のんちさんのプロフィール

ユーザー情報

  • 名前 : のんち
  • 性別 : 
  • 誕生日 :  非公開
  • 年齢 :  54歳
  • 都道府県 : 東京都

様々なジャンルの企業を外部から分析し戦略を立てる仕事とモノづくりの仕事をしており、いきがかり上、結婚サービス産業業界の有名各社の場合、ちょっと特殊な立ち位置で約10年サポートした経験により、婚活男子&婚活女子のリアルな生態観察せざるを得ず、沢山の方々の相談に乗って成功例&失敗例を見て来ました。

プライベートでは30年前からゲイの友人(オカマではなくカミングアウトせず社会的に女性にモテているタイプ)が何故か多く、沢山のゲイの友人達の恋愛を見て、恋愛特化の恋愛の正しい仕方?笑も、沢山学びました。

また肉体関係が一切無い(ノンケの)男友達、人生の先輩、歳下の弟分達にも大変恵まれているので(その幅20代〜60代まで)なぜか自然に観察&マーケティングが出来る環境です。

過去、結婚7年目で「結婚で普通の女子が手に入れてシアワセと思うもの」が、手に入れてみて全く欲しいものではなかったと気づき、「一人で生き、そして結婚ではない形で愛するパートナーがいるのが理想」と実感と同時に好きな人も出来、全て話して離婚。

元旦那は、今も時々仕事は一緒にする、親友であり戦友。

日々、楽しみながら沢山仕事をし、沢山笑い、彼氏と楽しく真面目に恋愛もし、また時々、元旦那と組んで精度を追求する仕事もする、
「…他にそんな例、見たこと無いわ」と自他と共に呆れる、マイノリティ中のマイノリティです。

悩みと言えば、同棲願望も結婚願望もまるーで無い為に、彼氏が元旦那との仲を怪しみ出すと、ブルータスお前もか…と。(どんなに潔白を証明しようとも…ムダ)

過去、博士の「不倫で苦しむ人へ」に何ひとつあてはまっていなかったのですが、(博士も「苦しんでない人が不倫で持つ悩みは、普通の恋愛と同じです。先は読まなくていいです」と書いてましたが)

基本的には「不倫すんなら結婚すんなよ」と思っています。しかし、始まってしまった不倫は、単なる恋愛の形の一つなので、肯定も否定もないと思っております。
(単に女としてみられたい…セフレ的不倫や「寂しかったから」などと言う不倫は否定派です。なら独りになり自由にしましょうよと思います)

私個人にとっては、結婚がなぜ必要ないかが良く分かっているので、逆に必要な方にはその方にとっての結婚の良さや結婚する為の戦略が良く分かります。

最終的に幸せになる為には「客観性」と「母性」を持ち、相手の愛情の度合いによる幸せ、ではなく自分自身の「幸福感」(愛してる幸せ)だけを信じるのがコツです。
※そうすると実は愛してる訳ではない時も、進んでも幸せではない時にも気づく。

全く老婆心ながら、幸せになりたい女子は幸せに、苦しむ人には何らかの方向転換と軽減になるなら、アドバイスしてあげたいと、全くのお節介で皆さんのシアワセを心から願っております。

※尚、全くの気まぐれでこのサイトを急に定期的に見たり一年以上放置だったりしてます。お友達申請は大変申し訳ありませんがお断りしています。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE