仲良しだった男友達に告白したら無視されるようになりました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-01-02 09:30

仲良しだった男友達に告白したら無視されるようになりました。

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • Sora Yuhi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22歳
■相手の年齢
20歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚。学生。年齢は違いますが好きな人と同じ学年、同じクラスです。好きな人とは友達。
■相手の状態
未婚。学生。私と同じ学年、同じクラス。
恋愛経験が全くない。告白されたことも、女性とお付き合いした経験もない。恋バナをしてもその話題が苦手らしくそういう話題を避ける。ただ、これまでの学生生活や今の学生生活でも女友達は普通にいる。

■ずばりどうしたいか?
もう一度仲良くしたい(復縁)。これからどうしたらいいか分からない。付き合いたいし、彼女になりたいが、それよりもとにかく友達としてもう一度仲良く話がしたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と出会ったのは2014年4月です。
最初はただのクラスメイトという状態で
特に気にも止めていませんでした。
彼とは気づいたら友達になっていました。
それでも初め頃は友達だけど
特に仲良しというわけではなかったです。
学年が変わり彼と私の席順が少し離れた
斜め前後という形になりました。

すると彼が授業の休憩中などに友達と会話するために後ろを向くのですが、後ろの席にいる私はその度に彼から視線を感じるようになりました。最初は気のせいだと思って気にしないでいたのですが、彼の友達も彼が私に視線を向けていることに気づいて彼に問いただすほど視線を向けられていました。

その度に彼は面白い顔してるから見てた。今日(私の)顔色悪いから見てた。などなど言ってきたのですが、無言で微笑みながらこちらを見てきて私もその時には彼が気になる存在になっていたので2人でしばらく見つめ合うような状態が続くようになりました。

しかも私が困っていたり、1人でいると
気づくと彼が必ず私の隣にいて私の真似をしていたり、助けてくれたり、大丈夫?と話しかけてくれるんです。授業中にふと彼を見ると満面の笑みで私を見ていたりされました。

他には彼は結構ツンデレ系でドSなのですが
ずっと私に対してちょっかいを出してきたり暴言を吐かれていました。気づくと私の私物で遊んでいたり、ちゃかされたり、私が彼を構ってあげないと、構って!と言わんばかりにずっと視線を送ってきて後ろをついてくるんです。彼が私以外の他の人にそんなことをしてるのを今でも見たことありません。

他にも学校の球技大会では私がリーダーをしていて、忙しくしていたのですが、気づくと彼が私の仕事を変わってくれていて、知らぬ間に私以上に仕事をしてくれていました。私と彼はずっと2人でいたのですが、他の女の子が彼を連れて行こうとしたのですが彼はその女の子の誘いを断ってまで私の隣を離れようとしませんでした。しかも、時々彼の話しを聞いていると、彼が自分から私に教えてくれたことを、他の女の子が彼に問いただしても彼は絶対に教えようとはしていませんでした。

ここには書ききれないのですがこんなことが
1度や2度ではなく毎日のようにありました。
そして気づくと私は彼のことが好きになっていました。彼も私も一人っ子のため私の勝手な思い込みかも知れませんが、思わずもたれかかってしまいたくなるような、心の中で繋がっているような安心感や信頼を感じていました。

だけど心のどこかでは告白してはいけない気がしていました。だけど、こんなに優しい彼ならきっと振られても優しく受け止めてくれるだろうという勝手な思い込みから、気持ちの抑えがつかなくなり告白したら、関係が崩壊しました。今は告白を後悔しています。

2015年11月5日に彼に手紙で告白しました。
常に友達数人が彼を取り巻いていて彼と2人きりになるタイミングがなかなか無かったため手紙を渡しました。

案の定、次の日から彼に避けられるようになりました。避けられるし、無視、逃げる。拒絶反応。だけど私が彼を避けてはいけないと思い、普通にしていました。返事をもらうまでは普通にしていて返事を貰ってもし振られたら距離を置こうと考えていました。それから1ヵ月、ほぼ会話らしい会話は無く返事もらえませんでした。告白直後は少し感じていた視線も日に日に少なくなり、最近では視線も感じません。

学校でもあからさまに避けられ逃げられ無視。私と友達が話していて友達が空気を読んで彼に話題を振っても「そんなやつ(私のこと)無視すれば?」と一言だけ。あまりにも辛くなり彼の友達に初めて相談すると、

彼の友達から
・彼は私を振ったと話していた。
・振ったんだから引いてくれたらいいのに
グイグイこられるからダメ。
と言われました。

ですが先程も書いた通り私は彼から
返事を貰ったことはありません。

私はグイグイ行っていたわけでもありません。無理に話しかけたりもしませんでした、しかしそれが彼に取ってグイグイ押されてるように捉えられてしまったんだと思いました。

私は彼に完全に嫌われたと思っていたのですが、彼の友達が私達の仲を修復しようと私のいないところで私の話題を出してくれているみたいなのですが、彼は嫌がる素振りも見せず、その話題にツッコミを入れたり楽しく会話しているみたいです。

彼は私の前だけで、過剰に拒絶反応を出して私を避けて、無視しているみたいです。

正直無視は本当に辛いです。

最近は学校でも彼とは距離を取り、近づいていませんし、話しかけたり、できるだけ彼を見ないように避けています。


■具体的な相談

・彼は何を考えていると思いますか?

・このサイトの投稿を読んでもしかして私の告白により手に入る距離に私が入ったため彼のテンションを下げてしまったのかなと思いました。

・彼はもう私に近づいてきてはくれないでしょうか?付き合いたいし、好きだけど、せめてもう一度、仲良く笑って会話できるくらい仲良い関係に戻りたいです。

・現在冬休みで2週間ほどは彼とは顔を一切合わせないし、もちろん連絡は一切取っていません。冬休みが明けたら多少彼の態度は変わっていると思いますか?



片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 少し思い込みが過ぎたようですね。
    彼は、貴女に恋愛感情があり、構ってきたのではなく、貴女の反応が面白かったので、楽しくじゃれてたのでしょう。
    貴女の気持ちに感づいて、それも悪い気はしないので、その曖昧な感じを楽しんでたのだと思います。
    別に貴女の気持ちを弄んだということでもありません。まだ若い男の子です。男性は女性より精神年齢も幼いし、深く考えてないのですよ。

    このような時は、自分から告白をしてはゲームオーバーです。貴女の気持ちがばれないようにして、曖昧なまま居心地よくしたり、少し距離を置いたりして、彼の気持ちを貴女に向かせるよう振る舞うのがいいのです。
    男性は追いかけたい性なので、どう思ってるか確定的にはわからないようにして、追いかけてくるのを待つのです。

    彼は、「返事をしない」という返事をしたのです。これは、振ったということです。
    貴女が、彼の様子を伺う視線を送ったり、返事を待ち続けてる雰囲気が、彼からするとグイグイ追い詰めてると感じたのでしょう。

    また、共通の友人に相談することは、可能性を著しく下げてしまいます。無責任な他人ほど、よけいなことをするものはいません。仲間に相談して情報を得たい気持ちもわからなくはありませんが、彼がそれを知ると嫌がると思いますよ。
    その行為は貴女のエゴでしかありません。

    彼への気持ちは、貴女の心の奥に封印し、あの告白はなんだったんだろうと彼が思うくらい、彼への興味を失った態度を取るのがいいと思います。
    半年くらい、その態度を取り続けましょう。彼が「まだ僕のこと好きだよね」という確認のための様子見で近付いてきても、軽くかわしましょう。
    その後、彼が本気で貴女を追いかけてきたら、少しずつ距離を縮めていくのがいいと思います。

    ただ、残念ながら、確率は高くないので、あまり期待はせずに、今は学生としてやるべきことを一生懸命にやり、いろんなことにチャレンジして視野を広めたり、本を読んだりいろんな経験を通して人間としての魅力を高めるように頑張ってください。

    cap  2016-01-02 14:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE