付き合っていた彼が既婚者でした。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2015-07-30 14:17

付き合っていた彼が既婚者でした。

▼ コメントを見る(8)

  • 38歳
  • いちご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

彼には妻子がいました。
知り合った時に確認しましたが独身と言っていました。

何度か怪しいと思った事がありその都度聞いていましたがいつも独身だよと言うばかり。
騙されて付き合ってきたのです。

それが最近になって妻子がいる事が確定しました。

分かる前に私がまた疑うような素振を見せたら彼から別れを切り出してきたので現在は別れています。
疚しい事があったからバレる前に慌てて別れを切り出したのでしょう。

彼だけ傷つかず何事もなかったかのように平穏な生活に戻っていくなんて許せないです。
離婚を望んでるわけではないですが何らかの形で懲らしめてやりたいのです。
復讐なんてやめたほうがいいのはよくわかっています。
ですが悔しくて悔しくて決着をつけなければ前に進めません。

同じような経験をされた方のご意見が聞きたいです。
泣き寝入りをしましたか?何らかの復讐をしましたか?

奥さんにバレたら逆に訴えられるとの意見をよく耳にしますが、既婚者だとわかってからは1度も会っていないし、独身と嘘をつかれていたので例え奥さんから訴えられたとしてもこちらに非はないとわかってもらえるそうです。




▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.51075のコメントへの返信

    >lilyさん
    コメントありがとうございます。
    弁護士に相談に行ったのですが勝訴の見込みはあるとのことでした。
    でもお金と時間もかかりますし、そんなことに囚われているより新しい恋をしようと思い直しました。

    「一度こういう経験をすると二度目はひっかからない」とのお言葉心強かったです。
    今回の事を教訓に前に進んで行こうと思います。

    いちご(投稿者) 2015-08-10 10:42
  • > No.51072のコメントへの返信

    >不二子さん
    コメントありがとうございます。
    訴えることはやめました。
    自分の中で区切りをつけることができたのでもう忘れて前に進みます。

    いちご(投稿者) 2015-08-10 10:38
  • > No.51045のコメントへの返信

    >りんりさん
    コメントありがとうございます。
    お礼が遅れすみません。

    りんりんさんも同じ経験をされたのですね・・
    乗り越えた先には幸せが待っていたのですね♪
    よかったです。幸せになって下さいね。

    私も復讐はやめにしました。
    一時は訴えることまで考えたりもしましたがみなさんからのコメントを読ませていただいたり、弁護士の先生に相談に乗ってもらったりしているうちに気持ちが落ち着きました。

    結局彼、本人にはメールで言いたい事をぶつけましたが大好きだった人にこんなことを言ってる自分が悲しくも思えました。
    でもそれよりもスッキリした気持ちのほうが強く、これでよかったんだと思いました。

    区切りをつけることができたので前を向きます。

    いちご(投稿者) 2015-08-10 10:32
  • > No.51031のコメントへの返信

    >honeyさん
    コメントいただきありがとうございます。
    お礼が遅れすみません。
    あれから行政書士や弁護士に相談したりしました。
    訴えることも視野に入れていたのですが先生方に話を聞いてもらいそれだけでだいぶ気持ちが楽になりました。
    裁判をしたらお金も時間もかかるし、それよりもこんな人さっさと忘れて新しい恋をしたほうがあなたの為と言われ本当にそうだなと自分自身も思い直しました。

    弁護士の方にアドバイスいただき、メールでですが彼に言いたい事を全てぶつけ慰謝料も払えと送りました。
    こんなことでお金を払うような人ではないのでそこは全く期待していないのですが自分自身の区切りをつける為に送りました。
    案の定全て無視です。
    でも言いたいことをぶつけたら気が晴れたようですごくスッキリしました。

    もうこれで終わりにしました。

    今後の教訓にしたいと思います。



    いちご(投稿者) 2015-08-10 10:23
  • こんにちは〜。

    博士は、こちらで最も愚かな選択は、復讐だと述べられています。
    http://u-rennai.jp/contents/course/341/

    ただ、最近こういった事例が多すぎるように、個人的に感じています。
    彼が既婚者 などの検索ワードでぐぐってみれば、真偽は不明ですがたくさん出てきます。
    これらから、次にあたる場合は、勝訴の見込みはあるようです。
    詳しくは専門家にお尋ねくださいね。

    1.相手が結婚をほのめかしていた。
    2.女性が若年(未成年)である。
    3.交際を積極的に持ちかけられていた。
    4.いわゆる「遊び」として認められる。

    ただ、裁判には相手の住所が必要かもしれません。区単位の住所がわかれば、ゼンリンの住宅地図でも調べられます。サイトもしくは、国会図書館で閲覧できます。

    裁判にかかる費用と慰謝料は、ググった限りでは、弁護士に赤字と言われたり、止められることも多いようですが、私の見たところでは示談になるケースが2件ありました。

    私は、博士のおっしゃるように、時間の無駄だと思います。
    また、自分のしたことを後々自分でどう思うか、が一番大事かなとも思います。
    卑怯でチキンな男と、同レベルに落ちるわけですから。

    悩むところなのは、その類の男性は、女性を騙し続けるだろうということ。(被害者が増える)

    博士のおっしゃることを曲げて考えれば、その痛みをどうしたら早く解決し、未来に持ち込まないかが、訴訟なら、それもありなのかな、と。

    大概時間がたてば忘れると思いますが。
    くれぐれも相手家庭を壊す行動はしないでくださいね。こちらが訴えられます。
    博士の言葉か忘れましたが、一度こういう経験をすると、二度目はひっかからないそうです。
    また、このサイトの人気記事にも、ためになることが書いてあります。
    ご自分が甘くなかったか、考えてみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/report/242

    早く楽しい未来が訪れますように。





  • >奥さんにバレたら逆に訴えられるとの意見をよく耳にしますが、
    >既婚者だとわかってからは1度も会っていないし、
    >独身と嘘をつかれていたので例え奥さんから訴えられたとしてもこちらに非はないとわかってもらえるそうです

    と言うか・・・
    法的に言いますと、
    貴女様は付き合う段階で、既婚者であるか否か確認し
    相手が明らかに独身と言った時点で、だまし行為になるので、
    その男性を相手取って訴訟を起こせます。
    慰謝料請求できます。

    ただ、かかる費用と労力と慰謝料でとれる金額は見合わないかも知れません。

    何年付き合っていたのか?
    それで婚期を逃した期間として認められるか?
    男性恐怖になった・・
    など多方面ありますが、
    慣れた弁護士ならいろいろ付加してくれるでしょう。
    本当に心の底から許せないのであれば
    司法の場で決着をつけるしかありません。

    これは「だまし行為」なので、復讐ではなく、当然の権利という解釈になります。

  • こんばんは。

    私も去年付き合った人が既婚者でした。

    色々怪しかったので調べて突き詰めたら相手はなかなか認めませんでしたが
    ようやく認めました。

    知った直後はショックでかなり凹みましたし
    主さんのような気持ちになりました。

    なので私は相手の奥さんにメッセージを送りました。

    送るまでは相手を懲らしめたい一心でしたが
    いざメッセージを送ったら後悔と罪悪感で一杯になりました。

    奥さんは全く関係ないのに自分が傷ついたからと
    関係ない人まで巻き込みそっちの方が辛かったです。

    送ってすぐ相手にメッセージを送り
    「奥さんにメッセージをおくった事。
     変な女に付きまとわれてるとごまかしてくれ」
    と伝えました。

    復讐なんて良い事なにもないですよ。

    そんな事したら自分自身の事を嫌いになります。

    1年経って今は別の人と婚約し来年結婚する予定です。

    もしあのまま復習に走ってたら恐らく今の幸せはなかったと思います。

    今は本当に辛いと思いますが
    乗り越えて下さい。


  • こんにちは。
    私の知り合いでアラフォーで子供を生みたいため時間の猶予もないのに気持ちも時間も奪われ既婚男性に同じようにされて訴えた人いますよ。
    弁護士には「お金と時間と気力体力を使うだけだし、その割には大した慰謝料も請求できない」のでやめておけばと言われたそうですが(弁護士が着手拒否しただけかもしれませんが)お金なんてどうでもよく同じ苦しみを味あわせたいという思いだけで訴えたと思います。
    その男性は柄にもなく大きく取り乱したそうで結果示談になったようです。
    そこそこの気持ちは満足するかもしれませんが「さらに無駄な時間を使うだけ」だと思いますし、訴えていたことにより周りからもそこまでしなくてもと引かれていました。第三者から見た自身の魅力さえ下げたと思います。彼女の気持ちはわかりますけどね。
    復讐を考えても「そこそこの気持ちが満足するくらいで今の状況は何も変わらない」と思うので、気持ちの整理が難しいかもしれませんが事故にでも巻き込まれたと思って次に行かれるほうが良いと思います。
    先日何かで読んだのですが、成功者と呼ばれる人たちの多くはネガティブに属したらそこからいかに早く脱出するかを考えるそうです。
    「ネガティブな状況に居続けず、できるだけ早く手放すこと」は「ご自身のため」、ご自身の心身の健康のためにも良いと思います。
    また、「道は開ける」という自己啓発における最高峰とも呼ばれる本にも、それは「不安」等に関してですが、同じ「ネガティブ要因」に対しての健康阻害について確か書かれていたと思います。



▲ ページTop