遠距離間近の彼、周りの女性に対しての嫉妬が抑えられません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2015-07-22 04:17

遠距離間近の彼、周りの女性に対しての嫉妬が抑えられません。

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • レイナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27

■相手の年齢
42

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手とすぐに結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは1年半前で、会社での私の上司でした。片思いをしていて、アシスタントの募集に希望をし、半年間彼のアシスタントをしました。私の退職後、数回食事やデートをし、1ヶ月前にやっとお互いの気持ちを伝え合いました。それからは恋人であると確認し、毎日のように一緒に時間を過ごしています。

■具体的な相談
私はあと数週間で海外に就職することになっています。3年間の契約なので、最低3年間は彼と遠距離恋愛になってしまいます。しかし年に数回は1ヶ月ほどごと帰国できます。

遠距離をする上で心配なのが、彼が女性に人気があること、彼自身女性が好きなことです。彼はとても真面目そうに見える一方、外見も地位もよく女性にもてて、これまでも女性経験が豊富であったそうです。彼は1週間に1日、セミナーのためアシスタントを使っています。彼は今若い20歳くらいのアルバイトの女性の子を使っています。私はてっきり半年でアシスタントを変えると思っていたのですが、また半年間同じ子で継続すると言いました。私が嫉妬で怒り、なぜ男性のアシスタントでは駄目なのか聞くと「仕事だから仕方ない」「男は効率が悪い、男は嫌い」と言います。(男性がアシスタントのときもありました)
私は彼のアシスタントを半年間している間、彼とのたくさんの思い出がありました。なので他の女性が1年間も彼のアシスタントをすることが悲しいし、ひどく嫉妬してしまいます。
そのことに対して一緒にいる間ネチネチと愚痴を言ってしまいます。一度は「じゃあアシスタントを変えるね」と言ってくれたのですが、結局同じ子を使うそうです。

私はあと数週間で遠距離になってしまうため、毎日泣いてしまうくらい彼と離れ離れになってしまうことが悲しく、不安でいます。それなのに彼は「悲しいけど、応援している」と言うだけです。その上同じ女の子をアシスタントに使ったり、不安を煽るようなことをしてきて、嫉妬と怒りのような気持ちで気が狂いそうになってしまいます。
私が怒ったときに誤って、「アシスタントを変える」と言ってくれたにも関わらず結局同じ子を使おうとしている時点で私の気持ちは考えてない、誤ったのも嘘で、私に対する気持ちも薄いのではないかと思ってしまいました。

どうにか彼にアシスタントを変えさせたいです。
彼は嫉妬深くまた繊細で私が他の社員と話しているだけで嫉妬する、メールの返事が遅れただけで、不安になると伝えてくるような一面もあります。
自分はどのような行動に出ればいいのでしょうか。考えているのは

1. 彼が知っている他の社員から食事の誘いがあったので、それを彼に伝え嫉妬心を煽る
2.彼がアシスタントを変えないなら別れると言う
3.感情的に怒る
4.自分の悲しい気持ちを冷静にメールなどで使え、話し合う
5.彼を諦め、本当に別れる

などです。

どうするのがいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。女性として、あなたの気持ちは良く分かります。でも相手を自分の思いどおりにコントロールしようとするのは少し違うような気がします。

    疑うより信じること。

    離れてもあなたの事信じてるね。

    って彼に言ってみて下さい。たとえアシスタントが変わったって浮気の防止にはなりません。その上で浮気されたら別れるという潔よさも必要です。

    あなたを失いたくないと思わせないとこういう男性はつなぎとめられません。相手を縛ろうとするのは逆効果です。

    離れている間はお仕事に集中して下さい。海外ならそちらの生活に慣れるだけでも大変でしょうし。離れて他の女性と浮気するならそれまでの関係です。

    嫉妬心は自分に対して自信がないから出てくるのです。他の女性を気にしても切りがありません。彼がもてる以上心配しても仕方ないでしょう。

    あなたが女性として人間として成長するところを見せる事が結局は浮気防止になると思います。

    くれぐれも他の男性から誘われたなどとは言わない事です。あなたの私生活は多少謎なくらいがちょうどいいと思いますよ。

    頑張って下さいね。










    reo  2015-07-22 06:17
  • レイナさん、こんにちは。

    遠距離への不安やアシスタントさんへの嫉妬など、お気持ちは痛いほどわかります。
    まだお付き合いして一か月で離れ離れになるんですから尚更ですね。
    そこで、あなたの進路に口を挟むわけではありませんが、その海外への就職は、彼とのお付き合い前から決めていたのでしょうか?
    突然決まったというものではなさそうですよね。
    それならばアシスタントさんのことは「仕事」ということで、割り切るしかなさそうに思います。

    あなたがアシスタントさんに応募した直接の理由は、彼への片思いから決めたことですよね?(というように読み取れました)
    言い方が悪いですが、そういう、ちょっとよこしまな気持ちがあったから(もちろんお仕事はとても頑張ったと思いますが)
    他のアシスタントさんの女性にもそのように見えてしまい、嫉妬してしまうのではないですか?
    他の女性は他の女性です。その仕事に魅力を感じるとか、将来のために勉強しておきたいなど、理由は様々だと思いますし、
    本来、仕事とはそういうところから始めるものだと思います。

    彼のアシスタントを変えさせたい、というのはおそらく無理な話です。
    あなたは彼の彼女なだけで、彼の仕事に意見する権限は持っていません(奥さんだったとしても無理ですよ?)
    半年経ってアシスタントを変えないのは、その仕事に慣れているから変える必要がないというのもあるのでしょうし、
    男性は効率が悪いというのは、女性のように細やかに気が利かない、ということかもしれません。
    彼は指示する側の人なのですから、どのように、どんな人を使うのかを考えています。
    ともあれあなたの私的な感情だけで、彼の仕事を動かすことはできないと思います。

    あなたの考えている作戦ですが、改めてご自分で読んでみてください。
    どれも感情的な行動ではないでしょうか。
    >>彼は嫉妬深くまた繊細で私が他の社員と話しているだけで嫉妬する、メールの返事が遅れただけで、不安になると…
    だからといってあなたまで彼の不安を煽ってどうするんですか?
    駆け引きのようなことをしたら、本当に彼を失いますよ?

    繰り返しますが、彼の仕事に私的な感情を挟むのはご法度です。
    どうしても嫉妬を抑えることができないなら、その就職をお辞めになるしかないと思いますが、それは「仕事だから」不可能ですよね?
    それと同じです。 彼も仕事なんです。
    口で言うのは簡単ですが、あなたはもっと自信持って良いと思います。
    彼への片思いを、お仕事を通して成就させたのですからね。彼の評価は高いということなんだと思います。

  • > No.50859のコメントへの返信

    >reoさん
    ありがとうございます。
    確かに、他の女性に対して「彼が浮気をするのではないか」という疑いはそこまでありません。
    それよりもreoさんがおっしゃるように、何か自分の中にある自信のなさのような、根本的な欲求の欠落のような、自分に問題があるような気持ちがします。
    一方で、彼自身も自信がとてもない人で、自分がたくさんの女性にモテることを自分の価値と繋げようとするところがあります。そして彼自身も嫉妬深く、私が嫉妬をするととても喜び、安心する様子をみせます。彼の中で嫉妬をするということが愛情表現と位置付けられているのかもしれません。
    でもreoさんのおっしゃる通りこちらも嫉妬を煽ることで関係は揺らいでしまうと思います。
    なんとか彼を信じ、自分のキャリアの方に目を向け、前に進めるよう努めようと思います。

    レイナ(投稿者) 2015-07-22 10:52
  • > No.50861のコメントへの返信

    >あやなみさん
    ありがとうございます。
    読ませていただき、だいぶ気持ちが落ち着きました。
    あやなみさんのおっしゃっている通りだと思います。

    はい、海外への就職はもともと自分の子供の時からの夢が叶った1歩でもあります。それも彼は知っていて、彼とはじめて話したときにすでに「来年からの海外の就職の試験を受けようと思う」と話していました。会社の就職が決まったのが半年前、はじめてのデートの数日前で、はっきりと交際をはじめた1ヶ月前にすはすでに海外に渡る1ヶ月半前でした。海外への就職は彼のようになりたい、という気持ちもありました。(学位がでます)彼の学位に近づきたいという思いもあり、彼も就職をを当時は応援してくれていました。

    ちょっと書き方が悪かったのですが、彼は研究者で、私は彼にとっての学生の身分で彼と出会いました。彼は私にとって雲の上の存在で、当時付き合えるとは全く考えておらず、憧れという気持ちが強かったです。彼の行っている研究にも興味があり、自分のやりたいことへの勉強になると思ったし、何より自分にとって尊敬できる、導いてくれる人が欲しかった、また彼のような人間になりたかったという気持ちが強かったです。もちろんあやなみさんがおっしゃるように異性としても興味がありました。なのでよこしまです。しかし私がしている研究は人間との関わりを学ぶことがとても重要になっています。先輩、先生、友人、恋人としてだろうが、彼と関わることが自分の研究にとって絶対にいい影響をもたらすのだということは当時から感じていました。(演劇の演技のような芸術性に近いです)

    しかし一方で、彼はアシスタントに私を選んだ理由として、私の研究論文に興味を持ち、また人間としての人格にも興味があったのを挙げた一方、(彼がしている研究の1つも人間の人格についてです)私に異性として興味があった、外見がよかったからという理由もあったとも言っていました。「アシスタントは研究への興味ややる気より外見がよい方がいい」「男は不潔だから嫌だ」とも言っています。こうなるとよこしまな気持ちは私も、彼にもありました。しかし世間体で言えば、むしろ学生に対してそのような気持ちを持つ彼の方が非難の対象になると思います。
    私は年齢こそもう立派な大人ですが、そのような本来ならそのような目を向けてはいけない学生である立場の人間と男女の関係になったことが、私自身のことでありながら彼の人格を疑ってしまいました。彼は学生に手を出すふしだらで不真面目な人間なのだ、という疑いの念が晴らせません。
    しかし、今のアシスタントがもっと酷いのは、彼女が研究にも彼にも興味がないのに、アシスタント料というものが出るお金のためにやっているということを彼が言っていたことです。彼女はアシスタントの業務中、ずっと他のことをやって遊んでいたのを私は見たので、それを私は彼にも伝えました。(私はそのアシスタント料は、すべて愛護団体に寄付しました。)そのような不真面目な人間が彼の仕事を手伝うということにも怒りを感じます。

    彼は嫉妬深い性格なので、相手にも嫉妬されると愛情を感じ、安心するという一面があります。彼はわざと私に対して他の研究者や学生の女性の話や、アシスタントの話をして、「かわいいよね〜」などと言い、私が嫉妬をすると喜びます。

    でもあやなみさんのおっしゃる通り、このようなことはきっと皆にもあることで、皆それを乗り越えているのだと思います。私は彼のために仕事を諦めることも考え、それを彼に伝えましたが、なにも反応をしてくれませんでした。あやなみさんのおっしゃる通り、彼の仕事に口を出すことはできません。アシスタントを変えさせることは諦めようと思います。駆け引きも辞めようと思います。


    自信を持っていいとおっしゃってくださりありがとうございます。自分の怒りや嫉妬も、根本はそこで、自分が自信を養えばきっともっと寛大になれるし、問題も解決するように感じました。

    ありがとうございました。

    レイナ(投稿者) 2015-07-22 11:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE