冷めている彼氏の心を取り戻し、また前のように追い掛けて来て欲しいです。どうすれば良いか教えて頂きたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2015-07-28 23:54

冷めている彼氏の心を取り戻し、また前のように追い掛けて来て欲しいです。どうすれば良いか教えて頂きたいです

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • こはる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
21
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚、大学生
■相手の状態
未婚、大学生

■ずばりどうしたいか?
彼のテンションをまた上げたい、どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の11月に飲み会で知り合い、その後何度か2人で食事をして、出会いから2ヶ月後に付き合いました。現在付き合って5ヶ月です。

今月から、連絡頻度が少しずつ減って来てしまい、今では彼からは殆ど来ない状態です。そして今月から、少しだけ私に駄目出しをするようになっていたのですが、先週末から会う度にキツく駄目出しをするようになってしまい、彼が私に冷めていることに気付きました。

■具体的な相談
彼が冷めて来ているかも。と薄々思い始めていたのは先々週くらいからなのですが、嫌われているのかも。と確信したのは今日です。

自分でも分かっているのですが、彼に尽くし過ぎた・女性らしさを失ったことが原因だと思います。

思い付くのは、
・ほぼ毎週末彼の家に泊まりに行く(金~日までで、金はお互いにバイトがあるので夜中に彼の家に行き、土の昼頃解散し、またバイトが終わった後家に行き、日曜は用事がなければずっと一緒にいることが多かったです)
・常に彼にベタベタくっつく
・構って欲しいと毎回言う
・お風呂上がりはスッピンになる(カラコンのみする。今月から初めて彼の前でスッピンを見せるようになりました)
・悲しくなると泣いてしまう
・寂しいと口に出してしまう
・たまに彼の部屋の掃除をする
・看病を2回した

です。その結果、

・駄目出しが多くなる
・会話が盛り上がらなくなる
・一緒に居ても携帯ばかり弄って話してくれない
・話したことを覚えていない
・向こうからは全く連絡をしなくなった
・連絡の返事が凄く遅い
・今までは週末は会ってくれていた(家に行ってた)が、最近は飲み会があるからと金曜は会ってくれなくなった(先週末は土曜も飲み会があったが会ってくれました)
・女の子がいる飲み会に行っている(学校やバイト先の人達ですが)
・部屋が汚いまま(今までは私が来る時は多少は散らかっていても水周りだけとかでも掃除してあった)
・もう夏休みに入ってるみたいだけど、そのことを言ってくれない
・ベタベタすると凄く嫌がる
・性行為をするのが嫌だと言われたり、回数が減った

前から彼に、俺は女の子らしくて清楚な子が好き。や、毎回キスをしたりベタベタしたりしたらそれが当たり前になるから程々が良い。等、言ってくれていたのに…と後悔しています。

今日も、いつも通りベタベタしたら、ベタベタされるのほんと苦手。と強く言われたり、今までは笑いながら馬鹿にされていたことも、今ではキツく言われるようになりました。

他にも、性行為をした後、今までだったらずっと隣にいてくれていたのに、最後にしたときはソファに座りTVを観始めたり、今日も私から寄って行ったら、する気ない。と強く断られてしまいました。最近はあまりしてくれなくなり、もう女として見られていないのか。と凄くショックでした。

今日も一緒に外食をしたのですが、殆ど会話はなく、彼は携帯ばかり弄り、全然楽しくありませんでした。

確かに、先週から彼の大学は夏休みに入り、彼の生活リズムが変わり、毎日忙しくなったというのもあるのかもしれませんが、また数ヶ月前のように彼とラブラブになりたいです。

今が沈黙をすべきときなのかなと思うのですが、もう彼は私に愛想を尽かしてしまっているのではと思うと辛くて仕方ありません。過去にお付き合いした男性の殆ども、連絡が来なくなり、最後に会ったときも会話が殆どなく、酷いことを沢山言われたので、そのときの状況を今の彼と重ねてしまい、食事中涙が出そうになりました。

私は恋愛に依存するタイプなので、彼以外に趣味を見付け、暫くは彼に会わず、連絡も自分からしない。以外に何か効果的な方法があれば教えて頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    22歳でこれだけご自身の状態を冷静に見れているのはとてもすばらしいと思います。
    目の前の恋人に目が行ってしまってなかなかこうは分析できないと思います。

    こはるさんが記入されている通りの対策で良いと思います。
    沈黙は彼に効くと思います。
    彼は、あなたとの関係にさめているというか、あぐらをかいているだけだと思います。

    沈黙は大変だと思いますが、ご自身のココロに負けずがんばってください。
    私は、気を紛らわすため、サイトの相談を読んだり、博士がオススメしている本を読んでいました。

    うまくいくといいですね。応援しています。

    774  2015-08-03 20:23
  • > No.51128のコメントへの返信

    774さん、コメント有難うございます。

    そう言って頂き有難うございます。

    沈黙が利くと言って頂き、自信が付きました、有難うございます。

    はい、先日も彼と出掛けたのですが、年に一度のイベントだったのもあり、服装と化粧もいつもと少し変えたら、彼のテンションは高かったです。はい、このときも思いましたが、774さんの通り、胡座をかいているのだなと思いました。

    有難うございます。大変ですが、沈黙頑張ります。

    こはる(投稿者) 2015-08-03 21:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE