです。
    これは鉄則にしてください。


    頑張ってください。

  • のんちさん

    このような経歴の方のコメントが頂けて幸運だと、とても有難く思っております。

    読ませて頂いた上で動いていたために、返信が遅れましてお詫び申し上げます。

    上品さを求めることや、年齢的に相談所では期待できないかも、などの下りを特に意識して、家事の能力や人としてブレない強さや賢さなど、私自身が感じる家庭を作り守れる要素も磨こうと思いました。

    相談所では、意識してそこで言われたようにしてきたこと、聞く姿勢の楽しい会話と複数回会うことに繋げたい表現を相手の方にしてきたが殆ど叶わなかったことを話すと、
    これまであまりなかった、年齢が物語っているのかいないのか、男性側の相手選びの条件の狭さや頑なさがあったことを明かして下さったりと、
    それが商売上のことだとしても、前向きになれる情報を得ることができました。

    特定の地位や職業の方を求める相談所ではないので、色々なお話を聞けることを楽しみに、見た目は今後特に気を付けて会って行きます。

    それなりに若くで結婚した友人などは、素の自分でいられない人や男性側の理想に合わせるなんて無理!とか、
    とにかく可愛げを身につけないととかアドバイスをもらいましたが、とにかく年齢的に、、なので、
    今回のコメントは特に参考にさせて頂きたいと思います。

    婚活サイトも改めて始めていますが、スタジオでの写真を掲載したらやはり印象が違うようで、
    これまでになかった、将来のことを表現したり、丁寧な文章のメールの割合が以前より増えました。
    金額的にそこそこで単なる出会い系として使っている人もいるようですので、仰るように特に気を付けます。
    今は複数の方とメールのやりとりをしています。

    明日は2人の男性を、相談所からメールで紹介される予定です。
    頂いた貴重なアドバイスを時々確認しつつ、なるべく早く会って行きます。

    本当に有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-08-19 22:08
  • > No.41844のコメントへの返信

    ぽるぽるさん

    その通りだと思います。
    写真も、とても大事です。まず最初に申し込まれる確率を上げない事には、
    話にならないですからね。

    メイクも一度プロの方にしてもらった上で写真撮影してもらうという手もあります。
    青山にタクミジュンさんというアーティストのヘアサロンがありそこはプロがメイクしてくれて写真撮影してくれます。
    結婚相談所で婚活してる方には、評判がいいですよ。
    http://www.takumi-jun.com/

    たまに、あまりにも美しく仕上がり過ぎることがあるので笑、ナチュラルな仕上がりがいい方は「ナチュラルに」とオーダーしても大丈夫です。

    あと、本当に基本的な事で、そんな基本的な事…と思われがちなのですが、
    男性にお会いしたら「口角」をあげる事を意識してください。

    口角をあげて、優しげな笑顔を意識してください。

    頑張ってください。





  • > No.41896のコメントへの返信

    のんちさん

    コメントを、どうもありがとうございます。

    本当に基本の、口角を上げる笑顔を心掛ける、ですね。
    盲点でした。
    頑張りたいと思います。

    相談所と、もう1人、出会い係的に使っている人もいそうな婚活サイトで繋がった方と昨日、計2人会いました、口角、早速心掛けさせて頂きました。
    (お2人とも総合的に見てタイプの方ではなかったですが。)
    自分に何か暗示をかけているかのような気分になりました。

    続けて行きますね。
    本当に有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-08-25 13:04
  • 私も、婚活パーティーに出て気づいたのですが、第一印象は大事です。

    第一印象でダメな男性には、よほどのどんでん返しがない限り、まず、好意がわきません。

    第一印象でよし、と思う男性には、押したほうがよいと思います。

    付き合っていく中で、問題が出てきたら、その時はその時です。

    まず、出会わないと。

  • > No.43587のコメントへの返信

    コメント、有難うございます。

    先日一人会い、初対面の日程が決まっている方が2人います。

    日程調整中が1人、良い感じでやり取りを始めたのが1人、います。

    どんどん会って行くうちに、会う人が分かるようになるのかな、そう思っています。

    有難うございます。

    ぽるぽる(投稿者) 2014-10-06 06:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE