結婚への不安と焦り

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2014-12-26 23:16

結婚への不安と焦り

▼ コメントを見る(5)

  • 30歳
  • 沙夜(さや)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
がけっぷちの30歳

■あなたの性別
女性

■あなたの状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
早く結婚して落ち着きたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大手の結婚情報サービスに登録後3カ月経つがまだ誰とも会っていない。
理由は自分が良いなと思ってアプローチした相手の返事はなく、希望条件が違う人からばかり誘われる。

■具体的な相談
ひとことでいえば「なかなかいい人と巡り合わない、今後が不安になるあまり鬱状態に陥りました」です。

私がいいな!と思った人のことですが・・・
年齢:28~37歳(出来れば35歳迄)
年収:400万以上(30歳前後なら350万以上)
身長は162cm以上(私が159cm)出来れば非喫煙者。
性格はまず細かくてすぐ攻撃的になる人は絶対ダメ。

上記の条件は思っている以上に高スペックなのでしょうか?
ちなみに私にアプローチしてくるのはアラフォー、若しくは年収300万以下が多いです。

私自身はおとなしめ。外見は華奢で、可愛いとは言われるものの、男受けは人によって左右されるタイプな気がします。
(私の写真見て断る人はなぜか不細工な方が多い)

色々書きましたが、なかなかうまくいかないので精神的にうつ状態になりそうです。
自分の外見にもすっかり自信がなくなりました。
なのにまだ3カ月でこんなに深刻に悩むっておかしいと母にいわれました。
でも30歳という年齢が重荷のようにのしかかり、このままだと恐ろしいことになるといつも不安で頭がいっぱいです。
どうして私がいいな!と思った人からは好かれないんだろう。
私のアプローチの仕方が悪いのか、スペック(特に年齢)が既に魅力がないのか・・・(涙)。

焦りと不安が頭から離れないので、まず気持ちが楽になりたいです。
心の切り替え方、心の持ち方、前向きになれる為の方法など、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、
    求める条件が厳しいとは思えないので、あなたのプロフィールの書き方や写真に問題は無いでしょうか?
    そもそも「お誘い」が無いんですよね?
    30歳でそこまで何も無いのは些か奇異な感じがします。

    メイクや髪型や表情はどうなんでしょうか?
    写真に「自分の最も良いところ・笑顔」が表されていますか?
    どうなんでしょうか?

    気持ちの切り替え方ですが、
    そもそも婚活は根性と努力が必要ですから、焦りは禁物です。
    必死さと一生懸命さは違いますからね。
    カウンセラーさんとか、担当者はいないのでしょうか?
    忌憚無い意見を聞いてみてください。

    また、地域密着型の評判の良い結婚相談所のほうが合っているかも知れません。
    情報サービスが合わないと感じたら、そちらも検討されてみては?
    悲観するのは早過ぎると思います。


  • 「理由は自分が良いなと思ってアプローチした相手の返事はなく、希望条件が違う人からばかり誘われる。」とあったので、当初は高望みなのかなと思ってしまいました。でも身長や年収のことなどそこまで激しく高い希望を出しているというわけでもなさそうですね。

    だとしたら写真の印象(きつい印象を与えていないか?)かプロフィールの書き方くらいかなと思います。そのあたりを振り返ってみてはどうでしょう?

    私自身バリバリの婚活ではない時期も含めたら、何年もやってますよ(笑)もしたった1人の特別な男性を探す期間ということでしたら。
    諦めるにはまだ早いと思います。諦めるのはいつでもできますから。
    タフな心で行きましょう。
    大手のところでなかなか出会いまでも行かないのでしたら、地域密着型のところやアドバイサーがいるようなところを選んでもよいかも。よいアドバイサーならば、今抱えているどうして出会う段階までもいかないのか?について何らかの指摘やアドバイスをしてくれるかも。

  • > No.46364のコメントへの返信

    >mamiさん
    ありがとうございます。
    いいえ、お誘いそのものはかなりされています。
    ですが、私の希望条件とどこかが違う人たちばかりです。
    ネット検索を見ても、高卒、専門学校卒、400万以下が多いです。

    写真ですが友達に見せたら問題ないと言っていました(一度変えてあるし)。
    プロフィールは趣味が少しマイナー(絵画鑑賞等)なのと、惹きつける文章を書くのが下手なので、平凡になってしまったことです。どういう書き方をしたらいいのでしょう?

    地域密着型はかなり費用が高いのでやめたんです。
    しかも検索するタイプでここと似ています(違うのはあちらは最初から写真付検索ができること)。
    ただ私は仲人がある相談所の方が合っている気がします。
    他にも出会いの場はいくらでもあるでしょうしいろいろなところで検討していきたいです。

    沙夜(さや)(投稿者) 2014-12-27 16:45
  • > No.46370のコメントへの返信

    >starstarさん
    でしょう?そんなに高くないのに。

    恐らく原因の1つは私の年齢にあるかなと。
    きけば30代前半で大卒400万以上はまず20代女性を狙うそうです。
    あとそういう人が実際はあまり登録されていないんです。
    ネットで毎月新人さんを検索出来るのですが、県内の30代自体が20人位しかおらず、
    しかも高卒or専門学校卒、若しくは300万前後が7割くらいいました。

    写真はかなりやわらかいと思います(白い上着にしました)。
    欠点をハッキリいってくれる友達でさえ「いや可愛いと思うけど?」と不思議がっていました。

    地域密着型のところは費用がかなり高かったので入会を取りやめました。

    沙夜(さや)(投稿者) 2014-12-27 16:53
  • さやさん
    30歳で崖っぷち⁈
    ちゃんちゃらおかしいです!
    もっともっと崖っぷちの年齢で婚活をしている人がたっくさんいます。
    みんな休む間もなく必死で動いています。
    30歳なんて婚活市場ではむしろ今からです。
    ただ、これから1年ごとに、年齢に対する、さやさんの見られ方が変わってくることは確かだと思います。
    結婚相談所は30歳なら若いくらい、35歳前後以上が圧倒的に多いはずです。
    さやさん、年齢的にはまだまだ有利なはずです。
    しかもまだ誰とも会っていないんですよね⁈
    婚活を「何もしていないも同然」です。
    友達に写真の印象を聞いても意味ないです。
    可愛いと思うけど?位じゃ、普通の写真でしょう。
    「すごくいい!別人みたい!」ぐらいに言われる写真を用意しましょ。
    美容院で自然なかんじで髪を整えてもらって、メイクもしてもらい、写真館でプロに写真を撮ってもらいましょう。
    CAやアナウンサーを目指している人向けの面接用の写真を撮っている写真館があるはずですから探してみてはいかがですか?
    自分を活かしてもらえるようにイメージを伝えれば思うように写真を作ってくれると思います。
    とにかく「会ってみたいと思われる写真とプロフィール」を用意しないといけません。
    それしか、さやさんの情報を提供できないんですから。
    「会わないことには何も始まりません。」
    自分のアピールを考えるより、会ってみたい男性のプロフィールをよく見て、その男性がどんな人が好きそうか考えてプロフィールを書いてみてはどうでしょうか。
    そしてそれ以外にも、
    会ったあとはどんなふうにその後やりとりをしたらいいかなど、考えておかなければいけないことがあるはずです。
    このサイトにある博士のプロトコルや、博士の本、博士のおすすめしている本なども読んでおいたほうがいいと思います。
    あたりまえですが、今日という日が未来においていちばん若いのです。
    鬱気味になっている場合ではありません!
    一緒に、がんばりましょうね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE