ハッキリしない男性の対処法について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-09-10 12:26

ハッキリしない男性の対処法について

▼ コメントを見る(20)

  • 25歳
  • ほわいと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■24歳

■34歳

■女性

■男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月半前にイベントで知り合い、彼に声をかけられてデートを重ねる様になりました。
何度もデートをしていて、旅行の約束(実現せず)もしている仲

■具体的な相談
彼は外資系の企業に勤めていて、とても忙しい人です。ハーフっぽい外見でモテるはずです。
忙しい合間に何度もデートをしているのに、なかなか付き合おうと言ってくれません。ただのデートメイトかと思いきや、私が手術を伴う入院をした際、土日も仕事をしているにも関わらず10日間の入院中に3回も無理してお見舞いに来てくれました。お見舞いやらデートの帰り際は、毎回キスをしてくれてます。同性の友人にその話をしたら「確実にほわいとのこと好きでしょ。」と言ってくれていました。
退院してからも都内某所の一流ホテルの最上階のレストランで、退院祝いをしてくれ、それ以外にも病院食が辛かった私の為に高級スイーツを食べに連れて行ってくれてました。
私は退院したら、「付き合おう」と言ってくれると思っていました。しかし、出会って3ヶ月経っても彼は何も言ってくれません。私は好きだと告げています。何も言わない彼に私は痺れを切らして怒ってしまい、彼を傷つけました。修復は可能か、また彼がなにも言ってくれなかった理由はなんでしょうか?
一人に絞りたくないからでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ほわいとさん、こんにちは。

    ぐっどうぃる博士理論には「男性の5つの距離」があります。

    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120919/134842/

    2)自分を好きにさせるだけでいい相手、3)体の関係を持ちたいだけの相手

    貴女はこれでしょう。彼がそうする理由は彼女候補を一人に絞れないのかもしれませんし、貴女が今イチなのかもしれません。外見は魅力的なのでセックスはしたいが、付き合いたくないという微妙なところなのかもしれません。

    このような男性に対して怒ってしまうのは逆効果です。そのように余裕がないところが「今イチ」な点だと私はお見受けします。

    理想的な対処は、彼が望む距離よりも少し離れることです。彼から追いかけられるように「会っている時は楽しく、会っていない時はそっけなく」を実践しつつ、頑張って下さい。彼がカマをかけてきたら、余裕を示すのが成熟した女性の態度です。「あれ、僕のこと好きじゃないのかなあ?」と彼に思わせるのが、追いかけさせるコツです。

    >私は好きだと告げています。何も言わない彼に私は痺れを切
    >らして怒ってしまい、彼を傷つけました。修復は可能か、

    状況的には不利ですね。自分から告白するのは今後控えましょう。彼にはこれ以上何も言わず、少し離れてみて様子見です。何故連絡を控えているのかは一切告げず、尋ねられたら「ちょっと忙しかったから」と笑顔で答えてみて下さい。これが駆け引きです。彼は自分のファンがいなくなることを望んでいませんから、貴女が離れればかなりの確率で追ってくると私は思います。駆け引きなどに関する詳細は、ぐっどうぃる博士のコラムなどをよく読めばわかります。

  • >Double+Lさん
    コメント有難うございます。
    何カ月も待つべき相手なのでしょうか??
    正直、他の男性からも沢山アプローチを頂いていて、比べてしまっているからかもしれません。

    結局離れることにして、カマをかけたら、「後悔するかも」と言ってきました。
    自分を好きにさせるだけの相手なのかなとは、うすうす気づいてました。
    ちなみに、体の関係はありません。なので体目的ではありません。好きにさせるだけの相手の為に重要な仕事の直前にお見舞いにくるでしょうか?


    ほわいと(投稿者) 2014-09-10 13:56
  • > No.42650のコメントへの返信

    「まだ体の関係がないから、体目的ではない」というのは、違いますよ。

    まだ、体の関係がなく、目的が未達だから、忙しいのに見舞いにも来るのです。
    一流レストランでの食事やスィーツも、そのためですよ。博士も言われてますよね、女性が思ってる以上に、セックスするために必死に頑張る男が多いと。

    他にたくさんアプローチしてくださる男性がいることから考えて、貴女の外見はかなり良さそうですね。彼もそこに惹かれ、一度ヤリタイと思ってるのではないでしょうか。

    そうでなければ、告白もあると思います。
    この彼のことは諦めて、他の多くのアプローチしてくれる人をよく見るのもいいかもしれません。
    その中から、いい人が見つかるかもしれませんし、自分が男性にどんな風に見られているかがわかるかもしれません。

    cap  2014-09-10 14:49
  • > No.42651のコメントへの返信

    >capさん
    コメント有難うございます<m(__)m>
    なるほどです。
    私が怒って傷つけたから、彼は私はヤレナイ?と思ったのでしょうか?
    おっしゃる通りかもしれません・・・・・他の男性を見たいと思います。
    彼は「他の男が沢山来るでしょ?」としきりに言ってきてますし。スマホで時間を
    確認するだけで、「他の男とデートの約束?」と言ってきたことも。。。。

    私もさすがに痺れを切らして、「あなたの友達と付き合っても後悔しないよね?」と
    言ってしまいまして、彼は後悔するかもねと。ただ、私が言った言葉がショックだった
    そうです。

    ほわいと(投稿者) 2014-09-10 15:49
  • > No.42652のコメントへの返信

    彼は、10才も年下の貴女が可愛いので、他の男に取られるのは悔しいのですよ。自分のことを好きでいて欲しいのでしょうね。

    でも、自分の彼女にしたいとは思わないということです。この事実ははっきりしてるのですが、彼の「自分のファンでいさせたい」、うまくいけばセックスもしたい、という気持ちから発している言葉に期待し過ぎです。

    年齢差もあり、可愛いのですよ、若い貴女は。でも、曖昧な彼の態度にイラついて、あえてキズつけるようなことを言う貴女の内面には魅力を感じないのでしょう。
    (ご自分がキズつけると思う表現を平気でした…というところに、抑制力のなさ、思いやりのなさを感じます)

    今回の台詞は、私は特に彼を傷つけるようなものとは思いません。ただ、イヤな言い方をするなあと、そういう相手とは付き合えないなあと思います。

    そういうところを、見直されるのがいいと思います。貴女にアプローチしてくるという周りの男性は、貴女の外見に惹かれてるのか、きちんと中身までみてくれてるのか、そこが大事です。



    cap  2014-09-10 18:14
  • >ほわいと(投稿者)さん

    お返事を有難うございます。他の方が回答していますが、身体の関係がまだないからこそ、貴女を落とそうと頑張っているわけです。ぐっどうぃる博士Botにも出てきますが、男性は下心のない女性とは親友にはならないそうです。

    >私もさすがに痺れを切らして、「あなたの友達と付き合っても後悔しないよね?」と
    >言ってしまいまして、彼は後悔するかもねと。ただ、私が言った言葉がショックだった
    >そうです。

    ショックというか「安っぽい女性」だと思われたと推測されます。逆の立場にたってみればわかりますが、自分に告白してきて、付き合おうかどうしようか迷っている今イチな相手が、自分が落ちないならば自分の親友と付き合うと言い出したら、軽蔑を感じるでしょう。貴女は、そのように自分の価値を落とすようなことを言ってはいけません。ただし、本当に彼の友達の方が本当に良いと感じて、その彼とお付き合いする場合は別です。このような安っぽい駆け引きをすると、彼だけではなく彼の友達からも「誰にでも媚びる女」扱いされ、ドン引きされますので、ご注意下さい。

    なお、彼の「後悔するかも」というのは、貴女の気持ちを繋ぎとめるための言葉にしかすぎません。本当に貴女を手に入れたいと彼が心から欲していれば、告白するなどの具体的な行動に出ます。

    時間をかけるべき相手か否かは、私にはわかりかねます。ユキコ道ならば期間は2か月だそうですから、もうそろそろ切時なのかもしれません。

  • > No.42655のコメントへの返信

    >capさん
    ありがとうございます。
    彼は人を好きになるのが怖く、時間がかかるそうです。
    付き合いたいと思っていたけど、本当に自分の事を好きでいてくれるかどうか
    不安で、自分の気持ちに自信が持てなかったそうです。

    ほわいと(投稿者) 2014-09-11 11:12
  • >Double+Lさん
    コメントありがとうございます。
    ちなみに、最初のきっかけは彼からです。
    私は正式に告白はしてません。
    確かに、本当に私を手に入れたいなら告白やらの行動に出ると思います。
    でも、そこまで私を好きではなかったんだと思います。
    ちなみに、彼の後悔するかもって言葉は信じ居てません。
    私も悪かったなあと思ってます。彼が不安になるようなことをやってしまってたので。
    会いたいと言われても私も忙しく彼を優先していなかったので、彼が不安になるのは
    当然かも。。。。
    切ろうとは思ってますが、私の中身を見てくれる人かどうかの見極め方が難しいです。
    基本みんな外見で寄ってきますし、最初は仕方ないかと。
    本当に好きでいてくれる相手ってなんですか?

    人を好きになる時間の長さって人それぞれですよね?
    彼には「時間がかかる」と宣言されました。
    それは沢山いて選べないからという彼の嘘でしょうか?

    ほわいと(投稿者) 2014-09-11 15:48
  • > No.42672のコメントへの返信

    >ほわいと(投稿者)さん

    こんにちは。ご質問にお答えします。

    >本当に好きでいてくれる相手ってなんですか?

    彼が本当に貴女のことが好きで、お付き合いをしたいのならば、そう告白するでしょう。しない時点で、貴女のことは本気で好きではないのでしょうね。ただし、それが必ずしも遊びの関係だとは限りません。「LikeであってLoveではない」のかもしれませんし、「やりたい」だけの対象なのかもしれません。本当のところ、彼がどう考えているのかは、私にはわかりかねます。

    >人を好きになる時間の長さって人それぞれですよね?
    >彼には「時間がかかる」と宣言されました。
    >それは沢山いて選べないからという彼の嘘でしょうか?

    「時間がかかる」理由もわかりかねます。沢山いて選べないのかもしれません。ただし、今は貴女の片思いで独り相撲ですから、彼に執着しない方が私は良いと考えます。仮に貴女が完全に彼を縁を切ったら、彼は追ってくるでしょうか?

    完全に切るのが嫌な場合、彼は「頼りになるお友達」位の距離でいるのはいかがでしょうか。貴女自身、自分の気持ちしか見えず、相手の望む距離をはかれないのが問題の根本なのかもしれません。

  • コメント有難うござます。
    彼が本気で私を好きかどうか分かりません。
    でも、likeではなくloveだと彼は言ってました・・・・
    やりたいだけの対象だったら、沢山いると思います!!!!

    彼に執着するのは止めて、連絡もとらないことにしました!(^^)!
    他に思ってくれる人がいるので、その方たちを大切にしたいなと思ってます。

    距離を保ちつつ、良い飲み仲間って位置づけにしようかと。
    色々有難うございました<m(__)m>

    あ、最後にイマイチな女性の為に男性はやりたいだけの理由で、貴重な時間を削ってお見舞いにくるものでしょうか?
    退院後も何度も心配してくれて、夜遅くなると本来なら彼の部屋に泊めそうな時間でもタクシーで送ってくれていました!!

    ほわいと(投稿者) 2014-09-12 10:03
  • > No.42697のコメントへの返信

    他にも貴女を思ってくれる男性がたくさんいるくらい素敵(な外見)なのに、彼が本気で思ってくれてないことが受け入れられないようですね。
    やりたいだけではない、
    彼は時間がかかるだけ、
    私の気持ちがわからなかったから…
    いろいろ言われてますが、その思い上がったところは、客観的に見れるよう直す方がいいですよ。

    貴女が好きでいてくれるかどうかわからないから、自分の気持ちに自信がもてなかった…とリコメで書かれてましたが、これっておかしいと思いませんか。
    私は、こんなことを言う男性はいやですね。



    cap  2014-09-12 13:03
  • >ほわいと(投稿者)さん

    >あ、最後にイマイチな女性の為に男性はやりたいだけの理由で、
    >貴重な時間を削ってお見舞いにくるものでしょうか?

    34歳の大人の男性にとって若い女性は貴重品です。それ位はするでしょう。貴女はもっと男性心理を勉強した方が、後々苦しまずに済みます。

    >退院後も何度も心配してくれて、夜遅くなると本来なら彼の部屋に
    >泊めそうな時間でもタクシーで送ってくれていました!!

    大人の余裕でしょう。20代の子どもと違う、金銭や精神の余裕が若い女性を惹きつけるのでしょうね。この男性はかなり遊んでいそうです。そして、貴女はかなり罠にはめやすいが、同時に実際に手に入れたら思い込みが激しく空気が読めないので面倒くさい女性だと彼はどうやら気づいたようです。

  • > No.42702のコメントへの返信

    >capさん
    思いあがっているかどうか、彼に確かめます。
    辛辣なコメント有難うございます。
    あなたはよっぽどモテるのですね。

    ほわいと(投稿者) 2014-09-12 13:37
  • > No.42703のコメントへの返信

    >Double+Lさん
    罠ってなんですか?
    言いたい放題言ってますが、あなたはどれだけ恋愛経験あるのですか?
    男性心理を教えて下さい。私の好みの男性の心理があなたにはよくわかるようですから。

    ほわいと(投稿者) 2014-09-12 13:39
  • コメントを下さる方々は仕事してない暇人ですか?

    ほわいと(投稿者) 2014-09-12 13:40
  • この相談はクローズします。
    ばかばかしいので。
    不快になります。

    ほわいと(投稿者) 2014-09-12 13:44
  • 私は自分がモテるなんて一言も書いてませんが、どうしてそんなことを言われるのかわかりませんねー。
    貴女はモテたいのですね。だから、そういう言葉が出てくるのでしょう。モテないくせに…と攻撃してるのですかねえ、相手を否定するために。

    ちなみに、私はモテたいなんて思いませんよ。自分が本当に大好きなたったひとりの男性に想われたら、それだけでいいです。

    外資系勤務でモテそうな彼が忙しい時間を割いて一流ホテルでの食事をご馳走しタクシーで送ってくださり…期待しますよね。
    でも、貴女のことは、やりたいだけか好きにさせておきたいだけの付き合いたくはない女なんですよね。残念ながら。
    付き合いたいと自らも言い出さず、餌をちらつかせても、まだグダグダ言い訳してますね。

    何故、貴女は外見も良いし、ある程度まで近づいてるのに、彼に付き合いたいとは思ってもらえないか。
    それは、貴女のこの直前の3つのリコメを読んでよくわかりました。思い込みが激しく、少しの事で感情敵になり攻撃的、自分がモテることを鼻にかけてる…正直、魅力を感じません。飾りやアクセサリーにはなってもね。

    既に見抜かれてしまった彼のことは諦め、他の取り巻きから選ばれる方がいいと思いますよ。




    cap  2014-09-12 14:05
  • こんにちは。
    回答をクローズしているのにコメント申し訳ありません。

    ほわいとさんだけに言っているのではないのですが
    相談文を見ていると「自分が言ってほしい意見」とは違うことを言われると
    きれてしまっている相談者さんを本当によく見かけます。

    相談文に回答するには、文章を読んで、回答できない場合は見送ったり
    いわば見ている人のカウント数のぶんだけ
    ほわいとさんのことを気にかけてくれる人がいるってことだと思います。
    回答する方は、さらにそこから、考えて、意見をまとめて、書き込む
    私も時々コメントをしているので、ここまでするのに時間がかかることを知っています。

    自分が不愉快に思う意見もあるかもしれないですよね。
    でも心地よい意見がいつも正しいとは思えないです。
    その不快な意見を見ることによって、注意することができて
    彼とうまくいく方向にもっていけることだってできると思います。

    不快に思うコメントを聞けないというのは
    相談する意味がないんじゃないかと思います。
    「何でも良いので意見が聞きたい」ですよね。
    何でもいいわけではないのなら、相談はしないほうが
    気持ちが不愉快にならないと思います。
    ネットって顔が見えない分、回答者さんは相談者さんの為を思っていても
    まさか不愉快に思うと思っていない場合もあります。

    これに対しての返信のコメントは特にいりません。

  • > No.42711のコメントへの返信

    >honeyさん
    honeyさん初めまして。
    コメントありがとございます。仕事が忙しくてイライラをぶつけてしまいました・・・・
    対人にはめったにイライラしないのですが(T_T)
    おっしゃる通りだと思います。
    彼の気持というより、私が彼を大して好きではない事実を見つめられて良かったです。
    ちゃんと彼氏のもとに戻ろうと思います。


    ほわいと(投稿者) 2014-09-12 15:22
  • >ほわいとさん

    コメントは、ほわいとさんの「相談文からの意見」であって
    文章によって伝えられていないことももちろんあるとは思いますし
    色々な方の意見を聞いて、他人が聞いたらそう思われたりするんだなーとか
    そういう見方でいいのではないでしょうか。
    でも火のないところに煙はたたないので、そう意見をされる理由はあると思います。

    ご自分で「でもこっちだと思う」と思うなら、人の意見には左右されず
    ご自分の意思で進まれるのがいいかと思います。

    でも回答されている方は、ほわいとさんのこと、とても気にかけてくださっていますよ。
    私も回答した後でも、相談に対してずっと考えていたりすること、あります。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE