振った相手を、別れた後もからかってくるのは何故?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2015-05-23 21:27

振った相手を、別れた後もからかってくるのは何故?

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • れもん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)について
20代後半、女、未婚

■相手について
20代後半、男、未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

昨年の秋に1年付き合った彼に、私との将来を考えられないと振られた。
その後、復縁したいと話すも強く拒否された。

■具体的な相談

彼は不器用だけど頑固なので、彼が復縁は無理と言う以上、もう復縁は無理だと思ってます。
将来を考えられないと言われるくらいなので、理由も色々な物が混じってます。(長くなるので略します)

彼とは社内恋愛だったので、別れてからも接する機会が多いです。

別れた直後などは、彼も冷たかったし、私も距離を置いてました。
そんな関係が続いていれば、もう見込みはないと、諦めて次にいく努力が出来たのですが
しばらくすると段々、彼から冗談言ってきたり、差し入れくれたり、やたら話しかけてきたり、じゃれあったりするようになりました(体の関係は一切なし)

もしかしたら、と思い数ヶ月経った頃に、再度元に戻りたいと言うと、やっぱり将来を考えられないから付き合えない、先がない付き合いはしたくないと断られました。

その後また距離をお互い置きました(ここでプライベートの連絡先は消しました)が、最近またからかってくるようになりました。

私としては、脈がないなら年齢的にも次に進みたいのですが、彼が笑ってると暖かい気持ちになって、好きだなぁと思ってしまい、中々進めません。

何度も業務連絡でしか接しない!を試しましたが、何日かするとまた冗談を言いあう仲になってしまいます。

結局キープされてるだけなのでしょうか?(付き合わないけど、自分を好きでいてほしいみたいな)
ほっとけば別々の道に進んでお互い幸せだし、それを望んで別れたのに。

こっぴどく振った相手に構ってくる気持ちが理解出来ません。
罪悪感からですか?

このまま私だけが変に期待して、彼だけ次に進んでたらと思うと惨めです。

一応、私は転職を考えています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして、れもんさん、こんにちは。
    宙ぶらりんの辛いお気持ち、察するに余りあります。
    お辛いですね。

    脳内伝達物質の作用として、「エンドルフィン効果」と呼ばれる物が有ります。
    (カップルの場合は、別れた後で、意味なくもったいなくなる)
    《モルヒネの数倍の鎮痛効果があり、気分が高揚したり幸福感が得られるという作用があります.》
    罪悪感と言うより、彼が支配されているのは、正にそれじゃないかな?!

    彼が貴女の事を大事に思っていたら、そのような態度を続けると貴女の為にならない、或いは
    お互いの為にならないので、最低限気まずく無い程度の接し方をするのが
    大人の態度じゃないかな?!
    軽く扱われている事にお気ずきになって下さいね。

    こっぴどく振られて、復縁も叶わずとの事ですので、
    貴女は、次の恋を探して下さいね。
    終わった恋だもの、「良い男、だったなぁ~」「楽しい思い出だったの」って、過去形で呟いてごらんよ。
    貴女なら、きっと新しい良い恋が見つかりますよ。

  • れもんさん、こんばんは。

    こういうときはひとつ上のレベルで考えるのがいいです。
    れもんさんはこれからの人生をどうしたいのか?具体的にいうと結婚をどう考えるのか。

    26歳からは30過ぎるまでこれからの人生にとってとても重要です。
    復縁は無理、と断言する相手に翻弄されるのは時間の無駄というものです。

    転職を考えていて、それが可能であれば実行に移しましょう。新しい出会いは必ずあります。

    ちなみに彼の行動は博士理論でいえば明白です。男の僕から見ても明らかです。
    彼はれもんさんを「好きでいさせたいだけ」です。ずるいのではなく男とはそういう生き物です。

    もし転職するとしても彼には一切ばれないようにしましょう。転職直前に分かるぐらいの行動をとることです。理由は気持ちを乱されないため。もう一つは彼もまた新たな出会いの一人の可能性を残すためです。
    「あなたにはもう興味がない。私はあなたとは関係ない新たな人生を歩むの」
    そういう役を演じましょう。しばらくすると失ったものに対する感情が湧く可能性があります。

    ただ彼のことよりも今はこれからの人生をどう生きるか、俯瞰することの方がずっと重要だと思います。

  • わたしも経験があるのでお気持ちがわかります(^_^;)

    でもそれはあなたに対して
    「俺のこと好きだろ?」
    と確認して、モテた気分を味わいたいだけです。

    そういう風に気をもたせておきながら、ある日彼女ができたとか結婚するとか言い出すと思います。

    今は彼に恋愛回路が出来てしまうと思いますが、他にも目を向けたりして、分散させるといいと思います。

  • 皆様お返事ありがとうございました。

    中々難しいですが、次に進めるように頑張ります。
    せめて別の部署だったら良かったのですが、、、

    転職どうしようか迷ってましたが、このままだとダメになるので、転職活動頑張ろうと思います。

    迅速な対応ありがとうございました。

    れもん(投稿者) 2015-05-24 10:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE