沈黙後の流れについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2015-01-09 20:54

沈黙後の流れについて

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • まゆまゆ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

皆様に質問です


記事やプロトコルなどを見たのですが、沈黙期間(6ヶ月~1年)を設けて、その沈黙期間が明けたら彼に連絡をするという流れではないですか。


そしてプロトコルにも書いていたのですが、沈黙明けに連絡して返事が来たら返す

来なくなったら2週間に1回 3週間に1回 4週間に1回とだんだんと頻度を少なくすると書かれてましたが


仮に沈黙明けに彼から連絡がすぐ来て、毎回返事が来る場合はどのような頻度で連絡をした方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まゆまゆ様
    コメント失礼します。

    博士理論の沈黙はプロトコルはあくまで一例です。

    なぜ、相手の連絡頻度が低いならばこちらはもっとしなくてはならないのでしょうか。
    それがわかれば、どうしたらよいかはわかります。


    過去の相談に同じような質問があります。
    ご覧になって下さい。

    また、レポートや記事も参考になります。
    読んでみるのもよいかと思います。



    博士理論を実践するには、プロトコルを読むだけでは難しいです。
    著書や相談を全て読んでも足りない位です。
    たくさん勉強し、その真意をまゆまゆさんの中に落とし込んで下さい。
    頑張って下さい。

  • > No.46837のコメントへの返信

    まこと様 コメントありがとうございます。


    >なぜ、相手の連絡頻度が低いならばこちらはもっとしなくてはならないのでしょうか。
    それがわかれば、どうしたらよいかはわかります。

    ☆相手の連絡頻度が低い場合は、こちらはもっと連絡しなければいけないのですか??



    自分の判断だけでは少し怖いので詳しく教えていただけると幸いです


    まゆまゆ(投稿者) 2015-01-10 14:57
  • まゆまゆさん、こんにちは。

    彼から返事が来ても、1,2週間に一回です。ちゃんと書いてあります。
    頭に叩き込むまで読みましょう。

    彼発信の「会いたい」メールが来るまで辛抱です。
    あと別れた原因についての分析と「会いたい」メールが来た時の返信、会った時のどうするか、などちゃんと考えておくようにしましょう。
    これができていない人が本当に多いので、老婆心ながら・・・

  • > No.46856のコメントへの返信

    風の旅人様 コメントありがとうございます

    既に彼からご飯に誘われてますが、日にちなどは特に決まっていません。

    別れの原因は私でして…彼と3ヶ月前にささいな事で喧嘩した時に私は、ツイッターで彼の事を悪く書きました…

    ツイッターは彼はやっておらず、知らない人のみ友達にして日頃の愚痴を書いていたのですが、彼はどこで見つけたの私のツイッターをずっと覗いてたみたいで、その悪く書いた投稿を彼が見たらしく「お前そんな風に俺の事思ってたの?」「俺はお前第一に考えて友達との約束も断ってお前に尽くしてたのに」「お前の事信用できなくなったわ。別れよう」

    という流れで信用をなくしてしまいました。


    凄く軽率な事をしたなと自分で後悔し冷却期間中に自分を変える努力をしてきました。

    自分では気付かなかったですが、周りからは「まゆ変わったね」「優しくなった」などと言われるようになった矢先に彼からいきなり連絡が来たのです。


    色々記事なども合わせ拝見しましたが、女が原因で別れたパターンがあまり書かれていなかったので、ずっと悩んでいました。

    日にちなどは決まってないですが、まだ彼は私の事を完全に許した訳ではないと思います。

    その場合日にちはこちらで決めた方がいいのか、彼の心が暖まるまで続ける(プロトコル参照)べきなのか途方にくれ行動せずにいます…

    まゆまゆ(投稿者) 2015-01-11 14:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE