忙しい男性との付き合い方
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■あなた(相談者)の年齢
37歳
■相手の年齢
47歳
■あなたの性別
女
■相手の性別
男
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
例:結婚したい、相手が何を考えているのか知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
公園の散歩が日課で、吠えた相手が偶然出会ったジョギング中の男性です。話掛けられ、後日会ったとき一目ぼれしたから付き合って下さいと言われました。
30歳のときにコンパで付き合った男性に音信不通をされたことがあり、うつ状態に陥り、恋愛はせず一生独り身と考えていたので、恋愛に自信がなく何回も断ったのですが、すごく積極的でしつこく、ゆっくりでいいから付き合ってほしいと今年の6月から付き合いはじめました。気持ちがよくわからないまま承諾し、私もだんだん好きになってしまいました。
■具体的な相談
普通にカップルが行くデートに連れてってもらうにはどう時間を空けてもらい、約束を取り付ければいいのでしょうか。
相手のデートプランは会社が早く終わった金曜の夜10時から2、3時間というパターンが希望みたいです。
そうなると食事してホテルへ行くという付き合い方が虚しく感じるときがあします。
最初の頃、信用できなくてすぐにセックスはしませんでした、それで別れそうになったのですが、我慢はかなりさせてしまいました。今はお互いセックスに関しては順調だと思います。
私は土曜にカフェやのんびり公園デートしたいのですが、土曜も仕事で21時には寝たいそうです。私がメールで土曜に私の時間を作ってほしいとお願いしたら、
「休みの日も突然だから約束できないし、私の希望する付き合い方でできないです。仕事が大変で物理的に難しい、別れたほうがいい」とメールを入れてきます。
無視していると何事の無かったようにまた連絡が来ます。
仕事中でイライラしてたらから入れてしまったと言われました。今まで三回位このようなやりとりがあり、私が相手に合わせるしかないのでしょうか。
毎日7時から23時まで仕事が普通で、土日も仕事で、ピーク月間ですと深夜2,3時もざらにあります。
まさに忙しい男でその中での癒しを作ってあげたいのですが、相手の希望するセックスと食事しかないのでしょうか。
食事中も触ってきたりかなり性的な欲求が高い人です。
イルミネーションに行こうとか夜のデートも提案するのですが、疲れるからと乗り気でありません。
相手は47歳でバツなし有名企業の管理職で結婚には申し分ありません。性格も穏やかでケンカしてもいい具合に相手から仲直りしてきます。
セックスに重きを置いていて、そこが私と違います。
もしセックス目的なら辞めたいんですが電話もマメで仕事の話を一生懸命話してくれて聞いていて楽しいですし、尊敬もでき、目的がなんなのか見分けができません。
恋愛する意欲や生活のハリを持たせていただき感謝できる彼です。
できたら将来一緒になりたいです。結婚をほのめかした事はありません。
恋人の悩みを解決する方法のまとめ
-
すずらんさん こんばんは
すずらんさんは彼とどうしたいのですか?会って上手く彼の身分証を見ることができたとしましょう。偽名だったらどうします?偽名だったとしても既婚かどうかはわからないですよね?「嘘つき!」って罵倒してやれば、もう二度とは彼と会えなくなってもすっきりしますか?名刺は本物の可能性ももちろんありますよ。名刺に携帯電話や直通電話の記載はないですか?一度だけ信販会社か家族のふりでもして会社に電話をしてみたらどうでしょう。
もし名刺の名前が身分証と一致していたらどうします?今度は探偵でも雇って他に女性がいるか調査しますか?
>金曜の夜に2,3時間で食事を済ませてホテルに行ってやることやったら、後はバイバイって関係なんですよね?
>→はい、そうです。
すずらんさんを傷つけたくはありませんが、こういう関係を世の中では「都合のいい女」とか「セフレ」と呼びます。
>すずらんさんを愛している男性は食事とHだけで、すずらんさんを惨めな気持ちにさせるようなことはしないと伝えたいです。
>→忙しい人の愛情表現なのかと思ってました、違うのですね。
それが彼の愛情表現だとしたら満足ですか?今後もこのような関係を継続できますか?
>→女性関係をあえて聞かないほうがよろしいでしょうか。
「他に女なんかいるわけないだろう、好きなのは君だけだ、疑われるなんてショックだ。。。」って言われたらどうします?
彼の言葉を信じて食事とホテルのみの関係を続けますか?彼の言葉ではなく行動を見てください。
彼が独身だとしたら博士の理論を猛勉強して、彼と結婚できるかどうか努力したいですか?彼と結婚できる可能性がたとえ可能性が数%だとしても?そんな暇があったら、博士の理論を勉強しつつ、メイク教室や美容室に行って見た目を磨いたり、年齢に合いそうなおしゃれなブランドの洋服屋さんで店員さんに似合う服を選んでもらって女っぷりを高めましょ。でもって、出会いの場に出ていきましょう。信頼できる方を通してのお見合いもいいと思いますよ。世の中にこの彼よりまともな男性はたくさんいます。
私はこの世の中にすずらんさんが言うような「運命の出会い」なんてものは存在していないと思います。人は意識して、または無意識に様々な選択肢の中から日々選択をしているだけです。よい選択をすればいい運命を引き寄せることができます。悪い選択をすれば不幸になります。彼から電話やメールが来て女性扱いされるだけでも、すずらんさんは最初は十分うれしかったのでしょうが、今は違いますよね?すずらんさんの目標はなんですか?すずらんさんの目指す目標を見据えて選択をされるのがいいと思います。
もう一度考えてみてください。
「既婚者かも」とか「名前すら偽名かもしれない」とすずらんさんに思わせるような男性に会ってどうしたいのですか?
最後に、私は明日から海外出張なのでメールをいただいても来週までお返事できませんが、すずらんさんが後で激しく後悔するような選択をされないことをお祈りしています。
-
>bethさんお返事ありがとうございます。
「ごめんなさい、今日会えません」とメールを入れました。
しっかり考えて対処しないとうまく行動できなさそうです。
今23時ですが、電話掛かってきましたが出ませんでした。
さよならの意味で、会わずにあなたは偽名を使ってたのですねというのを知らせるために、偽名の紙とフェイスブックの本名の部分を写真撮って添付しようか考えてます。
お伝えするのを忘れましたが、全て英文の名刺で電話やメールは載っています。紙に書いたものは最後の漢字の書き方が違いました。
7月にですが、別れる気は無かったのですが、夜の数時間しか会えないし、私を大事してもらいたい為、一か月距離を置こうと決めました。
毎日しつこく電話がかかってきても無視していました。
2週間過ぎたころ「親からの紹介でお見合いすることになりました、今週末に会います」とメールが来ました。
私はなんで?と焦ってしまい、電話していまいました。
私を焦らすための作戦かもと思ったのですが、どうしてもお見合いされたくないと思い、キャンセルしてくださいと伝え、元の仲に戻ってしまいました。
本当にお見合いの話があったといいますが、タイミングが良すぎて信じられません。
相手もあれこれ策を考え私を取り込もうと考える人かもしれません。これを言ったら反応するとか。。
すずらんさんを傷つけたくはありませんが、こういう関係を世の中では「都合のいい女」とか「セフレ」と呼びます。
→仕事の余裕ができた時にいいデートプランを考えてくれるのでないかと期待をしていました。バカでした。
それが彼の愛情表現だとしたら満足ですか?今後もこのような関係を継続できますか?
→できません。彼が理論を勉強して実行したら変わってくれるかもと期待していました。
すずらんさんは最初は十分うれしかったのでしょうが、今は違いますよね?
→ほんとうに、天にも昇る気持ちで嬉しかったです。好かれるって幸せだと、でも目が覚めました。
平然とウソをつけるんだと本当に腹立たしいです。
すずらんさんが後で激しく後悔するような選択をされないことをお祈りしています。
→たくさんのご指摘アドバイスありがとうございます。すべて私の心に響ます。恋愛に対して無能な自分を変える努力をします。
海外出張なのですね、お仕事頑張って下さいね。
すずらん(投稿者) 2014-11-11 23:13 -
時間がないので手短に書きます。
>会わずにあなたは偽名を使ってたのですねというのを知らせるために、偽名の紙とフェイスブックの本名の部分を写真撮って添付しようか考えてます。
そんなことしてどうするんですか?謝罪してくれたらうれしいですか?うまい言い訳をされても、騙されない自信がありますか?
>7月にですが、別れる気は無かったのですが、夜の数時間しか会えないし、私を大事してもらいたい為、一か月距離を置こうと決めました。
博士理論をきちんと勉強しましょう。意味のない行動で効果も期待できません。
>お伝えするのを忘れましたが、全て英文の名刺で電話やメールは載っています。
彼は外国の方ですか?日本人なら英語がペラペラでないとつじつまが合わないですね。彼は英語は堪能ですか?私に外資で働く知り合いが100人いるとしたら、全員名刺はオモテ面が日本語、裏面が英語です。日本にある外資で働く外国人もオモテ面は英語、裏面は日本語表記です。なぜなら、外資でも日本にある以上、取引先は主に日本のお客さんだからです。
すずらんさんが決めることですが、私は会わないほうがいいと思います。
-
>bethさんお返事ありがとうございます。
そんなことしてどうするんですか?謝罪してくれたらうれしいですか?うまい言い訳をされても、騙されない自信がありますか?
→このまま、さよならの言葉もなく、全ての電話メールを無視をしてもいいですか。
私からの「話がある」で終わっています。
電話を23時に無視した後、普段この時間寝ている人ですのに深夜1時に「浮気中?」とメールが来ました。
彼は外国の方ですか?
→日本人です。
彼は英語は堪能ですか?
→日常会話程度と本人は言ってましたが、多分堪能です、何度も一人で出張に行っています。
私に外資で働く知り合いが100人いるとしたら、
全員名刺はオモテ面が日本語、裏面が英語です。日本にある外資で働く外国人もオモテ面は英語、裏面は日本語表記です。
→外資でなく日本企業です。両面書かれているのは知りませんでした。
名刺を擬装もありえますかね、、そこまでされていたのなら驚きです。
グーグルで名前をたどったら、もらった名刺の企業名と本人の名前のあるスポーツの公式記録が載っていました。
フェイスブックの方の名前でした。
お忙しいのにお返事本当にありがとうございます。
すずらん(投稿者) 2014-11-12 01:18 -
こんばんは。
>honeyさんのアドバイス通り身分証明を見せてらい、信用できないとだけ言い、去ったほうがいいでしょうか。
彼と会うとおっしゃっていたので、それなら確かめてはどうですかということでしたが、
既婚者だとか名前だとか住所だとかは、付き合う前に確かめなければならなかったことで、今の状況で事実確認して何になるのでしょう?
ずっと言い続けていますが、何度も別れようと言われたのに連絡がきて、しらばっくれている、すずらんさんの望むデートを一度も叶えない、ここを「恋人の心を〜」をして誠実な態度で接してくるのであれば、その時に確かめればいいのではないでしょうか。
会わなかったのであれば、もうこのまま「恋人の心を〜」を試されてはどうでしょう?
既婚者かどうか確認するのも、まずは今の状況を彼が変えないのであれば、これ以上彼に関わること自体が時間の無駄だと思います。
それにしても、連絡をしなければ、お見合いがあるなんて言うのは、博士の言う、言葉で相手を操ろうとする「エクソシストの悪魔」そのものですね。
すずらんさん、それはすずらんさんをコントロールする言葉ですよ。
実際コントロールされ、元サヤになってますよね。
http://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/
>無言で去ってもいいぐらいです。
>→honeyさんは「このまま何もせず去ってもいいくらい」とおっしゃいますが、このまま会えなくなったと言い、会うのを辞めて、恋人を取り戻す方法をしても真実を確かめられるのでしょうか。
無言で去ってもいいというのは、会った時名前が違うと事実確定し、信用できないと言った後の話です。
honey 2014-11-12 01:52 -
>honeyさんお返事ありがとうございます。
「話しがある」で、連絡が終わっていて会っていないのであれば、もうこのまま「恋人の心を〜」を試されてはどうでしょうか。
→はい、そのようにします。
相手にとってはいきなり無視されて訳分からない状況ですけども、
例えば私が希望していた、「水族館でもどうですか」「土曜日一日デートしませんか?」などデートプランをメールで提案したら、反応してもいいですか?
電話は一切無視します。
いつも電話で用件や会う日程を話していました、メールでお誘いを受けたことはほとんどありません。
時間軸が短そうな人ですので、早い段階でいかにも恋人の心を取り戻したような態度に出られたらどうしたらいいですか?
数週間から一ヶ月で博士は様子を見るように言われていますが、私の相手の場合、まさにエクソシストの悪魔なのでもっと時間が必要ですか。
連絡をしなければ、お見合いがあるなんて言うのは、博士の言う、言葉で相手を操ろうとするエクソシストの悪魔ですね。
すずらんさん、それはすずらんさんをコントロールする言葉ですよ。
→まんまと引っかかってしまいました。
エクソシストの悪魔そのものです。
夜分遅くにお返事いただき感謝致します。
すずらん(投稿者) 2014-11-12 10:08 -
すずらんさん、おはようございます。
>「話しがある」で、連絡が終わっていて会っていないのであれば、もうこのまま「恋人の心を〜」を試されてはどうでしょうか。
>→はい、そのようにします。
既婚者要素があって、名前も住所も教えてもらったものと違う、望むデートもしない
のであれば、わざわざ会って時間を使う必要がありますか?
既婚者でなかったとしても今の状況なら恋愛的に成り立たないと思うのですが、その状況で既婚者かどうか調べる時間がもったいないです。
そんな恋愛的に成り立たない人の状況を調べたり、わざわざ会ったりしている暇があるのなら、婚活パーティにでも参加したほうがよっぽどマシです。
私なら今の状況からなら、
望むデートをするのなら会って、
そこで彼の不確かな情報を確かめる、
信用できないと言う、
再度「恋人の~」を実行し、
独身と信用できるように「実家に連れて行ってほしい」「友達に会わせてほしい」等(今はそれしか思いつきませんが)「信用できるように行動で示してほしい」というガイドラインを出すかと思います。
>相手にとってはいきなり無視されて訳分からない状況ですけども、
追ってきたときに「望むデートをしてほしいんだな」「信用できるように行動で示さないといけないんだな」とわかるのですから、いいのではないですか?
まず、ここで彼が追ってこなく、こんな状況になってまで望むデートをしないのであれば
これ以上既婚者か確かめても何もならないですよね?
既婚者でなくても、恋愛的に成り立たないです。
それにもし、彼が既婚者だったり、名前や住所を違って書いていたのが意図的であれば「あ、ばれたかな?」と思うのではないでしょうか。
>例えば私が希望していた、「水族館でもどうですか」「土曜日一日デートしませんか?」などデートプランをメールで提案したら、反応してもいいですか?
>電話は一切無視します。
いいんじゃないでしょうか?
ですが私なら「水族館に行きたい」「食事→ホテルばかりなのでたまには土日一日外でデートしたい」と言いますね。
「どうですか?」という下手には出ません。
私の行きたいとこについてくるなら会ってあげてもいいよ。というスタンスです。
>いつも電話で用件や会う日程を話していました、メールでお誘いを受けたことはほとんどありません。
でもメールはするのですよね?
>時間軸が短そうな人ですので、早い段階でいかにも恋人の心を取り戻したような態度に出られたらどうしたらいいですか?
「恋人の~」をしたことがある人ならわかるかと思いますが、すぐに反応がでるかと思います。
「恋人の心を取り戻したような態度」とはちょっと意味がわかりません。
恋人(すずらんさん)の心を取り戻すには、彼はすずらんさんの与えるガイドラインを実行しなければなりません。
すずらんさんの彼は、エクソシストの悪魔そのものだと思いますので、すずらんさんは今回こそは感情をコントロールされずに、「恋人の~」を完全に実行し、ガイドラインが達成されないのであれば、今後も状況は変わらないという事で、すずらんさんの望むお付き合いはできないということになるかと思います。
「すずらんさんを永久に手放すことになる状況」になっているにもかかわらず、すずらんさんの望みを叶えないということです。
そんな付き合いで、これから長い間一緒にいて、すずらんさんははたして幸せでしょうか?
honey 2014-11-12 10:54 -
>honeyさん
既婚者要素があって、名前も住所も教えてもらったものと違う、望むデートもしない
のであれば、わざわざ会って時間を使う必要がありますか?
→ありません、時間がもったいないです。
「実家に連れて行ってほしい」「友達に会わせてほしい」等(今はそれしか思いつきませんが)「信用できるように行動で示してほしい」というガイドラインを出すかと思います。
→遊びに行きたいというガイドラインを出す前に、実家に連れてって欲しいのガイドラインが先の方がよろしいでしょうか。
追ってきたときに「望むデートをしてほしいんだな」「信用できるように行動で示さないといけないんだな」とわかるのですから、いいのではないですか?
→早い時間に追ってくることは明白です。ガイドラインを出す時期をおしえてください。
いままで何回も、土曜会いたいとメール入れると、忙しくてむつかしいので離れたほうがいいとメールがくるパターンですので、無視するとしつこく連絡がくる、そのパターンを崩すにはどうしたらいいですか。
これはある意味ガイドラインをしかけて私が電話無視し続けれずガイドラインをしっかり出来てなかったことになりますよね。
私なら「水族館に行きたい」「食事→ホテルばかりなのでたまには土日一日外でデートしたい」と言いますね。
→電話に出たり、メールに反応してガイドラインを出す時期を教えてください。
でもメールはするのですよね?
→メールもします、メールだと電話よりも事務的に冷たい応対(敬語)になります。
「恋人の~」をしたことがある人ならわかるかと思いますが、すぐに反応がでるかと思います。
「恋人の心を取り戻したような態度」とはちょっと意味がわかりません。
→言葉を巧みに使い、私の望むデートに行こうと言われたのに急に行けなくなったなど、私のその気にさせる提案まではするかもしれません。
その時会話したことにより、また元に戻ったことになり、せっかく沈黙していたのに無駄になってしまいます。
恋人(すずらんさん)の心を取り戻すには、彼はすずらんさんの与えるガイドラインを実行しなければなりません。
→再度お聞きますが、ガイドライン(会話をする)の時期を教えてください。
毎日電話連絡は来ると思います。しつこく一日に3,4回掛けてきます。
メールで私を焦らす事も来ると思います。
今回は感情をコントロールされずに、「恋人の~」を完全に実行し、ガイドラインが達成されないのであれば、今後も状況は変わらないという事で、すずらんさんの望むお付き合いはできないということになるかと思います。
→完全に実行します。デートの場合、ガイドラインはランクの高いもの低いものどちらがいいでしょうか。
私が前々から希望していた、望みの高い、遠方のディズニーランド、
望みが叶いやすい土曜日一日または半日デート(半日でも叶いやすいですが、すごいことです)
出会って付き合うまでが二か月断っている感じでした、付き合って半年です。
今まで一日遊んだのが二回です〔付き合う前アタックされていた頃)
あと朝仕事前一回、後は夜数時間です。
距離をおいたり、相手が仕事で忙しく一か月会えないなど、半年で実質そんなに回数は会ってないです。電話はマメですので繋がってる感はありました。
細かなアドバイス感謝致します、honeyさんの言う通り実行してみます。
冷静に対応します。
すずらん(投稿者) 2014-11-12 11:26 -
>すずらん(投稿者)さん
すずらんさん、人に聞くばかりではなく、自分でじっくり考える時間も必要ではないですか?
「私はこういう意思があるから、こうする」が全てのベースとなるかと思います。
書いていることは私ならこうするというだけで、私はすずらんさんの相談文しか読んでいなく
全てを知っているわけではないです。
色々な人の意見を聞いて、自分の意思で行動しないと、自分の人生は自分で決めないと、
何もかも人に頼っていては、それもまた同じことが繰り返される原因となると思います。
自分で失敗して、こうすればよかったんだな、でもこれで合ってたなど、自分で考えて行動しないと、結局何がどうなっていたのか、わからないままだと思います。
私は何度も同じことをすずらんさんに書いています。
もう伝えたいことは今までのコメントで伝えてあります。
> 「実家に連れて行ってほしい」「友達に会わせてほしい」等(今はそれしか思いつきませんが)「信用できるように行動で示してほしい」というガイドラインを出すかと思います。
>→遊びに行きたいというガイドラインを出す前に、実家に連れてって欲しいのガイドラインが先の方がよろしいでしょうか。
既婚者かを知りたいから実家に連れてってのガイドラインが先ですか?
何度も言いますが、事実確認していないのに、疑っていますよね?
私は「人の意見に左右されるのではなく、自分の目で確認すること」をずっと言い続けてます。
この彼のことはもうどうでもいいなら、どちらが先でもいいのではないですか?
>追ってきたときに「望むデートをしてほしいんだな」「信用できるように行動で示さないといけないんだな」とわかるのですから、いいのではないですか?
>→早い時間に追ってくることは明白です。ガイドラインを出す時期をおしえてください。
>→再度お聞きますが、ガイドライン(会話をする)の時期を教えてください。
博士の理論なので、博士に相談されてみてはどうですか?
私は博士の理論でこう思うとしか言えないのでそれが正しいかは私にもわかりません。
ですが言えることは、プロトコルの意味をとらえて読んでいらっしゃらないかと思います。
意味をとらえて読まれていらっしゃれば、彼がどういう気持ちになった時にガイドラインを出すか、わかるかと思います。
>いままで何回も、土曜会いたいとメール入れると、忙しくてむつかしいので離れたほうがいいとメールがくるパターンですので、無視するとしつこく連絡がくる、そのパターンを崩すにはどうしたらいいですか。
すずらんさんが感情に負けず、無視し続ければいいだけの話です。
>これはある意味ガイドラインをしかけて私が電話無視し続けれずガイドラインをしっかり出来てなかったことになりますよね。
ガイドラインができていなかったのではなく、感情に負けていただけだと思います。
>でもメールはするのですよね?
>→メールもします、メールだと電話よりも事務的に冷たい応対(敬語)になります。
敬語なんですね。一歩距離を置かれている感がありますよね。
>今回は感情をコントロールされずに、「恋人の~」を完全に実行し、ガイドラインが達成されないのであれば、今後も状況は変わらないという事で、すずらんさんの望むお付き合いはできないということになるかと思います。
>→完全に実行します。デートの場合、ガイドラインはランクの高いもの低いものどちらがいいでしょうか。
>私が前々から希望していた、望みの高い、遠方のディズニーランド、
>望みが叶いやすい土曜日一日または半日デート(半日でも叶いやすいですが、すごいことです)
どちらでもいいんじゃないでしょうか。
ですが既婚者かもしれない人とディズニーランドに行ってどうするんですか?
恋愛回路ができてしまうだろうし、時間の無駄じゃないですか?
honey 2014-11-12 13:45 -
>honeyさんお返事ありがとうございます。
すずらんさん、人に聞くばかりではなく、自分でじっくり考える時間も必要ではないですか?
→理論通りに動かなくては失敗する、上手に動けたら幸せになれるかも思い、なにからなにまで聞いてしまいました。本当に申し訳ございません。
自分でしっかり考え、理論も自分の頭で深く理解し行動します。
色々な人の意見を聞いて、自分の意思で行動しないと、自分の人生は自分で決めないと、
何もかも人に頼っていては、それもまた同じことが繰り返される原因となると思います。
→はい、頼りすぎていました。自分の意思で動くとまた失敗しそうで。。。でも失敗も経験となり勉強となるのですね。よく理解できました。
この彼のことはもうどうでもいいなら、どちらが先でもいいのではないですか?
→はい、疑いの目で見てましたので考えが歪んでいました。
自分の目でしっかり確かめます。
彼がどういう気持ちになった時にガイドラインを出すか、わかるかと思います。
→熱烈な気持ちが出たとしても、気持ちもまたウソでないか、と疑ってしまいますので聞いてしまいました。
すずらんさんが感情に負けず、無視し続ければいいだけの話です。
→はい、そうします。
ガイドラインができていなかったのではなく、感情に負けていただけだと思います。
→はい、負けていたのは間違いないです。
どちらでもいいんじゃないでしょうか。
ですが既婚者かもしれない人とディズニーランドに行ってどうするんですか?
恋愛回路ができてしまうだろうし、時間の無駄じゃないですか?
→バカな質問してすみません、もっと相手の行動の大事な部分を見るべきでした。
しっかり自分で考え強い意志で生きていきます。
honeyさんのお言葉すべてがいいアドバイスになり、方向性を教えていただけて、励みになりました。
また何かあったら報告させてください。いい報告になるよう頑張ります。
すずらん(投稿者) 2014-11-12 14:25 -
普通に考えて、すごく胡散臭いです。
忙しいアピールがすごいし、本当だとしたら、かなりのブラック企業ですよね。
独身寮に47歳のおじさんが住んでるって、かなり違和感感じます。
私の会社は32歳で寮から追い出されます。単身赴任寮の聞き間違いじゃないですか?
会社終わりにご飯食べてホテル、
土日に会えない、デートしない。
怪しい男性の典型じゃないですか?
客観的に見て何のメリットもない恋愛だと思います。
今が繁忙期って訳じゃないんですよね?
土日電話鳴らして出ますか?
昔、ラブラブだと思ってた彼氏とデート後電話するといつも出ない。
二股されてましたよ。
沈黙する以前の男性だと思います。
もっと楽くて明るい男性との出会いを探す方がいいと思います。
木村屋のアンパンマン 2014-11-12 23:49 -
>木村屋のアンパンマンさんお返事ありがとうございます。
私の会社は32歳で寮から追い出されます。単身赴任寮の聞き間違いじゃないですか?
→単身赴任寮かもしれないです。。。会社の寮に住んでいると聞いただけでした。
会社終わりにご飯食べてホテル、
土日に会えない、デートしない。
怪しい男性の典型じゃないですか?
→そうですね、今思うとそう思います。
こんなに忙しい人と付き合ったり関わった事がなく、信用してしまいました。
客観的に見て何のメリットもない恋愛だと思います。
→47歳で忙しすぎて婚期を逃した人(私も婚期を逃してますが)かと思っていました。
結婚しているか、恋人がいるか知りませんが、人を平然とだますという人間性がよく分かりました。
今が繁忙期って訳じゃないんですよね?
→上司がアメリカに出張に行っていたので、上司の替わりに動いたりしてたのでここ一か月は繁忙期で、今は開発プロジェクトで忙しそうです。
土日電話鳴らして出ますか?
→私は掛けませんが、掛かってきた事はあります。
土日の朝、土日の18時頃です。
土曜の18時は最近の事です。
私が10月上旬「土曜に会えないのは不自然、会いたい」と言い断られ、距離を置きかけた3日後に掛かってきて、
仕事終わりみたいですが、「今からなら会える」といい初めて付き合って土曜に会いました。土曜はラーメンが食べたいのいうので私が案内したラーメン屋とホテルでした。
昔、ラブラブだと思ってた彼氏とデート後電話するといつも出ない。
二股されてましたよ。
→問い詰めたり、沈黙したり、奪おうと思いませんでしたか?
昨日も深夜0時半ごろ長い時間電話が掛かってきて、無音でバイブにしてあり出ませんでしたが、掛かってくるたび胸が苦しいです。たぶんしつこいと思います。
セフレを逃したくないからこんなにしつこいのかな。。。
「2年前に二股かけられて婚約破棄になり、僕も傷心だったから私の傷ついた恋愛も分かります。」とアタック時に言われたのですが、これもウソかもですね。
もっと楽くて明るい男性との出会いを探す方がいいと思います。
→そうですね、今週末またお見合いパーティーにでも行き他の人を探します。
信頼できるお見合い等も視野にいれます。
お返事本当にありがとうございます!励みになります。
すずらん(投稿者) 2014-11-13 13:12 -
こんにちは。
かなり怪しいですね。
家庭持ちの可能性高そうですね。
子供さんも手が離れるころで、夫婦関係も落ち着き
性欲の旺盛な彼はセフレを探していたのだと思います。
逢瀬が毎回ホテルというのもあやしいです。
連絡がマメだとかいろいろあるようですが
アラフィフの男性のセフレになってくれる女性は貴重です。
また、博士もおっしゃっていますが女性のアラフォーだと既婚者や
結婚する気のない不誠実な男性に狙われがちです。
逆に言うと、結婚を真剣に考えている男性からは
選ばれにくい年齢になっていることを自覚しないと。
彼の望む付き合い方しかしたくない。
主さんの気持ちなんて全然考えてないです。
自分の性欲に忠実なだけ。
少しでも、主さんに好意や愛情があれば
時間だって作るし、行きたいところに連れて行ってあげたい
喜ばせたいと思うのが男性ですよ。
幸せな恋愛をするとよくわかります。
主さんが一生独り身でもいいのであれば、
疑惑を明かすための行動をとられるのも一興かとは思いますが、
もうこのままフェイドアウトでいいのではないですか?
信じられない相手とこれ以上いても、心を消耗するだけだと思います。
-
>あいももさんお返事ありがとうございます。
連絡がマメだとかいろいろあるようですが
アラフィフの男性のセフレになってくれる女性は貴重です。
→お互い割り切ったセフレを探せばいいのに、人を信用させるやり方はひどいです。
また、博士もおっしゃっていますが女性のアラフォーだと既婚者や
結婚する気のない不誠実な男性に狙われがちです。
→今後は慎重に見極めます。
逆に言うと、結婚を真剣に考えている男性からは
選ばれにくい年齢になっていることを自覚しないと。
→はい、そうですね。選ばれにくいのは実感しています。
彼の望む付き合い方しかしたくない。
主さんの気持ちなんて全然考えてないです。
自分の性欲に忠実なだけ。
→そういう話ばかりです。電話しているときも、エッチな写真送ってと断ってもしつこいです。絶対送りません。
少しでも、主さんに好意や愛情があれば
時間だって作るし、行きたいところに連れて行ってあげたい
喜ばせたいと思うのが男性ですよ。
→私の誕生日が土曜で仕事で会えませんでしたが(実際は不明です)、金曜から土曜変わる0時に電話がありましたのでそれだけで胸が打たれるほど嬉しかったす。でもバカでした。
幸せな恋愛をするとよくわかります。
→幸せな恋愛がしたいです。そういう相手を見つけます。
もうこのままフェイドアウトでいいのではないですか?
→そうですね、着信拒否はせずほっとけばいいですかね。。。電話がなるたびハラハラします。
信じられない相手とこれ以上いても、心を消耗するだけだと思います。
→信頼できる相手をみつけます。
出会いの場に積極的に参加します。
心が折れていたのですが、前向きに考えられるようになりました、良きアドバイス本当にありがとうございます!
すずらん(投稿者) 2014-11-13 15:25 -
>すずらん(投稿者)さん
>お互い割り切ったセフレを探せばいいのに、人を信用させるやり方はひどいです。
セフレになってくれる人は貴重なんですよ。
割り切ったセフレも相手を選びますから。
とくに主さんくらいの年齢は、付き合うとか結婚とかちらつかせたら
落ちると知っているんです。
そういうモテない気持ち悪い男なんですよ、彼は。
>そういう話ばかりです。電話しているときも、エッチな写真送ってと断ってもしつこいです。
>絶対送りません。
うーん、その時点でもう、ナイですよね。。。
性欲過剰の気持ち悪いオジサンとしか。
お金使って大人の遊びもできないかわいそうな人。
>私の誕生日が土曜で仕事で会えませんでしたが(実際は不明です)、金曜から土曜変わる0時に電話がありましたのでそれだけで胸が打たれるほど嬉しかったす。でもバカでした。
それくらいで喜んじゃダメですよ。
電話なんて、幸せな家庭の庭先からタバコ吸いながらでもできるんですから。
大切に思ってくれていれば、素敵なディナーやプレゼントをはじめ
まず会おうとしてくれるものです。
言葉より行動です。
>そうですね、着信拒否はせずほっとけばいいですかね。。。電話がなるたびハラハラします。
もう復縁も何も絶縁したほうがいいのですから、着信拒否でもいいと思いますよ。
いくら彼でもわかるでしょう。相応の扱いを主さんにしてきたのですから。
余談ですが
>相手は47歳でバツなし有名企業の管理職で結婚には申し分ありません。性格も穏やかでケンカしてもいい具合に相手から仲直りしてきます。
残念ですが、このような好条件の男性はすでに誰かのものの可能性が高いです。。。
アラフォー女子と散歩の途中で出会うようなことはまずないと思います。
結果、気持ち悪いオジサンになってしまってるみたいですが
奥様も気の毒ですよ。。。
>心が折れていたのですが、前向きに考えられるようになりました、
そうです。こんな男のために落ち込むなんて
時間もったいないです。
がんばってください。
-
すずらんさん
はじめまして
しゅうです
今後のことも踏まえてですが
信頼置ける方からのきちんとした紹介や、しっかりした結婚相談所以外で
共通の知り合いも、相手の家族も知らないような相手の言葉だけを信用するのは
とても危険だと思います
また、名刺やフェイスブックやグーグル等々
全て本人確認としては怪しいものです
facebookでお偽名を使う人はいますし
名刺を何枚も持っている男もいます
名刺は自分で作らなくても(さすがに手作りはわかりますから)
業者に頼めば1000円くらいできちんとした名刺ができます
なにか会った時に足のつかないような男は危険だと思います
私は、身元がよくわからない人と、二人きりになったり、お付き合いしたり
とても怖くてできません
ホテルで何かあって逃げられても、足元がわからないですよね
紙に書かれた住所に家がなかったというだけで、その男はアウトだと思います
真っ黒な男をどう処理するのか
①危険なので関わらない(「別れる」というより「関わらない」です)
②悔しいので、計画的に仕返しをする
そんなところかなと思いますが
②は時間の無駄なので、①優先した方が自分のためだと思います
すずらんさんはもう30代後半なのですから、自分の身は自分で守りましょう
性質の悪い男から恋愛感情を利用されたとは思いますが
女性として警戒心をもって、慎重になって欲しいと思いました
-
>あいももさんお返事ありがとうございます。
付き合うとか結婚とかちらつかせたら
落ちると知っているんです。
→相手は常習犯かもしれませんね。あんなに電話がマメでよく疲れないなと思います。平日の恋人感覚ですかね。
そういうモテない気持ち悪い男なんですよ、彼は。
→そう言ってもらえるとすっきりします。たしかに下ネタばかりで気持ち悪かったのですが、うまいこと笑いに変えるので慣れてしまいました。自分が情けないです。
うーん、その時点でもう、ナイですよね。。。
性欲過剰の気持ち悪いオジサンとしか。
お金使って大人の遊びもできないかわいそうな人。
→こんなに性欲過剰な人初めて見ました。
最近は電話で、今度会ったら動画を撮りたいとかお願いがエスカレートしてきて、断っても何回も言ってくるので悩んでました。
電話なんて、幸せな家庭の庭先からタバコ吸いながらでもできるんですから。
→想像すると落胆しますが実際そうですよね。
大切に思ってくれていれば、素敵なディナーやプレゼントをはじめ
まず会おうとしてくれるものです。
言葉より行動です。
→ここが大事ですよね、「言葉より行動」しっかり頭に入れておきます。
もう復縁も何も絶縁したほうがいいのですから、着信拒否でもいいと思いますよ。
いくら彼でもわかるでしょう。相応の扱いを主さんにしてきたのですから。
→あいももさんに言われると、私ってそんなにみじめな扱いだったんだと痛感します。
自分の感覚が麻痺してたので。。。まともな人とお付き合いします。
残念ですが、このような好条件の男性はすでに誰かのものの可能性が高いです。。。
アラフォー女子と散歩の途中で出会うようなことはまずないと思います。
→かなりショックですが、そうですよね。
背も低く、かっこいいわけではないですが、独り身であることは不自然ですよね。
運命の出会いなんて言っていた自分が恥ずかしいです。
結果、気持ち悪いオジサンになってしまってるみたいですが
奥様も気の毒ですよ。。。
→私が消えても違う人見つけそうですね、気持ち悪いオジサンいい表現ですね!なんかすっとします。
そうです。こんな男のために落ち込むなんて
時間もったいないです。
がんばってください。
→ありがとうございます、まだ心がもやもやしていますが、
がんばります!
すずらん(投稿者) 2014-11-13 21:09 -
>しゅうさんお返事ありがとうございます。
今後のことも踏まえてですが
信頼置ける方からのきちんとした紹介や、しっかりした結婚相談所以外で
共通の知り合いも、相手の家族も知らないような相手の言葉だけを信用するのは
とても危険だと思います
→そうですね、今回身を持って実感しました。
自分と同じ感覚の人って決めつけたらいけませんね、普通にだましたり、危険な人は潜んでいるのですね。
母親ががんが再発して入院したから土日は帰ると7月~9月ごろは言っていました。今は退院したそうです。詳しい病院名やもっともらしい事言ってたので信じてたのですが、これもウソかもしれません。
あの言葉この言葉ウソだったんだと思い出すと涙出そうです。
信頼できる人に出会えるようがんばります。
しっかりした場所での出会いを探します。
また、名刺やフェイスブックやグーグル等々
全て本人確認としては怪しいものです
facebookでお偽名を使う人はいますし
名刺を何枚も持っている男もいます
→ネットを鵜呑みにしないようにします。名刺も気を付けます。
なにか会った時に足のつかないような男は危険だと思います
私は、身元がよくわからない人と、二人きりになったり、お付き合いしたり
とても怖くてできません
ホテルで何かあって逃げられても、足元がわからないですよね
→そうですね、最近まで書いた紙を信じてたので、免許証を見せてと言えば見せてくれたかもですが、彼なら見せた時どう切り抜けたんでしょうね。。対応で焦ったところを一度も見せたことないのでまったく分かりませんでした。
紙に書かれた住所に家がなかったというだけで、その男はアウトだと思います
→信じた自分が浅はかで勉強不足でした。
真っ黒な男をどう処理するのか
①危険なので関わらない(「別れる」というより「関わらない」です)
→関わらないようにします。
②悔しいので、計画的に仕返しをする
そんなところかなと思いますが
②は時間の無駄なので、①優先した方が自分のためだと思います
→はい、②をしても虚しいしいですよね。奥様や恋人、会社にばらすとかですよね。
すずらんさんはもう30代後半なのですから、自分の身は自分で守りましょう
→この年齢でこんな騙され方をして恥ずかしいですが、今後は慎重になります。
ありがたいお言葉たくさんいただき、本当にありがとうございます。意思が弱く流されやすい性格を治せるよう今後努力します。
すずらん(投稿者) 2014-11-13 21:46 -
お返事ありがとうございます。
何でも出会いはそうですが、
お見合いパーティーでも既婚者が混じってる場合もあるので、慎重に男性を見た方がいいし、すぐに心や体は許さない方がいいです。
有名企業でも不倫してる人はしてます。働く会社の規模=人間の規模ではありませんから、変な人もいますよ。
仕事はバリバリで収入も1000万円以上と確かにすごい人多いけど、その分パワーがみなぎり、お金もあるので不倫多いみたいです。実際休みの日に友人とホテルランチに行った際、不倫カップル(二人とも同じ階で働いてる人)に遭遇しましたよ。
貴方が一人暮らしで、その変なおじさんが貴方の自宅を知ってるとしたら、引越した方がいいと思いますよ。
一つ勉強して賢くなったのですよ。
これからの新しい出会いに期待しましょう!!
木村屋のアンパンマン 2014-11-13 23:39 -
>木村屋のアンパンマンさんお返事ありがとうございます。
慎重に男性を見た方がいいし、すぐに心や体は許さない方がいいです。
→はい、今後はそうします。
有名企業でも不倫してる人はしてます。働く会社の規模=人間の規模ではありませんから、変な人もいますよ。
→不倫はお互いが了承しているならべつに勝手にしてもらえばいいのですが、人を信用させて騙すのはつらいですね。
仕事はバリバリで収入も1000万円以上と確かにすごい人多いけど、その分パワーがみなぎり、お金もあるので不倫多いみたいです。実際休みの日に友人とホテルランチに行った際、不倫カップル(二人とも同じ階で働いてる人)に遭遇しましたよ。
→そうなんですね、私の相手も老けてないですし、なんかパワーありまくりで、その体力どこにあるのと思います。。
貴方が一人暮らしで、その変なおじさんが貴方の自宅を知ってるとしたら、引越した方がいいと思いますよ。
→実家なのです、、、私は本当の住所教えてしまったので後悔です。
今日も夜0時半から深夜1時半にかけて4回電話あり、でも取りませんでした。
一つ勉強して賢くなったのですよ。
これからの新しい出会いに期待しましょう!!
→はい!彼とデートをするためのたくさんの服を買ってしまったので(ぜんぜん使う事はありませんでした)
それを着て頑張ります!
お返事ありがとうございました。
(追記)
この記事を書いた後、その日の夜お見合いパーティに行ってきたのですが、信じられないことにカップルになりました。
40歳の方です。すごく誠実そうです。
あさってショッピングモールに行くことになりました。
念願の昼デートです。
来週の土曜も一日約束しました。
相手から言ってくれました。
でもまだ相手は付き合う前のお試し的な感じです。話合う、男性に慣れてると言われました。(慣れてないのに気があるからそう見えるかもです)
今も以前にカップルになって付き合ってない女性からメールが来ていて迷ってるみたいでした。
その女性に微妙に距離を置かれていていい、加減はっきりしないから、今回パーティに参加したそうです。
私が9月に行った同じ会社のパーティで一度会った人です。
私はその方が第一希望で、その方は別の方とカップルになりました。
私はアフターフォローサービスまでした方ですのですごく気に入っていました。〔アフターフォロー返答なしでした)
25歳以降付き合った事がなく、奥手な感じです。
経験が少ないのがコンプレックスと言っていました。
免許証きっちり見ました!
これから仲良くなれたら嬉しいです。今まで6回位パーティー行きましたがこの人以外ピンときませんでした。
付き合った人とは一年以内に結婚したいそうです。
今日も元彼から金曜の夜と土曜の昼、各3回電話あったのですが出ませんでした。
土曜日の昼の電話なんて初めてですごく惑わされます。。。嘘ついているのかはっきり聞きたくなりますが、我慢します。
みなさんのおかげで前に進めそうです、本当にありがとうございます。
すずらん(投稿者) 2014-11-15 15:56