同棲している彼氏との信頼関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2015-06-25 13:05

同棲している彼氏との信頼関係

▼ コメントを見る(1)

  • 11歳
  • さりく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?

同棲している彼氏が信用できなくなってきています。
どうしたらいいのかアドバイスをいただきたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

付き合って1年、同棲し始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。来年籍を入れる予定です。
まず、同棲する半年前に彼の家に女友達を招いていたことを私が彼の家に遊びに行ったときに発覚しました。
そして、その日デートしながら他の女友達とLINEをしていたのも気づいてしまいました。
家にあげた事は、彼はお酒を飲まないので、飲み会で終電のなくなった人たちを車で家に連れていった、だから他にもいたといっていました。基本的に飲み会には行かない人で友達に騙されて行ったら飲み会だったようでした。嘘をついているようにも見えなかったのでその時は許しました。そして、そういうことは言おうという話になりました。
かなり私は傷付いていたので彼の方からもLINE辞めるし女友達のアドレスも消す。と言ってくれていました。
そこまでしなくていいと私が言ったらLINEだけ辞める結果になりました。

また、しばらく経ってから喧嘩をしたときに携帯のロックをお互い教え合おう、携帯見てもいい、という話になりました。
同棲を始めてからは私もLINEを辞めました。

真面目で優しい彼の事を私は完全に信じていました。
しかし、なんとなく彼の行動を怪しく感じる日々が続き、携帯を見るとロック番号が変わっていました。その後番号がわかり勝手に見てしまいました。
すると浮気ではないのですが、辞めていたLINEをわたしに秘密で始めており、女友達であろう子とやりとりをしていました。
内容は女友達の方が落ち込んでおり、相談をしたいといった事から始まっていました。「◯◯(彼の名前)会いたい〜」「ドライブ連れてけ〜!」などもありました。
彼の方も、会う方向で話を進めており、先週約束をしていたようですが彼の仕事が遅くなり結局会っていないようです。
出かけることなどを基本的に言う人ではありません。しかし、少し前に「女の子とコソコソ連絡とったり遊びにいってたら嫌だな〜」と釘を刺して言ったらそう言うことはしていない。不安に思われることはしていないと言われました。
今回のことも何も言われていないのですが、他にも私に内緒で友達(男性)と仕事終わりに出かけていたこともありましたが、気付かないふりをしています。

■具体的な相談

将来を決めた相手なら彼のことを信頼していくしかない、信じているんだから大きな気持ちでたまには女の子とメールしたり、遊ぶくらいいいじゃんと思わなければ、と頭ではわかっていても心がついていきません。
付き合ってまだ短いですが、本当に大好きで結婚を始めて意識できた相手でしたが、こんなに何も言ってくれずこれからも続いていくのかと思うと、わたしはどうしたいのか自分でよくわからなくなってしまいました。
問い詰めてみようと思うのですが、おそらく何もしていない〜という事を言われてしまうと思います。
皆さんならどういった言い方をしますか?
長くなり申し訳ございません。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    信頼している彼がそんな風だなんてショックですよね。
    問い詰めるというのは、もしかしたら彼を失う可能性も高いですので、賭けですよね。

    あなたとの関係が良好で、大切にしてくれているのが伝わるのでしたら、
    ケータイ画面のスクリーンショットなどを証拠に出して、
    今度こそやめてほしい、そうしないと私は出て行く、と言えば、
    彼は改心してくれるかもしれませんね。

    ですが、喧嘩が多く、彼があなたとの関係に居心地が良くないと感じているのでしたら
    (それだから浮気をしているかもしれませんね)
    もしかしたらこれを機会に別れの方向になってしまうかもしれません。

    こそこそと別の女の子と連絡を取るような男性なんて、
    どうせまた繰り返すから、わかれたほうがマシ!と思うか、
    博士理論を参考に居心地をよくすることにつとめてみるか・・・
    迷うところかもしれませんが、
    あなたが冷静になって考えてみてください。

    うまくいくといいですね。

    774  2015-08-03 19:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE